『SIM変換アダプタの使用は可能ですか?』のクチコミ掲示板

DELL Streak Pro 101DL SoftBank

2011年冬−2012年春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 3日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB DELL Streak Pro 101DL SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM変換アダプタの使用は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DELL Streak Pro 101DL SoftBank」のクチコミ掲示板に
DELL Streak Pro 101DL SoftBankを新規書き込みDELL Streak Pro 101DL SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SIM変換アダプタの使用は可能ですか?

2018/08/29 05:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Dell > DELL Streak Pro 101DL SoftBank

クチコミ投稿数:13件

SoftBankのStreak Pro 101DLを、通話メインで使おうとネットで
新品未使用のDELL Streak Pro 101DL惹かれ最近購入しました。

ネットの情報でSIM変換アダプタを使用したら問題なく使えたと書いてあるのを
発見して、SIMはサイズが合えば使える物だと勝手に思い込み

現在、使用している404KCなのでSIM変換アダプタを使って使用を試みましたが
読み取れず、SIMを読み込む最中も通知バーが出たり消えたり

電波も白いままで、表示も電源を切った後、SIMを挿し込んで下さい?のメッセージ
一瞬、SIMを読み込んだ時があるんですが、電波は白のまま

問い合わせ出来る所はしていますが、現在返事待ちも含め
全く、どうして良いのやら分からないままです。

SIMロック的な物が掛かっているのか・・・
SIM自体が規格外で反応しないのか・・・
本体の初期不良なのか?

何とか、使う事が出来ないかと色々調べてはいるものの
修理にしても、修理できる部品がないと出来ないようで

MicroSIMの変更手続きにショップへ出向くか
現在、使用中のnanoSIM差し替えで、使える機種があればもう買いなおしするか

今回、買い替えたホームルーターとスマホまでがSIM絡みで使えなくなって
思いの外、費用がかさんでしまい何か良い方法が無いかと思い質問させて頂きました。

使用出来ない原因は何か。。。
どんな対策があるかを理解力の無い
お馬鹿な私に分かりやすく教えて頂ければ有り難いです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:22066637

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/08/29 06:50(1年以上前)

機種不明

https://sim1001.com/1476962509

所有していませんが、
コチラのサイトを見ると、

「SIMロックが掛かってて、Y!のSIMでも不可。」

と言うことのようですね!、
汚さないうちに、さっさと手放して、他の
「SIMフリー」と書いてある機種に買い替えましょう。

書込番号:22066707

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/08/29 07:15(1年以上前)

このスマホを使うにはソフトバンクに持ち込み契約しかないですよ
現在ソフトバンクはホワイトプランの受け付けは終了しているのでカケホになります
安価に通話するならYmobileでケータイプランssになります

書込番号:22066743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/08/29 07:20(1年以上前)

https://online-store.ymobile.jp/regi/?oid=603SI&mskmKB=2
こちらとかどうでしょう

書込番号:22066748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/08/29 15:31(1年以上前)

>at_freedさん

分かりやすくて、本当に凄く助かりました。
感謝します。
有難う御座います。

SIMロック・・・納得です。
SIMフリーの機種の事すら頭に入っていませんでした(汗)
これからは、SIMフリーを検討して使用したいと思います。

書込番号:22067526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/08/29 15:42(1年以上前)

>とおりすがりな人さん

今は更新後なので、違約金が発生しない来年の月に差し掛かったら
Y!mobileへ乗り換えを検討しようと考えてました。
Y!mobileへ加入した際にはオプションサービスの
スーパーだれとでも定額を付けようかと思ってます。

ご丁寧に、返信有難う御座いました。

書込番号:22067543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2018/08/29 18:30(1年以上前)

>のんちゃまん号さん
101DLは流石に古くAndroid2.3です
シムロック解除非対応

201HW、301Fなら公式シムロック解除対応で(中古端末でも可能、ただし赤ロム以外)シムロック解除すればY!mobileシムが使えます

あとは602Si(603Siのプリペイド版)のシムロック解除済み未使用品とかがオークションで有るのでそちらは確実に使えます

書込番号:22067860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/08/29 20:23(1年以上前)

>舞来餡銘さん

101DLはシムロック解除非対応だったんですね
確かに・・・かなり古い様で、その時は通話中心に考えてました。

オークションでの、購入は以前から凄く気にはなっていたのですが
通販にしても言える事ですが、オークションはより一層購入がちゃんと出来るのか
商品がちゃんと届くのか、なんて良からぬ心配が付いて回り利用に至りませんでした。
今回の件を切っ掛けに、オークション等も検討してみようと思いました。

詳しく教えて頂きまして有難う御座いました。

書込番号:22068077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > DELL Streak Pro 101DL SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIM変換アダプタの使用は可能ですか? 7 2018/08/29 20:23:37
すみません。教えてください。 3 2016/05/02 5:49:14
DELLがスマフォ事業から撤退… 0 2012/12/20 16:14:35
使用中のSDカード 1 2012/09/27 15:44:04
101dlのお勧めアプリ 0 2012/09/18 15:50:37
Android4.0 2 2012/09/18 17:41:28
須藤元気とStreakProのコラボ動画見つけた! 0 2012/08/18 10:17:43
プラチナバンド対応へ 3 2012/10/06 16:47:12
ようやく発売日決定。 3 2012/03/05 8:01:51
いつでるのかな? 0 2012/01/11 18:48:52

「Dell > DELL Streak Pro 101DL SoftBank」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DELL Streak Pro 101DL SoftBank
Dell

DELL Streak Pro 101DL SoftBank

発売日:2012年 3月 3日

DELL Streak Pro 101DL SoftBankをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング