『USBメモリ再生で、次の曲へ進まない、結局フリーズする』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ AirPlay:○ N-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N-50の価格比較
  • N-50のスペック・仕様
  • N-50のレビュー
  • N-50のクチコミ
  • N-50の画像・動画
  • N-50のピックアップリスト
  • N-50のオークション

N-50パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • N-50の価格比較
  • N-50のスペック・仕様
  • N-50のレビュー
  • N-50のクチコミ
  • N-50の画像・動画
  • N-50のピックアップリスト
  • N-50のオークション

『USBメモリ再生で、次の曲へ進まない、結局フリーズする』 のクチコミ掲示板

RSS


「N-50」のクチコミ掲示板に
N-50を新規書き込みN-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-50

バッファローの RUF3-PS64G-SV

フロントUSBメモリ再生ですが、今までは問題は無かったのですが、最近ですが急に、

次の曲へ進まない⇒なぜかストップボタンで次の曲が再生される⇒繰り返したりすると、フリーズして何もできなくなる⇒再起動

という現象が頻繁に出るようになりました。特定のファイルに問題があるのかと考えましたが、そうでもないようです。USBメモリはバッファローの RUF3-PS64G-SV で、下記のリンクにあります。US3.0で、64GBあり、何をおいても小さくて色もパイオニア機にバッチリでまるで一部と化しています。

同じ現象の方いますか?解決方法をご存じの方いますか?パイオニア機そのものは、外部DACを使用し、LANアナログノイズの対策を講じればすれば、非常に良い音がするので気に入っています。DSDは興味無いので、新機種にもそれほど興味はありません。私は2番目のリンクのコミュも運営しています。興味のある方、どうぞ。

http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-USB3-0%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%ADUSB%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC-64GB-RUF3-PS64G-SV/dp/B00KBP2GCE/ref=sr_1_9?s=computers&ie=UTF8&qid=1416174821&sr=1-9&keywords=%EF%BD%95%EF%BD%93%EBD%82%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC+64gb

http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=6151502

書込番号:18176186

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/17 07:30(1年以上前)

USBメモリーに問題あるかも?

別のメーカーの試すとか?


>私は2番目のリンクのコミュも運営しています。興味のある方、どうぞ。

ブラクラ?(w

書込番号:18176210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2014/11/17 07:53(1年以上前)

JBL4312A/2235H/4313BWXさん

USBメモリ再生はもっともシンプルで音が良い再生方法なので、重要な課題です。これが問題なのか、パイオニア機が問題であるかを切り分けたいから投稿しております。パソコンで見る限りファイルの損傷などは無いので、今まで問題が無かったことを考えると、パイオニア機のデジタルトランスポート部にバグがある、或いはなんらかの障害が出た可能性を疑っています。逆に、大容量USBメモリ再生でまったく上記の問題が起きていない方にも投稿願いたいと考えております。問題を提示すれば、ファームウェアアップデートで解決するかもしれませんし。コミュの方は、大量で有益なネットオーディオに関する初歩的〜極めて高度な情報がありますので、パイオニア機をお持ちの方についでに紹介しているだけです。

書込番号:18176250

ナイスクチコミ!1


NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:7件 N-50のオーナーN-50の満足度5

2014/11/17 09:12(1年以上前)

以前、N50使用していたときはフロントUSB再生で問題になったことは皆無でした。
当方は、USB-SSDとしてSilicon Power SP240GBSS3S55S25とUSBフラッシュとしてHI-DISC HDUF101S256G3を比較したこともありますが、USB-SSDの方が印象が良かったです。

ということで、スレ主さんのようなバグがあればメーカー対応すべき問題となるかと思います。

ちなみにご存じかと思いますが、ネットワークオーディオプレイヤーとしてのトラポよりも電源やノイズ対策したPC使った方が総じて音質は良いですよ。

書込番号:18176403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2014/11/24 05:29(1年以上前)

NF-kB さん

反応遅くて申し訳ございません。アドバイスありがとうございます。USBメモリで256GBが存在すること知りませんでした。128GBでも私には高いので、いまだに64GBを使っていまして・・・スゴイですね。一点だけ質問させてください。

NAS音源より、USB-DAC(たぶんエーワイのバスパワー別供給ありで)の方が音が良いとのこと、今までの知る限りの情報では、肯定的に確認されていませんでした。USB-DACとして使われているとのことですが、本体をのDAC機能のみを使用しているとのことでしょうか。そうじてN-50のDAC以降は評判が今一つと仰る方が多いような気がしていましたので。

スミマセン誤解であればお許しください。あ、「総じて」がNAS11S1とかを含むとのことであれば、当方も確認済みです。そういうことでしょうか???

書込番号:18200213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > N-50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

N-50
パイオニア

N-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

N-50をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング