『安定していますか?』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z150

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z150 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z150とREGZAブルーレイ DBR-Z250を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z250

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z150東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

『安定していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z150」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z150を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信27

お気に入りに追加

標準

安定していますか?

2011/11/23 15:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

クチコミ投稿数:12件

前の機種は色々とあったみたいですが、ずばりZ150って安定してますか?
東芝ファンなので安定していたら絶対買いかな思うのですが。

書込番号:13802550

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2011/11/23 15:49(1年以上前)

Z160を使用しています。

この機種の不安定さは口コミを見れば分かります。

書込番号:13802600

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/11/23 17:28(1年以上前)

ナーサワさん、

この機種を持っていませんし、現状では東芝機を購入するつもりもないですが。
クチコミを読む限りは、新機種が出たからといって、安定度が急に向上したということはないようですヨ。

まあ、安定度に関しては、いままでと同程度と考えたほうが良いと思います。

書込番号:13802955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/11/23 18:41(1年以上前)

前機種(RD-BZx10系)もくじ

今度の機種のもくじ

本体の仕様はちょこっと変わってますが
(BDXL対応とかHDD内録画可能最大タイトル数とか)

双方の取説をご覧になるとおわかりのように
本体はおろか取説までほぼ流用しています
(注意:一部の項目以外すべて一緒)

なのでいいにくいことではありますが
さほど期待は持てないような気がします

書込番号:13803239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/11/23 18:56(1年以上前)

回答ありがとうございます。
そうですか、少しは期待したのですが残念です。
東芝機(VARDIA)に慣れていているので少し考えてみます。
でもこの価格は魅力的なんですが...

書込番号:13803308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/24 07:10(1年以上前)

この製品を買うに当って不安な点があるから質問してるのですよね?

だったら止めた方がいいです。

BZ系の延長線にある製品なら当りハズレの差がかなり大きいです。

それでも価格だけで魅力的だと言うなら是非買って人柱報告してください!

バグ・フリーズ無く、『ごく普通に』使えれば私も買いますが、今すぐ買う勇気はありません。

少なくとも、あと五人くらいの人柱報告がないと何処まで安定してるのかも分かりません。





書込番号:13805803

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/25 00:33(1年以上前)

私も迷っています。
12月のボーナスか遅くとも3月の決算期に
BDレコの購入を検討していて、テレビがレグザなので
Z150が候補なのですが、東芝機のあまりのトラブル報告の多さに、
REC BOX(1TB)+パナDMR-BRT210に変更しようかとも思っています。
用途は普通にテレビのHDDで録画したものをBDレコにムーブするか、
あるいは直接BDレコのHDDで録画するだけのごくごく基礎的な使い方しか
しないつもりですけど、それでもフリーズや予約失敗があるんでしょうか・・・・
店頭でレスポンスとか確認してみようと思いますが、トラブルの検証までは出来ませんし。

書込番号:13809395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/11/25 09:38(1年以上前)

>東芝ファンなので安定していたら絶対買いかな思うのですが。

ふと思いましたが、いつから安定志向の東芝ファンが増えて
きたんでしょう?
昔の東芝ファンなら端から安定など望みませんでしたが。
BDに参入後も残ってレスしてる古参の常連連中もいまだレグザBD
は買わずに様子見しています。
不具合に関しても「DVD機ではそういう不具合は体験していない」
とか何の参考にもならないレスするばかりで、レグザBDの実ユーザー
からもウザがられていますが、

>でもこの価格は魅力的なんですが...

使い物にならなかったら返品すればお金は戻ってきますので
買ってみればどうでしょうか?

書込番号:13810239

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2011/11/25 11:38(1年以上前)

新機種は情報が少なくよくわかりませんが、私の周辺で実際レコーダー使っている方々に
聞いた感じでは、(東芝三人、パナソニック六人、ソニー三人、その他二人)皆さん普通に
トラブルなく使っているようです(初期交換はソニーで一人だけ、音ズレで他機種交換)。
ただ東芝機買う人は100%テレビからダビング目的で単独で買う方はいませんね。
私自身はBZ810とBWT500で至って快適に使っています。
どちらも良い持ち味があり、優劣つける必要もないと思っています。
ソニータイマーとかも都市伝説だと思っています。
私はDVD時代存じ上げないのでメーカー論争も特定メーカーへの思い入れも嫌悪もありませんが、
まあ現実不良品だらけならなかなか流通も難しいと思いますよ。
不具合体験組実機ユーザーと他メーカー推しの方々だけが主流の東芝スレですが、
少なくとも私の周辺の現実とは温度差を感じますね。

書込番号:13810549

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/25 12:42(1年以上前)

ここはレコーダーに関しては特殊な世界だから
リアルの(レコーダーに関しては)一般人との温度差はやむを得ません

BDレコーダーを1年使ってもBDに焼いたのは5枚とか
週に5番組しか録画していないとかリアルでは普通ですが

BDはすでに○百枚焼いたとか
計15TBのHDDで録画してるとか
今3台のレコーダーで5番組同時録画中とか
確実に録画するため同じ番組を3台のレコーダーで録画中とか
ここでは驚くような事ではありません
レコーダーの使用頻度が桁違いです

使用頻度が違えば故障頻度も違うのは当たり前で
○○と●●って操作をすればある機種の5割でフリーズする事でも
その操作をしたことなければフリーズしないわけです

そもそも数万のレコーダーを買うためにIDとって
前もって質問したり検索したり喧々諤々と意見交換するって事自体が
レコーダーに関しては少し特殊な人と言えます

だからレコーダー買うためにここに質問する人は
レコーダーに関しては全くの一般人ではなく
ある程度こっち側の要素があると想定してレスしています

書込番号:13810745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/25 13:53(1年以上前)

>この機種の不安定さは口コミを見れば分かります。

そうかなあ。
前機種からナンバリングの体系を変えて短期間で出してきたのだから、かなり力を入れてバグつぶしをしたはず。
客観的に見て、今回の150と160、ここを見る限り前機種よりはるかに不具合報告が少ないように思うけど。
クチコミは重要だけれども、この板に限っては「使ってないけど」という書き込みが多いので、実際に使っている人からの不具合報告が多いかどうかを客観的に見てみた方がいいと思う。

書込番号:13810974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/25 18:05(1年以上前)

>店頭でレスポンスとか確認してみようと思いますが、トラブルの検証までは出来ませんし。

店頭でのトラブル検証は難しいです。

私もこの製品を店頭で操作してみましたが、ほぼ全ての操作で旧製品BZ810より快適に操作出来ました。

トラブルは実使用での使用環境で発生率に大きく差が出るようなので、これを回避する術は無いと思います。

私が確実に言える事は、スカパーHD録画に関してはどの個体でも失敗する確立が非常に(異常な位)高いと言う事です。



>ふと思いましたが、いつから安定志向の東芝ファンが増えてきたんでしょう?
>昔の東芝ファンなら端から安定など望みませんでしたが。
>BDに参入後も残ってレスしてる古参の常連連中もいまだレグザBDは買わずに様子見しています。

製品に安定を求めない人がいる事自体、私としては考えられない事ですが、DVD時代の東芝ユーザーが未だ東芝BD機に対して様子を見ているのは、DVD機とは別の不具合要素が(致命的な)有り、何かをしなければ回避出来るとか、自分で気を付けて使用すれば何とかなる範囲を超えているのでは?と思ってます。



>不具合に関しても「DVD機ではそういう不具合は体験していない」とか何の参考にもならないレスするばかりで、
>レグザBDの実ユーザーからもウザがられていますが、

逆に私は東芝DVD機を使用した事が無いので、どの程度の不具合内容が一致するのか分かりませんが、逆に不具合内容がDVD機と一致しているなら対処もお手の物のはずですし、新製品が気になって口コミを覗いてるなら思い切って買ってしまえば良いのにと。

操作に関する事や確実に関連する不具合に対してのアドバイスは参考になると思いますが、BD機特有の不具合なら推測だけで口出しされるのは確かにウザイです。



>不具合体験組実機ユーザーと他メーカー推しの方々だけが主流の東芝スレですが、
>少なくとも私の周辺の現実とは温度差を感じますね。

不具合体験者と全く体験して無い人の温度差もかなりのものだと思います。

私は一年以内でBZ800で三台、BZ810に二台と尽く不具合体験をしましたが、その不具合経験で東芝の内部も多少見えて来ましたし、隠蔽された不具合内容(個体差ではなくBZ系BD機で抱えている特有の不具合)も分かりましたので、新型機で今後出るであろう不具合も大凡検討がついてます。

使用環境や設置状態によって発生する不具合内容は変わりますが、確実に言える事はスカパーHD録画の失敗はどの個体でも起こります。




>使用頻度が違えば故障頻度も違うのは当たり前で
>○○と●●って操作をすればある機種の5割でフリーズする事でも
>その操作をしたことなければフリーズしないわけです

その通りと思いますが、フリーズに関しては微妙です。

私は新品状態のBZ810でTVを見ていただけなのにフリーズしましたからね。

東芝機に関しては個体差が激しい事は確実です。

以前、全く不具合に遭った事が無いとし、使用に関しては編集もBDダビングも一切しないと言うレスを見かけましたが・・・・

ただ録画して見るだけ、それなら録画機能付TVにすればレコーダーの必要無いじゃんと思いましたし、TV録画専用HDDだって安くある訳ですから東芝機に拘る必要はありません。




>客観的に見て、今回の150と160、ここを見る限り前機種よりはるかに不具合報告が少ないように思うけど。

私もそれは感じてますが、以前と比べて操作に関する質問が極端に減っているのも事実です。

操作に関する質問は同内容にも関わらずあれだけあったのに今は無い。

そこが不思議です。

また、ただ単に地デジ以降時から比べてレコーダーの需要が極端に減り、製品自体がそれほど動いて無いのかな?とも思いますし。

もし不具合情報が出るとすれば(もちろん出ない事を祈ります)、価格が下がったこれからでしょう。

因みに私は年末近くまで様子を見て、特に気になる不具合報告が無ければ、編集用とどうでもいい様なタイトルのサーバー用として購入検討してますので。


多少のバグは仕方無いとして(慣れました)、致命的なエラーやフリーズさえ無ければ東芝機は是非一台は所有しておきたい機体だと思ってます。

書込番号:13811577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/11/25 18:31(1年以上前)

う〜ん、取りあえず、価格.comだけでなく、他のネット情報も見ているのですが、不具合報告はあまり見かけないのですが、フリーズ報告が非常に多いです。

不具合については、旧機種の不具合がそのまま積み残しになっていると言う感じなので、それを避けた使い方をすれば回避可能だと思うのですが、フリーズについては原因が不明です。

普通に録画予約がフリーズして失敗してたとか、そう言う報告だけは見かけます。
BZ810世代の時も、発売してしばらくは情報がなくて、意外と安定しているんじゃないかと思っていたら、利用者が増えてきたら、不具合情報が山のように出てきたので、しばらく様子を見ないと分からないんじゃないですかねぇ。

書込番号:13811665

ナイスクチコミ!2


TadaoDXさん
クチコミ投稿数:10件

2011/11/25 18:39(1年以上前)

>>操作に関する質問は同内容にも関わらずあれだけあったのに今は無い。

>>そこが不思議です。

自分も最初はこの機種を狙ってたんで過去のクチコミ読み返したんだけど
前は不具合報告より多かった使い方の質問が少ない事の方が気になる。
前機種より操作が分かりやすくて簡単になってるのかな?
そんなわけ無いよね。

書込番号:13811690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/25 19:15(1年以上前)

>普通に録画予約がフリーズして失敗してたとか、そう言う報告だけは見かけます。

多少のバグどうにでもなりますが(バグでデーター飛んだ経験はありません)、厄介なのはフリーズです。

予約録画開始直後にフリーズしてしまうと、その後の予約は全て実行されませんから。

この原因不明のフリーズをどうにかしてもらえない限り、東芝BD機は安心して使える製品とは到底言えません。

因みに私の経験では、サポセンから言われたアンテナ感度によるもの(メーカーは全て環境のせいにする)に対抗し、アンテナを繋がずに電源だけ入れておきましたが、やはりフリーズしてました。

この事から、フリーズしやすい個体は一概にアンテナレ感度やレベルだけが原因では無いと言い切れます。

全くフリーズ経験が無く使用出来てるユーザーが嘘の様に思える半面、とても羨ましいです。




>前機種より操作が分かりやすくて簡単になってるのかな?
>そんなわけ無いよね。

そんな訳ありません。

操作はほぼ同じです。

やはり今は売れて無いのかな?と思いますね。

もし不具合情報など出るならこれから、それと同時に使用方法や操作に関しての質問が増えるのではないかと。

書込番号:13811800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/25 19:39(1年以上前)

>ただ単に地デジ以降時から比べてレコーダーの需要が極端に減り、製品自体がそれほど動いて無いのかな?とも思いますし。

それ正解。
7月24日を境にレコーダーも売上はどこも激減。

前機種から異常な短期間で出して来たし、著名なバグをそのままにしてわざわざネームを変えてまで新製品を出すとは思えないんだよね。

まあ、スカパーHDとAVCRECはするな、ということでいいのかな? この価格帯で1T、2Tなら買っても損はないかもと考えはじめたところ。

書込番号:13811876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/25 19:41(1年以上前)

とにかく、買っていない人が「不具合を継承しているはず」的な推測で発言するのは遠慮してほしいね。

書込番号:13811885

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2011/11/25 20:02(1年以上前)

まあ私の印象はごくごく普通のユーザーレベルの一般論です。
知り合いの旧型パナユーザーはディモーラの存在すら知らず、ONTVの検索サービスが
終了して途方に暮れていたのを私がディモーラ使えるようアドバイスしただけで
感謝感激し一杯おごってもらいました。一般ユーザーはそんな程度です。
ただそんな方々でさえ別段東芝が不安定とか難しいとの声は聞かれなかったので、
世間の東芝購入者も私含め大部分は無事に使えてるのかな、という印象を持っただけです。
ちなみに私はハンドルネーム通りドフ漁りでジャンクオーディオ修理が趣味ですし、
週数十番組は録画してBDに焼きますのでユニマトリックス01の第三付属物さんいうところの
「こちら側」に近い住人だとは思っています。

書込番号:13811972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/26 00:07(1年以上前)

>週に5番組しか録画していないとかリアルでは普通ですが

マジですか?

週に5番組程度の録画のためにレコーダー買う方が稀だと思いますがね。

見たい番組あるけど日中やゴールデンタイム帯は留守がちだからレコーダー買う訳で、その他にもリアルタイムで見てる番組の裏番組とか、レコーダー買う目的って普通そうでしょ。

テレビ見る機会が少ない人や興味無い人は数万も出してまでレコーダー買いませんよ。




>前機種から異常な短期間で出して来たし、著名なバグをそのままにしてわざわざネームを変えてまで新製品を出すとは思えないんだよね。

ユーザーが思えない事を平気で実行するのがメーカーですが、まぁ別にいいじゃないですか、そんな事。

今後、不具合情報が出なければそれに越した事は無いし、出たら出たでしょせん東芝で済む事ですから。



>まあ、スカパーHDとAVCRECはするな、ということでいいのかな? 

スカパーHD録画の失敗に関しては東芝のお墨付きです(不具合経験者にしか分からない情報ですが)。




>この価格帯で1T、2Tなら買っても損はないかもと考えはじめたところ。

安いですよね、思い切って買ってみてはいかがでしょうか?

具合悪ければ返品すれば良いだけです。



>とにかく、買っていない人が「不具合を継承しているはず」的な推測で発言するのは遠慮してほしいね。

でも実際の所、そこそこ気になるんでしょ?

実使用ユーザーが増えても問題が無ければ情報は出ない、そうなるとますます気になって仕方無いかも知れませんがね。

私は正直言って気になってます。

旧製品では散々な目に遭ったので、実際世間では普通に稼動してるのか非常に気になります。

それに、バグやフリーズ無く『普通に稼動』するならすぐにでも欲しいですから。

東芝BD機は二代に渡って使用した東芝BDレコのヘビーユーザーの私とすれば、旧旧旧旧くらいの東芝DVD製品を未だ使用しながら、実使用の無い東芝BDレコの口コミに常駐してる旧旧旧旧東芝DVD機のヘビーユーザーには是非買ってもらって、東芝のためにも(ファンなら当然か)、口コミをロムってる人達のためにも、立派な人柱になってもらいたと思ってます。

具合悪ければ返品して返金してもらえる事くらい知ってながら(家電量販店に限るかも知れませんが)、未だ様子伺いしてる理由も知りたいし。

BDに興味無いとかは抜きとしてね。

気になるなら買え、興味無いなら覗くなって。

書込番号:13813227

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/26 00:26(1年以上前)

W録のBDレコーダーを
実質DVDプレーヤー代わりに使ってる親類もいます

42インチくらいのプラズマとセットで買ったらしいんですが
赤白黄色ケーブルで繋いでたからHDMIケーブルを薦めたけど
まだそのまま使ってるようです

VHSデッキでは何も録画出来ないって事でVHSと置き換えで買って
週に5時間録画なら普通だと思います

書込番号:13813316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/26 00:50(1年以上前)

>W録のBDレコーダーを
>実質DVDプレーヤー代わりに使ってる親類もいます

なるほど、そう言う事ですか。



>VHSデッキでは何も録画出来ないって事でVHSと置き換えで買って
>週に5時間録画なら普通だと思います

自分の身内だけの実情を世間に反映させるのはいかがなものかと。

普通は録画したい番組や見たい番組があるから録画機を買う訳で、必要無ければ買わないと思います。

車でも高い純正ナビをディーラーは勧めますが、少しでも安く買いたいし必要無ければ付けないでしょ。

考え方の違いでしょうが、録画機が無くても今映ってるテレビは視聴出来ますし、録画機の意味を理解してればそう言うもんじゃないのかな?

書込番号:13813397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/26 01:28(1年以上前)

最後の一文おかしかった。

>録画機の意味を理解してればそう言うもんじゃないのかな?

録画機を買う目的の意味を理解してればそう言うもんじゃないのかな?

書込番号:13813523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/26 06:16(1年以上前)


>週に5番組程度の録画のためにレコーダー買う方が稀だと思いますがね。

1番組でも録画したい番組があれば、十分レコーダを買う動機になると思います。
まして5番組も録画したければ、一般的な人であれば買ってしまうように思います。

まあ、統計的なデータを持っていないので、断言はできませんが、一般的には、週に10番組以上も録画するような人の方が少ないように思います。

書込番号:13813791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/26 07:52(1年以上前)

>週に5番組程度の録画のためにレコーダー買う方が稀だと思いますがね。

いや、ほとんどのユーザーはそんなものだと思うよ。もっと少ないかも知れないね。
自分、あるいは自分の回りしか見えないのは仕方がないけど、1年に1度しか録画しない老夫婦にだって録画機は必要なわけだよ。

>テレビ見る機会が少ない人や興味無い人は数万も出してまでレコーダー買いませんよ。

そちらはそうかも知れないけど、たまにしか使わないものに数万出す人は世の中にたくさんいる。
たいていの人は価格コムなんて見てない。食事の時に欲しいねって話が出て、量販店に行って店員に聞き、見栄張って高機能のものを買わされる、機能が豊富過ぎて操作がわずらわしいから録画して再生して削除するだけ。どのディスクを買えばいいのか判らないのでダビングもほとんどしないし、当然ダビングもせずHDDに残しもしないから編集する必要もない。ほとんどのユーザーはそんなもん。
OKwaveとか見てみれば判るでしょ。プレーヤーとレコーダーの区別さえできない人がたくさんいるというのが実情なんだよね。

>安いですよね、思い切って買ってみてはいかがでしょうか?
>でも実際の所、そこそこ気になるんでしょ?

しばらく病気で休んでいたけど以前は結構書込んでた。
RDは4台持ってるし、別に思い切らないと買えないような収入じゃない。録画テレビも持ってる。単に今すぐBD化する必要性がないのと、東芝機のあまりの不具合報告の多さに様子見していただけ。だから使っている人の意見が知りたいんだよね。

>製品では散々な目に遭ったので、実際世間では普通に稼動してるのか非常に気になります。

4台の旧旧世代DVD機の内3台はフリーズ経験あり。ただし1ヶ月電源入れっぱなしだったとか、サイドの通風スリットがホコリでつまりかけてたとか、原因になりそうなことが目に見えていることも多かったかも。

>それに、バグやフリーズ無く『普通に稼動』するならすぐにでも欲しいですから。

そうそう。この編集機能は捨てられないからね。

書込番号:13813939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/11/26 10:07(1年以上前)

買っていない人が「不具合を潰してきているはず」的な推測で発言
するのも遠慮してほしいですね。

>そうそう。この編集機能は捨てられないからね。

RDの型番廃止に続いて近い将来東芝自身が捨てるんじゃないですか。

書込番号:13814312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/26 10:30(1年以上前)

>買っていない人が「不具合を潰してきているはず」的な推測で発言
するのも遠慮してほしいですね。

じゃあ「「不具合を潰してきているはずだと」「と思う」または「期待する」だ。

>RDの型番廃止に続いて近い将来東芝自身が捨てるんじゃないですか。

そうなったら終わりだねえ。

書込番号:13814384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2011/11/26 11:16(1年以上前)

>そうなったら終わりだねえ

まあそうなったら毎朝東芝スレに皮肉を書き込むのが日課の常連さんの
仕事も楽になって結構なことですよ。

書込番号:13814528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/11/26 14:23(1年以上前)

うう〜ん。

現状では。
東芝機を購入する人は、少なくとも取説やカタログ通りに動作しない事があっても、一喜一憂しない人が向いていると思います。

書込番号:13815139

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z150
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z150をお気に入り製品に追加する <1447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング