※3D映像をご覧いただくには、別売の3Dグラスが必要となります
液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-V09 [32インチ]
V09を購入しPCのモニタとしても利用しようとし、HDMI-HDMIで接続したのですが、
映像は写りますが、音声がでません。
PCのビデオカード(geforce8400gs)が古いのが原因かもしれませんが、
どなたか解決方法をご存じの方、知識のある方からの解答をいただければ
幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:14508713
0点
その頃のGeforceビデオカードではサウンドカードやオンボードサウンドからビデオカードへS/PDIFの配線が必要になるはずです。
配線は繋がっていますか?
書込番号:14508737
0点
チップの世代が古いのでなんとも言えませんが、まずはグラフィックボードの正式な型番を公開されるとよいと思います。
現在PCの音をHDMIにてテレビから出力させるには、サウンドのプロパティの設定でリニアPCMで出力させます。
昔のになると既述になりますが、別途デジタルケーブルでリニアPCMで出力させるか、アナログ出力になります。
HDMI以外のデジタル出力とアナログ出力の場合、テレビによってはHDMIの画像とあわせる設定が必要かもしれません。
書込番号:14508782
0点
口耳の学さん・冷やかし大王さん、ご解答有難うございます。
HDMI以外は何も配線をしていませ。
S/PDIFなるものも初めて知りました。
ビデオカードの型番も正直分かりません。
ビデオカード安いもので、3Dの動画にも対応した物はありますでしょうか?
板違いとは思いますが、宜しくお願い致します。
書込番号:14508813
0点
> sanpuu104さん
> ビデオカード安いもので、3Dの動画にも対応した物はありますでしょうか?
パソコンの型番がわかるとアドバイスできるのですが、今の状況だと情報が少なすぎてわからんですねえ。
sanpuu104さんのお使いのPCは、ビデオチップの型番からおそらくデスクトップだと思うんですが、チップセットのインターフェースによって使用できるビデオカードが異なります。
しかもここはパソコンではなくテレビの掲示板なので、まったくの板違いです。
> S/PDIFなるものも初めて知りました。
そのレベルならなおさら、sanpuu104さんが使用されているPCの掲示板で質問し直すことをおすすめします。
自作PCならマザーボードの板へどうぞ。
書込番号:14509713
2点
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/spdif/index.html
S/PDIF出力がありビデオカードに入力があるならこんな感じで接続します。
ビデオカードの交換で対応してもいいのですが、その世代のカードだとAGPスロットに取り付けているのかもしれません。
AGPのビデオカードでHDMI出力を持つタイプは見つけるのが大変かもしれませんよ。
書込番号:14509891
0点
8400だと当時としてもロースペックになり、もしかするとロープロファイルかもしれません。
スペース的に搭載可能かも調べる必要があります。
中には2スロット分占有するものもあります。
後気を付ける事として、電源の容量が足りなくならないようにしましょう。
書込番号:14510127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
口耳の学さん・英知わいさん・冷やかし大王さん、ご解答有難うございます。
パソコンはHP Compaq dc7800 Core2Duo-3.16GHz です。
詳しく調べてから改めてビデオカードを交換するか検討したいと思います。
TVの3Dをまだ一度も体感できていなので早く見てみたいと思っています。
有難うございました。
書込番号:14510261
0点
ネットで写真とスペックを簡単に見ることはできました。
しかし実際に内部がどうなっているか確認は取れませんでした。
いわゆる省スペースパソコンのビデオメモリ共有タイプのグラフィックです。
特にグラフィックボードが刺さってはいないように思います。
テレビの3Dを体感したいとの事ですが、ブルーレイの3Dを体感したいのであれば、BDプレイヤーがお手軽ですし、PCでとなりますと3DVisionに対応したゲームの分野くらいにしかアドバンテージを感じません。
これなんかどうでしょうか?
ELSA GLADIAC GT 520 LP 1GB [PCIExp 1GB]
http://kakaku.com/item/K0000280645/
性能的には軽いゲームくらいしか出来ないと思います。
書込番号:14510673
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo L32-V09 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/07/01 19:12:27 | |
| 4 | 2016/04/12 22:55:16 | |
| 8 | 2016/04/11 16:03:48 | |
| 2 | 2016/04/11 12:44:19 | |
| 10 | 2014/10/13 21:04:36 | |
| 8 | 2013/09/26 1:18:54 | |
| 0 | 2013/01/04 17:46:44 | |
| 7 | 2012/12/06 5:10:22 | |
| 4 | 2012/11/03 14:08:49 | |
| 11 | 2012/11/03 17:35:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








