REGZAブルーレイ DBR-Z150
「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150
放送が受信できないのですが……どこがいけないのかわかりません。画像添付するので教えてください。多分配線だと思います。
以下テレビに写された文章コピペ
・放送が受信できません。
・アンテナの接続や設定をご確認ください。
・青でアンテナレベルをご確認ください。
コード:E202
書込番号:21474358
1点
レコーダーのアンテナ線は出力ではなく入力へ接続してください、出力端子からテレビへと接続すればテレビでも放送を受信できます。
書込番号:21474368
![]()
4点
レコーダーにアンテナ線が正しく刺さってません。
壁から来ているアンテナ線が、今はテレビの地上デジタル入力へ刺さっていると思いますので
これをテレビから抜いて、レコーダーの入力 地デジへ
新しいアンテナケーブルは、レコーダーの出力 地デジとテレビの地デジ入力(今まで壁からの線が繋がっていた箇所)に繋いでください。
書込番号:21474372
![]()
5点
アンテナからのコードをレコーダーの各アンテナ入力につなげてレコーダーのアンテナ出力をテレビのそれぞれの入力につなげないとレコーダーでの録画はできません。取り扱い説明書に書かれていると思われるので、メーカーホームページからダウンロードするなどして確認をしましょう。
書込番号:21474377
2点
端子の印字が見えないので何がなんだかです。
TVも型番がわからないので端子を調べる事もわかりません。
DBR-Z150のアンテナが出力に繋がっているのは何故ですか?
シャープのTVと繋がってるアンテナ線のTV側は出力に繋がってますか?
と言った事が型番がわからないと答えようが無いんですよ。
写真も撮って乗せりゃあいいってもんじゃ無いです。
書込番号:21474382 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
BSはお使いではないのですね。
アンテナケーブルの接続が変ですね。
1.DBR-Z150の、地デジ放送アンテナ入力にケーブルがつながれていません(写真右上の端子)
2アンテナ.地デジ出力からTVのBSアンテナ入力にケーブルがつながれています
3.TVには地デジ放送用アンテナケーブルがつなげられています。
この状態から直すのなら。
1.TVに繋がっているアンテナケーブル(下側)を、Z150の地デジアンテナ入力端子(右上)に繋ぐ
2.TVの上側のケーブルを外して、片側をZ150のアンテナ出力(右下)に、もう一方をTV下側の地デジアンテナ端子に繋ぐ。
これで映ると思いますが。
書込番号:21474389
![]()
1点
そもそもレコーダー側のアンテナ入力端子に、アンテナ線が繋がってませんね。
それを繋いだ上で、レコーダー側のアンテナ出力のアンテナ線をテレビに繋げれば、受信できますよ。
書込番号:21474395 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様ありがとうございます。やっぱケーブルが問題だったみたいでした。
試しにケーブル繋ぎ変えたらできました!ありがとうございます!これでやっとまた録画できます。
書込番号:21474416
2点
このTVとレコーダーで地デジのみ見るのですね…
現状、
1)壁アンテナ→TV(地デジ)入力
2)レコーダー(BS/CS)出力→TV(BS/CS)
………と接続されているように見えます
ならば、
1)のTV(地デジ)入力を外しレコーダーの地デジ入力へ
2)のケーブルは両方外しレコーダー(地デジ)出力、TV(地デジ)入力
…と接続して下さい
書込番号:21474421 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ジョリクールさん
添付された写真を拡大すれば、だいたい型番とか分かりますよ。
書込番号:21474425 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おっ、解決済でした↑コレはナシで(笑)
書込番号:21474427 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
解決済なのですが、余計な配線が一つあるような。
HDMIで接続されているので、赤白黄ケーブルは不要につき、外してよいと思います。
あと今回の件はほぼ取説に図解入りで載っています。
こちらも参照を。
書込番号:21474644
4点
余計なお世話かもしれませんがレコーダーの上に直接テレビを置くのは
止めた方がいいと思いますよ。
長く使用しているとフレームの変形でディスクトレーの動作に異常が発生
する事もあります。
書込番号:21474744
5点
>赤白黄ケーブルは不要につき、外してよいと思います。
そうですね。
しかも入力通しを接続しているし。
書込番号:21474951
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/10/07 9:56:12 | |
| 12 | 2023/08/09 8:24:48 | |
| 14 | 2023/05/10 9:47:01 | |
| 2 | 2023/04/05 17:40:48 | |
| 24 | 2023/02/20 20:55:03 | |
| 0 | 2022/12/25 7:37:38 | |
| 3 | 2021/05/13 8:44:01 | |
| 9 | 2020/12/23 12:25:20 | |
| 4 | 2020/08/22 18:22:51 | |
| 6 | 2020/12/09 21:07:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









