『なぜこんなに安いんですか』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z160

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z160 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z160とREGZAブルーレイ DBR-Z260を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z260

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

『なぜこんなに安いんですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z160」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z160を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜこんなに安いんですか

2011/12/17 21:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

スレ主 elwayさん
クチコミ投稿数:71件

ずっとパナのBZT910を狙っていたのに急に値上がりして困ってましたが
この機種に行き当たりました。
2テラ2番組同時録画などで比較しても違いがわからないのですが
他の機種は10万以上するのにこの機種はなぜこんなに安いんですか?

書込番号:13906191

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/17 22:33(1年以上前)

価格相応というか東芝はそれが普通です
逆にパナやソニーと同価格だと
東芝ファンでさえ買わない人が増えると思います

ちなみにBZT910は3番組同時録画でその点でも少し違います

書込番号:13906422

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/12/17 22:54(1年以上前)

東芝はHD DVDに寄り道してBD参入が遅れた時から、ずっとレコーダーは安値安定です。

おそらく新型が出てもこの傾向は変わらないと思います。

他社にライバル機のいないレグザサーバーは例外かもしれません。

書込番号:13906521

ナイスクチコミ!2


いりたさん
クチコミ投稿数:125件

2011/12/17 23:15(1年以上前)

自分がヤマダ電機で購入した時に、同じ疑問がわいて店員さんに質問したら、たくさん作ったので安いといわれました。

秋に出たばかりで10万→9万→7万→6万ってすごい値下がりですよね。ポイント分を差し引けば5万円前半で2テラの容量はすごいと思いました。

書込番号:13906649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/12/17 23:27(1年以上前)

RDの独自仕様とかGIUが必要ならともかく単純にほぼノントラブルで録再生出来れば
良いならパナ/ソニーの方が無難。

書込番号:13906724

ナイスクチコミ!2


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 REGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度1

2011/12/17 23:39(1年以上前)

不具合が多いから値崩れしてるんじゃないですか?

ここの口コミやレビューをざっとご覧になってみてください。

他社より明らかに不具合が多いです。

これで他社と競合する値段だったら誰も買いませんよ。

書込番号:13906794

ナイスクチコミ!7


BERTILさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/17 23:45(1年以上前)

>RDの独自仕様とかGIUが必要ならともかく
              ↓
              GUI(Graphical User Interface)ですね

書込番号:13906818

ナイスクチコミ!2


いりたさん
クチコミ投稿数:125件

2011/12/17 23:45(1年以上前)

自分もまさかの初期不良でしたが、すぐに訪問して見てくれましたし、半月もたってましたが、新品と交換してくれました。

今のところ特に問題なく使えてます!

書込番号:13906822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/12/17 23:58(1年以上前)

>自分がヤマダ電機で購入した時に、同じ疑問がわいて店員さんに質問したら、たくさん
作ったので安いといわれました。

ワロス、どっちかと言えば 安いパーツで組んだから の間違いだろ(相変わらずのヤ〜マダ
クオリティー)


>GUI(Graphical User Interface)ですね

はい正解。

書込番号:13906901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/18 00:22(1年以上前)

>自分もまさかの初期不良でしたが、すぐに訪問して見てくれましたし、半月もたってましたが、新品と交換してくれました。


不具合のサポートは解りません(私は普通に使えてるので)が、RDサポートは凄く高度な対応&アドバイスをしてくれます。

通話は有料ですけどね!

ダメなら返品を覚悟して買えば5万で2TBが手に入りますよ〜(^o^)v

書込番号:13907028

ナイスクチコミ!3


いりたさん
クチコミ投稿数:125件

2011/12/18 00:41(1年以上前)

>ワロス、どっちかと言えば 安いパーツで組んだから の間違いだろ

なるほど!そう突っ込めばよかったですね!自分もなんとなく「?」でしたが、にぶいので、そうなんですか〜とうなずいてきちゃちました。

書込番号:13907113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6510件Goodアンサー獲得:274件

2011/12/18 00:42(1年以上前)

レコーダーの低価格化を見越してコストダウンはしっかりしているでしょうし、実際ある程度普及してしまったのか全体的に売れてないようなのでこんなものかと。
今後もっとコストダウンしないと生き残れないでしょうね。

書込番号:13907119

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/18 01:06(1年以上前)

量販店の社員が自分の会社で売ってる商品を
店頭でお客さんに安い部品売ってるから安いなんて言ったら
わたしならクビにします

たくさん作ってるから安いととっさに答えたのなら
ある意味優秀だと思います(いつもその質問されてる可能性はありますが)

書込番号:13907207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/18 14:56(1年以上前)

きっと競争でしょう。
競合他社がある以上、シュア争いは欠かせません。
価格で勝負になっているのではないでしょうか?
パナやソニーは機能や品質が上でしょう。
この機種は、大事な東芝ユーザーがいるから持っていると言っても過言ではありません。
メーカーさんも企業努力をして、品質アップに努めて頂きたいのは山々ですが。

書込番号:13909418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/19 12:08(1年以上前)

こう安いと、ほかのメーカーも迷惑していると思います。東芝の存在意義は、大きいですね。
でも、不具合もあるけどユニークな機械が多いのもこのメーカーですね。

書込番号:13913702

ナイスクチコミ!4


fm8さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/19 13:23(1年以上前)

あまりやすいので二台買ってバシバシ録ってます。ガンバレクチコミ、M190が10万になる迄。

書込番号:13914012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/12/20 08:43(1年以上前)

なぜ安価?
→たくさん作ったので
→安いパーツで組んだから
→不良在庫のフナイ製ドライブをさっさと処分したいからじゃないですか?

書込番号:13917601

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z160
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z160をお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング