『DBR-M190にて、DLNA対応のH.264(AVC)で録画したい』のクチコミ掲示板

2011年12月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-M190

「タイムシフトマシン」を搭載したREGZAブルーレイ(タイムシフトマシン用2TB、通常録画用500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-M190 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-M190とREGZAサーバー DBR-M490を比較する

REGZAサーバー DBR-M490

REGZAサーバー DBR-M490

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション

REGZAブルーレイ DBR-M190東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

『DBR-M190にて、DLNA対応のH.264(AVC)で録画したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-M190」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-M190を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-M190をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

スレ主 Blue Waterさん
クチコミ投稿数:7件

DBR-M190を購入し、さっそく、DLNA経由でPCにて録画したモノを再生してみました。
DRで録画したものは再生できたのですが、AVC 8Mbpsで録画したものはだめでした。
ほとんどAVC 8Mbpsで録画していたので、唖然と・・・・
h.264って、AVC全部を網羅していると思ってました、、、

DLNA対応のH.264とは、どの録画モードを指しているのでしょうか?
ご存知の方はお答えいただけると助かります
よろしくお願いいたします

ちなみに、PCは、cyber link社の「soft DMA」を用いて再生しようとしています。
別のソフトをつかえばいいのであれば、加えてご教授ねがいます

書込番号:14751877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/07/02 04:40(1年以上前)

>AVC 8Mbpsで録画したものはだめでした。
「ダメ」のレベルが判りませんm(_ _)m

「番組タイトルは表示されるが、選択して再生を始めると映像が出ない」
「番組タイトルはDRで録画した番組しか出てこない」
等々、いろいろ有ると思いますが...


>DLNA対応のH.264とは、どの録画モードを指しているのでしょうか?
「配信」する側の「フォーマット範囲」と、
「再生」する側の「フォーマット範囲」が一致していないと、
再生は出来ません。


>PCは、cyber link社の「soft DMA」を用いて再生しようとしています。
一応「H.264」には対応しているので、できるとは思いますが、
適当な番組を「8Mbps」以上で録画して再生を試してみるとか、
ご自身で出来ることも有るとは思いますm(_ _)m


他のソフトといえば、「DiXiM Digital TV」
http://www.digion.com/pro/digitaltv/index.htm

書込番号:14752099

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blue Waterさん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/02 07:16(1年以上前)

>>AVC 8Mbpsで録画したものはだめでした。
>「ダメ」のレベルが判りませんm(_ _)m

言葉足らずですみません、、、
DRはタイトルが表示され、もちろん、再生可能です。
AVC 8Mbpsはタイトルは表示されますが、再生ができません。


>>DLNA対応のH.264とは、どの録画モードを指しているのでしょうか?
>「配信」する側の「フォーマット範囲」と、
>「再生」する側の「フォーマット範囲」が一致していないと、
>再生は出来ません。

フォーマットは、どの「配信する側」、「再生する側」でどのソフトでも、機器でも共通なのかとおもってましたが
実際は、ケースバイケースで微妙に異なるという事なのですね、、、
であれば、しらみつぶしで調べるしかないということなのでしょうか、、

返答ありがとうございました。参考にさせていただきます

書込番号:14752265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:37件

2012/07/02 11:16(1年以上前)

こんにちは!

的外れかもしれませんが、再生するTVがDLNA対応ではないということはありませんか?
我が家ではクライアントサ^-バー機能はありませんが、通常LAN接続でDLNAを使おうと設定した場合、やはりDR録画したものは見れますがAVCはダメでした。

参考になれば・・

書込番号:14752782

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2012/07/02 11:38(1年以上前)

平安名おじさん

PCで再生って言ってるのでTV関係ないと思います。

soft DMAのバージョンが1.58ならDRしか再生できないのは正常。
東芝PCのバンドル版などなら1.58なのでAVCは再生できません。
バージョン2.0で再生できないのはPCの環境が不適合なのかも。

書込番号:14752850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:37件

2012/07/02 15:42(1年以上前)

B-202さん

ご忠告ありがとうございました。
おじさんになると早合点が多くなりますね〜

書込番号:14753443

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/07/02 19:46(1年以上前)

B-202さん
> soft DMAのバージョンが1.58ならDRしか再生できないのは正常。

ググってみたところ、市販された 1.58 は AVC/H.264 対応のようです。(1.5 は未対応のようですが)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091204_333448.html


PC へのバンドル版 (OEM 版) だと DR のみ対応のものもあるのでしょうね。

書込番号:14754197

ナイスクチコミ!1


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2012/07/02 20:26(1年以上前)

shigeorgさん

訂正情報ありがとうございます。
市販版とバンドル版は若干違うんですね。

自分の場合、持っているのがdynabookのバンドル版なので
AVCは再生出来ないものと思ってました。
実際DIGA BZT-710との組み合わせだとDRのみ再生出来ています。

書込番号:14754345

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blue Waterさん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/02 21:27(1年以上前)

皆様へ

さまざまな情報をありがとうございました。
確認してみると、PCの「Soft DMA」は東芝PCバンドル版でした。
このため、「DR」までなのかもしれません。

さっそく、市販版の1.58というか、2.0を導入しようかと思いました。
その後、変化点がでましたら、報告いたします。

改めてですが、助言ありがとうございました。助かりました!

書込番号:14754681

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/07/03 00:30(1年以上前)

Blue Waterさん
> さっそく、市販版の1.58というか、2.0を導入しようかと思いました。

もし、PC バンドル版からのアップグレード等で安く買えるというということでなく、通常の価格になってしまうのであれば、同種のソフトの DiXiM Digital TV plus をおすすめしておきます。

私は softDMA の製品版は使ったことがなくて、体験版を使ってみての比較でしかないので平等な比較にはなっていないとは思いますが、検索機能や多種類の並べ替え、番組情報の表示やリジュームなど、細かいところで DiXiM Digital TV (plus) の方が便利だなと思う部分がいろいろありました。(softDMA の体験版はデジタル番組が再生できないので、通常の MPEG2 動画の再生での感想ですが)

PC で番組を見るのはたまにしかしないということなら、softDMA でもよいとは思いますが、結構頻繁に PC で番組を見るとか、レコーダーや DLNA/DTCP-IP サーバに大量の番組があるというような場合は DiXiM Digital TV の方が使いやすいかなと思います。

なお、DiXiM Digital TV は通常版と plus 版がありますが、plus 版の方がさらに細かい機能や使い勝手などが優れていると思います。


ところで、ネット上の情報などでは softDMA も音声付早見再生ができるとのことでしたが、体験版で普通の MPEG2 動画の再生ではその機能は使えないのでしょうか?

それともやり方が違っているのかな? (早送りボタンを押してみたのですが、音声付にはなりませんでした...)

書込番号:14755700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-M190
東芝

REGZAブルーレイ DBR-M190

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

REGZAブルーレイ DBR-M190をお気に入り製品に追加する <1105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング