『フリーズ』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z160

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z160 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z160とREGZAブルーレイ DBR-Z260を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z260

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

『フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z160」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z160を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

標準

フリーズ

2012/04/10 23:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

スレ主 suke-.-さん
クチコミ投稿数:34件

先月末に購入しました。
録画一覧から、録画の優先度を変えようとすると必ずフリーズします。他に何も作業していないときでも必ず発生します。また、購入したばかりなので、HDDも殆ど空いていますし、予約も10本ほどしか入れていません。
これで東芝のレコは4台目になりますが、これは特に悪い機種かも知れません。
確かに東芝機はフリーズや動作が遅くなることはありましたが、ここまで酷い機種はありませんでした。

いつもこの掲示板の情報を参考にさせて頂いていますので、購入検討されている方の参考になればと思い投稿しました。



書込番号:14420043

ナイスクチコミ!3


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/04/10 23:26(1年以上前)

東芝ならよくこの板で出てくる現象ですねww

4回5回と交換しても同じ現象の人すらいてます。

買ったばかりなら異機種交換した方がいいかもww

書込番号:14420082

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/04/11 00:38(1年以上前)

>東芝ならよくこの板で出てくる現象ですねww

ここ数年の東芝スレは大多数を見てるつもりですが、私は初めての報告事象だと思いましたけど、、、
個体不良の事象として、そういうこともあるんだなとは学習しました。
画一的な挙動を示すソフトの不具合とは違い、個体不良だと何あってもおかしくないのでしょうが。

書込番号:14420424

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2012/04/11 00:44(1年以上前)

ウチもDBR-Z160を使用していますがフリーズなどの不具合は一度もありません
工業製品ですので残念ながら製品にバラツキがあるのはしかたありません
再現性があるようなのでショップで初期不良交換してもらうか
メーカーのサポートに相談するべきです交換すれば機器の初期不良なら改善されるでしょう

書込番号:14420447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/11 11:09(1年以上前)

「いつも この掲示板の情報を参考にさせて 頂いています」

それなら この機種は(不具合報告が多いので) 買わない方がいいと思いますが… それでも 先月購入されたのですね。

書込番号:14421529

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/04/11 13:57(1年以上前)

不具合があるなら販売元へ連絡してクレーム処理をするのが普通です。ましてや数回続く状態ならなおさらです。書き込みよりそっちのほうが重要です。まごまごしてないでクレーム処理対応をしましょう。新品交換で再び不具合が生じた場合の対処を話し合っておくことを忘れずに。三回目や四回目になるようだったらメーカー変更しかないですね。三回目になるようなら
諦めましょう。プラットフォームが完全に新しくならない限り不具合は生じ続けるシリーズだと思います。旧シリーズを少しアレンジしたシリーズです。このシリーズはね。ユーザーの期待を十分へこましてくれました!!!!

書込番号:14422056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/13 19:04(1年以上前)

suke-.-さん、はじめまして。
私はこの機種ではありませんが、旧製品のBZ800とBZ810では散々な経験をしましたので言わせてもらえば他の人も言ってますが、個体不良や不具合に関しては、どの様な症状が出てもおかしく無いと思っていた方がいいです。

私の場合は様々な不具合を経験したので(BZ800で二台、BZ810で三台)、流石に使う気も萎えました。
現行品とは言え所詮BZ系のマイナーだけあって、不具合内容もそのまま引き継いでいるようです。

私の不具合ケースは
・フリーズの連発(電源ON時、電源OFF時、再生時、録画時、編集時、レコーダーのチューナーで番組視聴時)
・内蔵HDD及び外付けHDDの認識不良
・HDDエラーで録画タイトル全消去
・スカパーHD録画の失敗やLANダビングの失敗が頻発
などなど、とてもまともな製品だとは思えない有様でした。

東芝製品の場合は修理や新品交換をしても後に引きずる事が多いので、使用し続ける場合は同じ症状が再発する恐れを危惧しながら付き合わなければならないリスクがあります。


>これで東芝のレコは4台目になりますが、これは特に悪い機種かも知れません。

これはDVD製品の事でしょうか?
未だ過去の栄光に浸り続けるメーカーよりむしろユーザーが多いようですが(それほど高い評価を得る製品だったのかは知りませんが)、もしDVD製品と比較しているならDVDとBDでは全く別物と考えた方が良いです。
まぁ、予算の兼ね合いもあるでしょうが、東芝製品に拘りが無いのでしたら他メーカーへと言う選択が賢明だとは思います。


>いつもこの掲示板の情報を参考にさせて頂いていますので、購入検討されている方の参考になればと思い投稿しました。

東芝ファンと自負する人以外は価格だけで選ぶ傾向にあるので、suke-.-さんの思いも伝わらないでしょうね。
もちろん、正常稼働している製品の方が圧倒的に多いはずなので、普通に使えてる人がわざわざ報告するのも何だと思いますけど。(馴れ合い以外なら普通に使えるのが当たり前なので)

書込番号:14431143

ナイスクチコミ!3


スレ主 suke-.-さん
クチコミ投稿数:34件

2012/04/13 22:25(1年以上前)

スレ主です。

その後の状況について記載します。
「優先度」を変更する際のフリーズは、その後発生しなくなりました。
特に何かをした訳ではなく、突然発生しなくなりました。
もう少し様子を見ないと、何ともいえませんが、
ある条件下(特定の番組?特定の日時?)で予約録画したときに発生する現象なのかも知れません。

しかし、今度は予約録画の失敗(フリーズ)が発生してしまいました。
別スレにある方と同じ状況で、帰宅したら、カウンタが止まったまま、フリーズしておりました。
TVをつけても画面は真っ黒、無音状態でした。

このような状況ですので、初期不良交換を依頼しようかなと考え始めています。

書込番号:14432074

ナイスクチコミ!1


スレ主 suke-.-さん
クチコミ投稿数:34件

2012/04/13 22:52(1年以上前)

黒い三連休さん

>これはDVD製品の事でしょうか?

そうです。XS57(アナログ)、XD72、S1004Kと利用しています。
東芝レコは元々余り評判は良くなかった(確か、特に72は評判が悪かったかな)と思います。
しかし、自分としては、エラーが多発しても、動作が遅くても、操作制限が多過ぎても、
まぁそれなりに使えるという印象でした。
しかし、本機は、使い込んだ状態(予約録画が沢山ある、設定を色々いじった、録画タイトルが沢山あるといった状態)では
ない段階で、フリーズが発生するため、これまでの東芝レコとはとは少し違う印象です。
黒い三連休さんが言われるとおり、DVDとBDでは全く別物なのかも知れませんね、残念・・・。


紅 三四郎さん

>それなら この機種は(不具合報告が多いので) 買わない方がいいと思いますが… それでも 先月購入されたのですね。

バージョンアップに関するものなど、評判が悪いのは知っていましたが、正常に使えている方もいらっしゃるので、まぁ大丈夫だろうと思って買いました。
SONYやPANAも検討しましたが、総合的に、私の希望を叶えてくれるのが東芝だったので、これを買いました。
Panaがプレイリストダビング出きればPanaにしたと思います。
値段も安かったですし、今のところ、後悔はしていませんよ。


D2XXXさん
タンプクさん
ひかるの父さんさん

すみませんが、まとめて返信させて頂きます。
もう初期交換を依頼した方が良いものでしょうか?
私としては、もう少し様子を見てからと思っていたのですが。

書込番号:14432177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/13 23:49(1年以上前)

こんばんは
既に返却の方針でしょうか。もし、調べてみたいということであれば少し
お付き合いしたいと思います。

>録画一覧から、録画の優先度を変えようとすると必ずフリーズします。

取説読みました。
通常録画とおまかせ録画の各々で優先度がつけられて、入れ子の順の設定が
できるんですね。→やったこと無いです。

スレ主さんでフリーズの起きた状況を整理してみたいのですが宜しいですか?
・ファームの版数は最新(11)ですか?
・おまかせ自動録画は使ってますか?
・優先度変更をしようとした時に同じ時間帯に予約は入ってましたか?
 入っていたとしたら変更した予約と同じ時間の予約は各々おまかせと通常の
 どちらだったでしょうか。(覚えてられればですが・・)
・優先度は何から何に変更しようとしたのでしょうか?
・録画内容が大きく変わったことはないですか。(気づきにくいかもしれませんが。)
・W録のチューナはR1とR2のどちらでしたか。
・番組追っかけとか起き得る状況だったでしょうか。

現状(予約録画失敗はあるが優先度変更ではエラーは起きていない)はどうでしょうか。

あと、設置状況(電源とアンテナ状況)は問題ないと思って良いですかね。

-------------
先日、BS録画をしていてリモコン操作が重くなったことがあり、設置変更した直後
だったので確認したら途中にアナログ分配器が入ってました。
#地デジはOKだけど、BSは不安定という状況(環境)になってました。
#このときの録画は中断してしまいました。

配線変更で直ぐに直りましたがつまらないトラブルを起こしてしまいました。(^^;

書込番号:14432445

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/04/14 00:14(1年以上前)

様子を見たいならみればいいと思いますよw

ただ、この板を良く見ているならこの状況もありえる事は予想できたと思います。

今日もまた同じような書き込みがありましたね^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293978/SortID=14429170/

東芝のレコはホントフリーズのトラブルが多過ぎです^^;

せっかく買ったレコがフリーズしまくりじゃ使い物にならないし、不安も出てくるし、ストレスも溜まると思います^^;

ボクならそもそも東芝のレコを買う勇気自体はありません^^;

パナソニック2台、ソニー1台のレコーダーをこの3年で買ってますが、故障はないし安定して使えてますw

ここのレコ板でもユーザーが薦めるのはパナソニックかソニーですねw

書込番号:14432553

ナイスクチコミ!2


fm8さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/14 00:29(1年以上前)

個体不良で運が悪い人は何度変えてもダメという話が出ますがフリーズについては潜在的なソフトの不具合だと思われます。番組表から順番に予約を入れていく場合はまずフリーズしないと思います。何がきっかけになるのかよく分かりませんが後から変更を加えるとフリーズしやすくなるようです。おまかせの多用も引き金になるかもしれません。パソコン的な考えでソフトに負荷を掛けない使い方である程度避けられるかもしれません。Z160を2台、M190を1台使っていますがZ160で2度フリーズがありました。X9の頃から一度に何件も変更、追加をするとフリーズしやすい傾向がありました。途中で電源を切って何度かに分けて変更、追加すればフリーズしにくい気もします。スイッチ、ポンで100%機能するのが家電という考えには反するでしょうが機能的に魅力もあるので使っていくつもりです。

書込番号:14432628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/04/14 00:58(1年以上前)

D2XXXさん

何度か指摘したけど、wやwwなんてのが他人に与える不快感には、気付かないのでしょうかね、、、
直接でケンカ売ったつもりだったのに、何も返してこないし、、、

不具合スレの当事者は、色々と難儀されていると思います。茶々入れるだけは止めた方がいいかと。
せめて実ユーザであったなら、多少なりとも別ですが。

書込番号:14432733

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2012/04/14 01:58(1年以上前)

suke-.-さん
不具合に遭遇したユーザーにとっては切実なことだとお察しします

様子を見られるのなら一度「晴れhare」さんが箇条書きにされていることをチェックしてみてはいかがでしょうか
もしそれでも改善されないようなら素人の手には負えないのでサポートに相談した方が良いと思われます

私は遭遇していないので真偽を確かめられないのですが電波状態が悪いと録画中にフリーズする事例もあるようです

書込番号:14432873

ナイスクチコミ!1


koyさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:4件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度1

2012/04/14 14:35(1年以上前)

ここにもフリーズの書き込みあるのですね。
東芝のビデオには思い入れがあり、新入社員の私には高価なVL−8を購入しました。
時代の流れでVHSを購入したときも東芝でそれも非常に良かった記憶があります。
そしてHDDレコーダーも RD-XS40を購入しこれは今でも動いてます。
失敗したと思ったのはワンセグgigabeat V30T(K)の時ですが、ビデオには良いイメージがあったので、今回は安定していないと言う評判を無視して購入しましたが、やはり評判は正しいのかも知れません。

書込番号:14434868

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z160
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z160をお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング