『内蔵HDDの最大容量』のクチコミ掲示板

2011年12月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-M190

「タイムシフトマシン」を搭載したREGZAブルーレイ(タイムシフトマシン用2TB、通常録画用500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-M190 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-M190とREGZAサーバー DBR-M490を比較する

REGZAサーバー DBR-M490

REGZAサーバー DBR-M490

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション

REGZAブルーレイ DBR-M190東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

『内蔵HDDの最大容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-M190」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-M190を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-M190をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

内蔵HDDの最大容量

2018/05/12 11:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

クチコミ投稿数:25件

内蔵HDDは1TBしか使えません
2TBに交換してみましたが1TBしかフォーマットしてませんでした
もし故障した場合は東芝のSSHD1TBかHDD1TBをおすすめします。

USBは今度6TBを試してみますが恐らく4TBちょっとまでの認識でしょう

書込番号:21818293

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/05/12 12:11(1年以上前)

ブルーレイ DBR-M190の内蔵HDDはトータル5TB
タイムシフト用4TB
通常録画用1TB
↑…となっていますが…

書込番号:21818330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/05/12 13:58(1年以上前)

基本的にどのメーカーも「内蔵HDD」については、製品以上の容量を入れても増えません。
 <「基本的に」というは...まぁ、そういう事です(^_^;
  ただ、東芝の場合は、「極希に製造時のバグによる容量増加可能モデルがある」程度..._| ̄|○

例えば、「DBR-M190」と「DBR-M180」の場合、
「DBR-M180を買って、タイムシフト用を4TBのHDD、通常用を1TBのHDDに交換すれば安上がり」
なんて考える人も出るかも知れませんが、それではメーカーが損をします。

なので、そういう事が出来ない様に、内部のプログラムで、「仕様以上の容量はフォーマット(初期化)しない」となっています。
 <「全ての容量を初期化する」のでは無く、「仕様で決められた容量以内で初期化する」となります。
  「仕様で決められた容量以内」というのは、「元々1TBを500GBに交換」した場合でも、「500GB」を正常に初期化してくれます。


http://rdwiki.rd-style.info/wiki.php?HDD%B4%B9%C1%F5#content_1_17
こういうサイトも参考になると思いますm(_ _)m


>USBは今度6TBを試してみますが恐らく4TBちょっとまでの認識でしょう

このモデルは「2TB以下」の製品しか認識出来ないようですm(_ _)m
http://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Capacity=&Capacity=2000&USB20=on&

「USBハブ」を使えば、「2TB×4台」=「8TB」まで増量できます。「繋ぎ替え」なら、「8台」まで可能。
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-m18/recording.html#usb

書込番号:21818528

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2018/05/15 14:54(1年以上前)

ばかすか無限に増えたら新しいの買う人なんていませんからね。出尽くされた内容ではありませんかね。

書込番号:21826428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2018/05/19 13:48(1年以上前)

USBで6TBの認識は139時間
4TBの認識は358時間

6TBは4TBより先が見えているようですね。
4TBより上の容量は実質使えません。

REGZA使う人は正式サポートさほど期待してないし
REGZA同士のサポートされた機能が動かなくて問い合わせ中なんですけどね。

書込番号:21836018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/05/20 00:05(1年以上前)

>USBで6TBの認識は139時間
>4TBの認識は358時間
>6TBは4TBより先が見えているようですね。
>4TBより上の容量は実質使えません。

「4TBで358時間」なのに、「6TBで139時間」?
「4TBの半分以下」ですよね?

これって「2TB」分しか使えていないのでは?
 <録画可能時間を見る限りでは、1.5TB程度としか...
  「2TB」なら、「180時間」程度は録画できるような...

フォーマットする場合、「ファイルシステム(OS付属のディスク管理機能)」の種類によっては、
「フォーマット出来るHDDの最大容量」というのが有ります。
 <「ext2」のファイルシステムを使っているのでは無いでしょうか...


>REGZA使う人は正式サポートさほど期待してないし
>REGZA同士のサポートされた機能が動かなくて問い合わせ中なんですけどね。

「正式サポート」って何でしょうか?

「REGZA同士のサポートされた機能」って何でしょうか?
 <ダビングの事かなぁ...まぁ、メーカーがサポートしてくれるなら、そちらの方が確実かも知れませんねm(_ _)m

書込番号:21837416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-M190
東芝

REGZAブルーレイ DBR-M190

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

REGZAブルーレイ DBR-M190をお気に入り製品に追加する <1106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング