『ギャップレス再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥71,239

ハイレゾ:○ AirPlay:○ N-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N-50の価格比較
  • N-50のスペック・仕様
  • N-50のレビュー
  • N-50のクチコミ
  • N-50の画像・動画
  • N-50のピックアップリスト
  • N-50のオークション

N-50パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • N-50の価格比較
  • N-50のスペック・仕様
  • N-50のレビュー
  • N-50のクチコミ
  • N-50の画像・動画
  • N-50のピックアップリスト
  • N-50のオークション

『ギャップレス再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「N-50」のクチコミ掲示板に
N-50を新規書き込みN-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ギャップレス再生について

2013/07/27 10:09(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-50

クチコミ投稿数:262件

ファームウエアを新しいバージョンにしてギャップロス再生をWAV、flacファイルにて、体感しようと思い、前面USB入力にUSBメモリを接続して聴きましたが、ロックやJPOPのアルバムでは体感出来ませんでした。普通の曲の間のつながりです。コンサートにしても私の所持してるアルバムではアルバム自体が曲間がなく録音されているのでギャップロスの確認出来ずです。ギャップロス再生は、オペラなどの特定媒体等でないと実力発揮できないのでしょうか?皆様ご教授お願い致します。

書込番号:16407789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:262件

2013/07/27 10:12(1年以上前)

ギャップレス再生です。文中、入力ミスがありすみません。

書込番号:16407798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件

2013/07/28 00:33(1年以上前)

スレ主さん
実機は持って無いんですがN-50のギャップレスってUSBではなく、LANを使った再生だったような気がしますが??

USBでギャップレス再生を謳って無いのでネットワーク再生のみと思われますw

書込番号:16410446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件

2013/07/28 00:47(1年以上前)

ちなみにN-50のUSB入力はUSBDACとしての機能がメインなのでPCの再生プレイヤーがギャップレス可能だったら再生できると思われます:-)

ギャップレス再生したいならUSBメモリからでなく可能なPCソフトを選んでみて下さいw

書込番号:16410485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2013/07/28 07:05(1年以上前)

白いトマトさん、誠に有り難うございます。

はい、メインは、パソコンを介して後ろのUSBに接続してDAC機能として聴いているのですが

MediaMonkeyだと、曲が完全に終わらないうちに次の曲が流れてしまいます。

これがひょとしてギャップレス再生??ですか><

それ以外のPCプレーヤーfoobar2000、MusicBeeなど試したところ通常再生しました。


ちなみに前面USB入力も、ギャップレス再生可能になったとN50,30のパイオニアホームページ内に謳ってあっあものでして。。。。><

書込番号:16410876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:20件 N-50の満足度5

2013/07/28 09:54(1年以上前)

今日は、nekomaru777さん

N-50などネットワークプレイヤーのギャップレス再生は再生しているファイルと次に再生するファイルの間に無音部分ができないよう連続再生する機能です。
この機能の無いプレイヤーでは次のファイルの再生に移るときに一瞬だけ間(無音)ができます。
もっとも普通の音楽CDのように一曲終わって、一瞬間(無音)があって次の曲が始まる場合にはプレイヤー側でさらに少しだけ無音が追加されても分からないですね。

>MediaMonkeyだと、曲が完全に終わらないうちに次の曲が流れてしまいます。
>これがひょとしてギャップレス再生??ですか><

MediaMonkeyは一部のカテゴリーを除きクロスフェード機能がデフォルトでONなのでその機能によるものでは。
この機能は再生中の曲をフェードアウトさせながら次の曲をフェードインする機能ですね。
クロスフェード機能をOFFにすると普通のギャップレス再生になると思います。

書込番号:16411245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2013/07/28 10:40(1年以上前)

晴れの日はお散歩さん、誠にありがとうございます。

MediaMonkey、ギャップレス再生できました。

「N50ファームウエア、ギャップレス再生」とは、PCプレーヤーがギャップレス再生していないと
出来ないという事でしょうか?

書込番号:16411397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:20件 N-50の満足度5

2013/07/28 11:48(1年以上前)

いえいえ、PCからUSBでつないだ場合、N-50はPCから送られてくる時系列の音声データをDA変換しているだけです。
この場合、ギャップレス再生できるかどうかはPC側のソフトウエアのみの仕様で決まります。

N-50がギャップレス再生に対応したというのはLAN接続でネットワークプレイヤーとして使用する場合、USBメモリーのファイルを再生する場合などです。
だた、前記したように曲間が途切れている普通の音楽CDを再生してもギャップレス再生できているかどうかは分からないですね。
ROCK系ですとBoowyのLast GigsのようにコンサートのCD等は途切れることのない音声データをトラックで分けているのでリッピングすると複数のファイルになります。
ギャップレス再生に対応していない場合にはトラックの分かれ目で一瞬音が途切れるのに対し、ギャップレス再生対応では音は途切れることはない、という違いになります。

書込番号:16411614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2013/07/28 11:58(1年以上前)

晴れの日はお散歩さん、誠に有難うございます。

なるほど、納得です。

やはり、ファームウエアの前面USBギャップレス再生などは、媒体によってギャップレス再生
が限られることなのですね。

有難うございましたm(__)m

書込番号:16411649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > N-50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インターネットラジオにつながらない 10 2025/06/01 1:44:46
インターネットラジオ受信について 2 2024/09/26 21:03:40
DSD対応したの? 3 2023/02/06 10:33:39
PC接続トラブル 4 2017/12/11 14:24:28
iOS10でairplayしている方いらっしゃいますか? 2 2016/11/28 17:19:54
MusicServer でAIFFの再生が出来なくて困ってます 7 2016/06/06 17:56:15
N50の音切れ対策 0 2016/02/07 16:55:12
ユーザーの方教えて下さい。 16 2016/04/29 13:39:24
ネットワークラジオ 8 2015/10/10 8:56:51
新規購入 14 2015/05/10 10:02:23

「パイオニア > N-50」のクチコミを見る(全 1368件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N-50
パイオニア

N-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

N-50をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング