『冬場の衣類乾燥について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに20畳用 電源:200V CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月21日

  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション

『冬場の衣類乾燥について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 冬場の衣類乾燥について

2012/11/22 15:24(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]

スレ主 spada7さん
クチコミ投稿数:4件

みなさんは冬場に部屋干しする時、エアコン設定はどうされていますか?除湿で乾燥するのか、暖房で乾燥させたほうが良いのかわかりません。詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:15375056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2012/11/22 15:47(1年以上前)

普通、除湿にした方が乾燥は速いと思いますが...
冬場だと寒いかも知れませんね。
取り合えずは自動で宜しいんじゃないでしょうか。

書込番号:15375136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/11/22 17:21(1年以上前)

私は暖房で乾燥しています。多くのエアコンの場合、除湿というのは弱冷房だと思っていいです。冬に冷房を入れたのでは乾きませんよ。

一部の高級機種には「再熱除湿」という機能が付いていて、室温を下げないで乾燥させるものもあるらしいですが、冬は暖房で乾燥が一番効果的かつ実用的だと思います。

実際にエアコン暖房で乾燥させてみると、それで湿気がどうのとか言う問題は全くありません。冬の外気は雪でも雨でも湿度100%でも温度が低いと含まれる水分は少ないです。仮に湿度100%の外気がどこかの隙間から少し部屋に入ったとしても、それをエアコン暖房で温めると「湿度が低い乾燥した空気」になります。

私の地域では以前はコタツに洗濯物を入れて乾燥させたりしていたこともあります。その後は石油ストーブをたいた部屋で洗濯物を乾燥させていたこともありました。それらと比べて、エアコン暖房による感想は圧倒的に効果的です。

私の感じとしては半日で乾くと主張してましたが、最近洗濯物を乾かしてみたら乾くまでに部分的に2日くらいかかったものもありました。直接暖気が当たる場所に洗濯物を吊るすと本当に早く半日以下で乾くと思います。

今はまだ完全に冬になっていないので暖房が弱くて済んでいるので逆に乾くのに少し時間を要するのかもしれません。

書込番号:15375399

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/11/22 20:13(1年以上前)

私も暖房使用ですね。
時間は多少掛かるかもしれないけど元々湿度が低い訳だから
乾燥防止の意味で結構部屋干しで加湿器の代用にしてます。

書込番号:15376031

ナイスクチコミ!2


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/11/23 07:49(1年以上前)

CS-632CXR2をお使いなのですよね、
だったら冬の部屋干しは暖房で乾かすしかないでしょうね。この子の除湿はヘタクソです。

書込番号:15378121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]の満足度5

2012/11/26 12:51(1年以上前)

私は部屋干し(実際はエアコン無しの南側廊下ですが)する時には扇風機を軽く当ててます。冬場の室内だと暖房すれば自動的に相対湿度が下がるので、より乾き易くなると思います。今回新居が完成したのですが、とりあえずは南側の窓際に室内干しするつもりです。将来的にはサンルームを出して物干しと日向ぼっこを兼ねるつもりです。雨や埃を気にしなくて良いので便利だと思うので。

書込番号:15393843

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月21日

CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング