『新アプリが使えないN-50の中古は、只同然になります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ AirPlay:○ N-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N-50の価格比較
  • N-50のスペック・仕様
  • N-50のレビュー
  • N-50のクチコミ
  • N-50の画像・動画
  • N-50のピックアップリスト
  • N-50のオークション

N-50パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • N-50の価格比較
  • N-50のスペック・仕様
  • N-50のレビュー
  • N-50のクチコミ
  • N-50の画像・動画
  • N-50のピックアップリスト
  • N-50のオークション

『新アプリが使えないN-50の中古は、只同然になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「N-50」のクチコミ掲示板に
N-50を新規書き込みN-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-50

既存機では使えない!

情報元です!

皆さん、この写真の情報ご存知ですか?新アプリはN-50/30では使えないそうです。中古価値が今の半分ですな。どう思われますか?

書込番号:18198216

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2件

2014/11/25 23:42(1年以上前)

Android用のBubbleupnpと言うアプリでアルバムアート及び曲の情報は表示出来ますよ。
私はwavでリッピングしていますがコツコツとアルバム情報をパソコンで付加し、1人悦に入っています。
使用しているタブレットはsonyのxperiaz1です。

但し、機能は選曲のみですが通常の使用では不便さは感じません。

書込番号:18207305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件

2014/11/26 06:08(1年以上前)

圧力ジャーさん、

コメントありがとうございます。このスレとは直接関係ないと思いますが、興味があります。WAVにはタグを編集することができないというのが通説となっていることはご存じだと思います。

そのアプリがどうやっているのか、までは分かりますでしょうか?或いはWMPの様に、タグ的な情報をファイルそのものではなく、他の場所に格納して、それで選曲ができると言うことでしょうか?後者であれば確かに出来ますね!WMPで綺麗に整理できますし、PCオーディオとしては、タグ付けと使い勝手は同じです。

この系統の仕方ですとファイルを他のところに変えたりすると、音楽管理ソフトが混乱し、また、移した先ではまったくその情報が消えていると思いますが。

書込番号:18207792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/11/26 21:02(1年以上前)

クマノミみーちゃんさん、こんばんは

書き込みが言葉たらずですいません。少し詳しく説明します。

まず Bubbleupnp はレンダラ機能のあるアプリでレンダラとしてN50を選択することができます。あとはサーバーを選択し、ファイリングされている楽曲を再生すれば良いだけのことです。したがってこのアプリには当然ですが編集機能はありません。

データ編集について

 前提としてwmpは使っていません

「通説ではwavではタグは編集できない。」ネット上で調べてみてもその通りの書き込みが多いのは知っています。通説とは言いかえれば、噂という意味合いもあります。本当にできないのかなあー、何か方法があるのではと思い、アルバムアートの表示されているフォルダー(mp3)のファイル構成を調べました。そこには必ず、アルバムアート用のFolder.jpgの画像ファイルが存在しています。これだと思い、アルバムにあった画像をネット検索で探し、元の画像ファイル名をFolder.jpg に変更した後、楽曲ファイルに付け加えます。これでOkです。

私の場合リッピングはItuneで行っています。Ituneでの編集機能を利用して、アルバムによっては元の情報が意にそぐわないものがあります。これをうまくやっていないとリッピングした曲が行方不明になります。ひょっとするとwmpでファイルが行方不明になるはこれが原因かも。

例えば、
「アーティスト名」 
 仮にビル・エバンスでリッピングしたつもりが他のアーティスト名が元の情報で入っていると別のフォルダーに識別されま す。
「音楽ジャンル」 
 自分が認識しているジャンルに変更する。
「様々なアーティストの項目」
 元の情報でチェックが入っている場合がありますが、内容はそうでないもがあります。その場合はチェックをはずしま す。
 こういった変更は元のサーバーの各ファイルに反映されます。ただしituneへアルバムアートは反映されません。
 
 作業は結構手間がかかります。約1000枚のcdをリッピング。私は60代半ばの年金生活者です。暇があるのでこんな手間 のかかることを言っているのかもしれませんが。中には参考になる人がいてくれれば良いのですが。
 
 (参考)
 NASはIO-dataのROCK DISk Next

追伸
 元のスレについて
 あえて直接的に意見を述べなかったのは、別に新アプリが使えなくても別の方法があり有用であれば本体の価値は失わ れないと思うからです。音質に価値があるならば、新アプリが使えないことは些細な事と思えるからです。
 pioneerも「ものズクリ」のメーカーであるとともに経済活動を行っているメーカーです。新製品N50aではDsdの再生が できますがコントロールアプリにも一つの付加価値があると思ったのか技術的に困難なのか良くわかりませんが、dsdに 価値を見出し、経済的に問題ない人は新規購入すれば良いだけの話です。

言葉足らずのところがあるかも知れませんが、良い音の音楽を愛するものとして、浅い知識の範囲で回答させていただきました。

書込番号:18210174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2015/02/07 22:19(1年以上前)

メーカーのホームページでも対応機種として記載されてますよ。N-50,N-30両機種共にです。

書込番号:18450429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件

2015/02/08 07:37(1年以上前)

クリーム大好きさん、

良く調べてくださいね!
http://pioneer.jp/support/soft/iapp_controlapp/jp.html#faq

対応はしていますが、新・旧で使い方分けていますよね?これは、新アプリがわざわざ機種を判別して、旧機種を認識するとアプリ上でアルバム・アートが出ないようにされているからです。この判別は、アプリ開発過程では面倒な領域で、余計にコストをかけてまで、パイオニアが旧機種の価値を下げ、新機種への買い替えを余儀なくしようとしているのです。

それとも、パイオニアが心を入れ替えてアプリの更新でもして、旧機種にもアプリ上でアルバム・アートの表示を出来るようにしたという情報をお持ちなのでしょうか?

意図的に誤った情報を投稿したようにも受け止められるので、真偽を確認の上今一度投稿願います!根本的な事実確認は大事ですよね?ココを見ている方に誤解を与えないようにしたいものですから。間違っていたら訂正願います。

書込番号:18451492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/02/14 18:51(1年以上前)

クマノミみーちゃんさんへ

あなたこそ間違った情報を与えているのではないですか?
私はアプリは対応していると述べたまでです。
何故ジャケット情報がアプリ上で表示されないとN-50の価値はタダ同然となるのですか?
N-50の再生能力が劣化するのでしょうか?
メーカーは旧機種と新機種に機能差を出すのは当然でしょう。
そうでなければ新機種を出す意味はないですよね。
中古を買う人は旧機種と認識して買っているのですよ。新機種に機能は劣って当然です。それが嫌な方は新機種を買うでしょう。あなたの意見が全てではないことを認識されたらどうですか?

書込番号:18476049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2015/02/15 05:23(1年以上前)

クリーム大好きさん、

なぜ感情的になっているのですか?冷静に議論しましょうね〜!


<新Pioneer Controll App に関する客観的事実確認>

◆ DLNAガイドラインに沿ってアプリ開発すれば、DMC(コントローラ)上のアート表示は普通にできます。
◆ 今回パイオニアは、結構面倒な設計に費用をかけてまで、わざわざDMR(レンダラー)である旧機種判別をし、DMC(コントローラ)上でのアート表示をしないようにしたわけです。
◆ そのための旧機種のファームウェアアップデートを、旧ユーザーの手を煩わせてもしましたよね?

ここまでの事実、ご同意いただけますか?私のことではなく、パイオニアのした客観的事実をまず確認しましょう!


※DLNAガイドラインのことご存知ですよね?説明必要ですか?
※ちなみに私はパイオニア好きですよ!ユーザーとして。ただ、本アプリの件は、心から許されないと思っていま〜す。

書込番号:18477941

ナイスクチコミ!1


abobaさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/16 14:29(1年以上前)

圧力ジャーさん、<BubbleUPnPで曲間ギャップをなくすには>
N50で数年来音楽を心地よく楽しんでいます。しかしコントロールアプリがJacket表示なし、タブレット用画面なし、再生画面にすぐに戻ってしまう、などで不便を感じてました。いつかは更新されるものと思ってましたが新アプリでは旧モデルをサポートしないとのことで代替アプリをさがしてました。
このスレ前半で圧力ジャーさんご紹介のBubble-UPnPをみつけ早速、購入・導入したところ使い勝手よく満足しています。ありがとうございます。
ただひとつ困ってることがあります。再生時に曲間GAPができてしまいクラシックなどで連続されてる楽章が分かれてしまいます。Bubble UPnPの何等かの設定で曲間ギャップをなしにできるのでしょうか?

書込番号:18877067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2015/06/16 21:51(1年以上前)

aboba さん,

Creation 5 というナイスなアプリを見つけて以来、純正アプリに興味を無くしましたよ〜!

書込番号:18878261

ナイスクチコミ!1


abobaさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/17 15:14(1年以上前)

クマノミみーちゃん、
有効なアプリ[Creation 5]の紹介、ありがとうございます。
良さそうなのですがAndroid版はないみたいですね。
私のスマホ、タブレットはどちらもAndroidで困ってます。


書込番号:18880425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > N-50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

N-50
パイオニア

N-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

N-50をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング