『リミッター解除。』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z150

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z150 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z150とREGZAブルーレイ DBR-Z250を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z250

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z150東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

『リミッター解除。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z150」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z150を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

標準

リミッター解除。

2013/02/19 22:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

クチコミ投稿数:648件 REGZAブルーレイ DBR-Z150のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z150の満足度5

まぁ、これはZ150だけじゃなく、スカパープレミアムダビング製品での朗報とでも言いますか。

本日チューナーTZ-HR400Pのアプデがありました。
http://www.skyperfectv.co.jp/oshirase/premium/2013/0219_001.html
◆主な内容
・ブランド変更に伴う表示メッセージ、ロゴ等の差し替え
・LANダビング時の転送速度改善 (※接続する録画機によって速度は異なります)

ということで、アプデしてみたところ、今までUSBHDDに録画した番組は等速でしかダビングできなかったものが、2倍ほどの速度でダビング出来ました。
RECBOXへもやってみましたがこのときは時計を見ながらやったら30分番組が12分で移動出来ました。

他メーカーレコへのムーブは解りませんがそれぞれスピードが上がって機械縛りの呪縛からとくための等速リミッターは解除されたということで今回のアプデは神アプデでした。

ただ、Z150へのダビングは従来どおりダビング終了後Z150の電源が自動で切れちゃいます。
RECBOXからZ150のダビングの利便性を覚えてしまった今はそんなにですが、うれしいです。

書込番号:15789335

ナイスクチコミ!2


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/02/20 11:55(1年以上前)

はるぼんガルZ32さん
> 本日チューナーTZ-HR400Pのアプデがありました。

うらやましいですねぇ。

ざっと確認してみたら、TZ-WR320P の方は現時点ではアップデートはないようです。

同じパナ製なのに...後でアップデートがあるのかなぁ。

まあ、等倍ダビングでも空いている時間を見つけてダビング・ムーブしてくれるから、気長に待てばいいのですが、ダビング時間が短いにこしたことはないですものね。

書込番号:15791214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6220件Goodアンサー獲得:534件

2013/02/20 12:23(1年以上前)

400良いですねぇ。
ソニーチューナー使っているんですが、買い替えでも夏に4K放送に始まる予定だそうで、チューナーはアップデートで対応か買い替えか。

う〜ん

書込番号:15791301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件 REGZAブルーレイ DBR-Z150のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z150の満足度5

2013/02/20 13:28(1年以上前)

ここまで結構早い

>>shigeorgさん

そうですね。ウチもこのアプデニュースを目にした時「え?320Pは??」って思いましたもの。
後に他も?あわせての320Pだけのアプデがあるのか、期待したいですね。

今スカパは来年の標準画質放送停波とプレミアムでの標準画質サービスの停波もあわせて大々的にプレミアムチューナーへの交換キャンペーンやってますから、とりあえず無料で交換出来る400Pの使い勝手をあげておきたいのでしょうね。

最近の交換催促のDMでは320Pは先着15000名だけ9800円という広告が入ってました。
もしかして、320Pはそろそろ終わって新しい機種でもだそうとかそういうおもわくが浮かびそうです。

>>ひでたんたんさん
ソニーチューナーですか。不具合が無ければ使ってていいかもしれませんが、400P良いです。
SD時代はコピ無しのSP5でずっと電源ONで7年不具合無く使えてさすがSONYと思ってましたが、評判を聞くとHDのSONY機はアカンらしいですね。個体差もあるかもしれませんが。。

パナ機400Pも320Pもそれほど高いものでは無いでしょうから買い替えも念頭に入れといたほうがいいかもですね。

ちなみに昨晩9時ころアプデ始めて20分ほどで終わりました。
80%ほどで急に%の変わり方が遅くなりますが(1%70秒ほどに)フリーズと思わず待ったほうがいいです。手動でアプデ設定の人は注意しておいたほうがいいです。

書込番号:15791558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2013/02/26 13:17(1年以上前)

本日正午からTZ-WR320Pでもアップデートが開始されました。
変更内容はTZ-HR400Pと同じです。

最初電源を何回押しても色が変わるだけで、表示窓にチャンネル表示がでないので、フリーズしたかと思っちゃいましたが。
シャープへは、30分番組が15分(もうちょい速いかも)でダビングできました。
パナ、ソニーはまだ試してませんが、ソニーは高速受けできるぽいです。

等速でも時間があるときに実行してくれるので別にいいんですが、速いとその分多くダビングできていいです。

書込番号:15820036

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/02/26 13:35(1年以上前)

まっちゃん2009さん
> 本日正午からTZ-WR320Pでもアップデートが開始されました。
> 変更内容はTZ-HR400Pと同じです。

おお!それは嬉しい!

私は RECBOX への転送が主ですが、帰宅したら試してみます。

書込番号:15820079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2013/02/26 13:46(1年以上前)

>私は RECBOX への転送が主ですが、帰宅したら試してみます。

パナへのダビングは、変わらず等速みたいです。
RECBOX、東芝、シャープへは高速みたいですので、ユーザーにはありがたいアップデートですね。
現行ソニー機も東芝から高速受けできたので(終了処理でエラーがでますが)、たぶん高速受けできるでしょう。

書込番号:15820117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2013/02/26 13:50(1年以上前)

ついで?にWR325PもバージョンUPです。

>パナへのダビングは、変わらず等速みたいです。

マジなめてる(笑)

書込番号:15820127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/02/26 14:12(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
> >パナへのダビングは、変わらず等速みたいです。
> マジなめてる(笑)

これは DIGA 側の制約だから仕方ないのでしょうね。

WR320P などはパナ製造だけど、スカパー仕様でしょうから、パナの仕込ができないということなのでしょう。だから、他社レコーダーからのダビングと同じ扱いになってしまうのでしょう。

というようなことはずるずるむけポンさんは分かっていて (笑) と書かれているのでしょうけどね :-)

書込番号:15820177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件

2013/02/26 14:57(1年以上前)

はい。みなさんの想像通りパナ機(BZT710)には実時間ダビングです。

一応MONDOTVの「女神降臨」ていう番組で実験しましたが。
30分で(ファイルサイズ1290MB)きっかり30分でした(笑)

一応パナのサポセンには、要望を挙げてって伝えて皮肉ってみましたけど。

書込番号:15820280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件 REGZAブルーレイ DBR-Z150のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z150の満足度5

2013/02/26 15:28(1年以上前)

320Pもアプデあって良かったですね。

時間差にする必要あんのかな??なんて思ったりも。

別スレでも書きましたが、最近スカパーSDが来年でとうとう終了ということで、
400P無料、320P9800円で交換の「重要」マーク付きのダイレクトメールを家族がもらいましたが、今回は320Pは先着15000名という限定でした。

これ、ちょっとかんぐりたくなりません??
320Pは生産終了で新しい機種がでるとか。

まぁ出てもBDドライブ内臓とか、HDDの増量モデルとかUSBHDD対応とか?そんな感じでしょうか。

簡単な後継機だとHDD増量とかでしょうけど。

書込番号:15820366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2013/02/26 18:50(1年以上前)

>WR320P などはパナ製造だけど、スカパー仕様でしょうから、パナの仕込ができないということなのでしょう。

パナ製ではあるけど、スカパー!ブランドで販売・レンタルしているということの違いでしょうかね。

まあ今回の仕様変更によって、他社へは高速ダビングが可能、自社へは等速ダビングのままということになってますが。
LANダビング時のチェックが改善されたDIGAが今後発売されるといいんですけどね。

書込番号:15821066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2013/02/26 19:02(1年以上前)

>時間差にする必要あんのかな??なんて思ったりも。

TZ-HR400Pのほうが、1年以上新しいのでその辺の違いがあるのかなと思ってましたが。
変更内容からして年度内にはTZ-WR320P(WR325Pも)でもアップデートがあるのではと思ってましたが、対応が速かったという印象です。


>320Pは生産終了で新しい機種がでるとか。

BDドライブ内蔵はCATV向けSTBではあるので、可能性はありますね。
新モデルがあってもTZ-HR400Pにあるまとめ表示対応、USB-HDD対応&複数台接続対応を追加したくらいのマイナーチェンジな気もしますし。


最後に別スレにすべきだったのかもしれないですが、同じ内容だったのでこちらに書かせていただきました。

書込番号:15821128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/26 19:13(1年以上前)

当方もTZ-WR320P アップデート終わりました。

そこで一つ疑問に思ったのですが、
今すぐダビング実行中は視聴できましたっけ?
今すぐダビング中に視聴したり電源切ってもダビングが
中止されません。
過去に数度しか使ったことがないので記憶がなくて…

電源を入れてダビングが中止になった記憶はたくさんありますが。

今RECBOXに28分番組を移動しました12分位でした。

書込番号:15821160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件 REGZAブルーレイ DBR-Z150のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z150の満足度5

2013/02/26 19:50(1年以上前)

Z150の板でお話する内容ではありませんが

>今すぐダビング実行中は視聴できましたっけ?
>今すぐダビング中に視聴したり電源切ってもダビングが
>中止されません。
>過去に数度しか使ったことがないので記憶がなくて…

「今すぐダビング」では前よりその仕様です。
今すくダビングしている時に別の録画した物、受信中の物等視聴できます。
今すくダビングの途中でチューナーの電源切ってもダビングは継続されますね。

あとはこっちへ誘導
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14215069/#tab

書込番号:15821310

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/02/26 22:16(1年以上前)

うちは光の325PですがパナのBZT710では等速ダビングでした。
ソニーET1000、シャープT1100、RECBOXには30分番組が10分前後でダビングできました。

書込番号:15822194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/26 22:37(1年以上前)

MANZさん へ

ソニーET1000、シャープT1100はダビングでチャプターは打たれるのでしょうか?
もしかしたらパナはチャプターが打たれる分遅いのかと思いまして。

書込番号:15822339

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/02/27 00:00(1年以上前)

まったくその通り!さん

>ソニーET1000、シャープT1100はダビングでチャプターは打たれるのでしょうか?

ソニーは6分間隔で打たれます。
シャープは全く打たれません。

>もしかしたらパナはチャプターが打たれる分遅いのかと思いまして。

その可能性が高いですね。
チャプターなしの高速転送モードを作ってほしいです。

書込番号:15822845

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/02/27 04:21(1年以上前)

我が家の WR320P も無事アップデートができていて、1 時間番組 (RECBOX 上で 2.7GB) が 22 分くらいで RECBOX にダビング (ムーブ) できました。(他の方が書かれている転送時間とだいたい同じくらいですね)

で、転送時間を確認するために 2 番組を「いますぐダビング」でやったあとで、2 番組を「あとからダビング」にしたのですが、そのうち 1 つは電源を切ったらすぐにダビングが始まりましたが、残り 1 つがなかなか始まりません。

1 時間半後くらいに録画予約が入っていたからかとは思いますが、ダビングしようとしているのは 1 時間番組だから、仮に等倍速 (実時間) だとしても余裕はあるし、高速ダビングができるようになった今なら何の問題もないのでしょうが...

おそらくはダビング速度は速くなったけど、「あとからダビング」の開始時間制御アルゴリズムは変わっていない (実時間前提) のじゃないかと思います。

もしそうだとすると、「あとからダビング」にしてしまうと、ダビングの高速化の恩恵があまり受けられないのかもしれないですね。

書込番号:15823422

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 REGZAブルーレイ DBR-Z150のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z150の満足度4

2013/02/27 14:58(1年以上前)

 一応ダビングについて試すと、RECBOX、DBR-Z150、ソニーEW1000ダビング速度はすべてほぼ同じで実効16Mbps程度のようです。
 RECBOXへ24分ほど(2.8GB)、EW1000へは20分ほど(2.3GB)、DBR-Z150へは23分弱(2.7GB)
などほぼファイルサイズによって違うだけで、(DIGA除き)転送相手は関係なさそう。

 なおDBR-Z150に転送した番組をRECBOXへ再転送すると10分30秒ほどですから、ファーム次第ではもっと早くなる余地はありそうですね。

書込番号:15825020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/27 19:10(1年以上前)

はるぼんガルZ32さん

>今すくダビングしている時に別の録画した物、受信中の物等視聴できます。
>今すくダビングの途中でチューナーの電源切ってもダビングは継続されますね。

そうでしたか?ダビング中に電源を入れて中止されたのは
あとからダビングだったんですね。
情報ありがとうございました。


MANZさん

>ソニーは6分間隔で打たれます。
>シャープは全く打たれません。

DIGAの等速ダビングはチャプターが関係してると確信が持てました
ありがとうございました。

書込番号:15825843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z150
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z150をお気に入り製品に追加する <1447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング