プロジェクタ > SONY > VPL-VW1000ES
Webクリーニング大作戦Vol.1 モンキー・パンチシアターの絵と音をもっともっとよくします
http://www.stereosound.co.jp/review/article/2013/04/25/20581.html
「DMR-BZT9300の組合せで」とのことで、興味深々の内容です。
家庭用パッケージソフト初の快挙。パナソニックの新提案MGVCは、36ビットのマスター映像を再現
http://www.stereosound.co.jp/review/article/2013/04/10/20164.html
DMR-BZT9000は半年で急激値下がりでしたので、DMR-BZT9300の値下がりを待っているのですが、下がりません。
以前にも、下記レビューがあります。
モンキー・パンチシアターで、石川さゆり「天城越え」を聴く。"こんな贅沢があってもいい
http://www.stereosound.co.jp/review/article/2013/03/07/18393.html
書込番号:16078086
2点
かいとうまんさんは、モンキー・パンチシアターの構築に関連があったのですか、凄い!
また「DMR-BZT9300」の新技術の紹介をしていただきましてありがとうございます。まだ24万円するのですね・・・私はもう少し待ちます。
書込番号:16079544
2点
学さんさん こんばんは。
VW1000ES堪能していますでしょうか。
今回のレビューで気になったのは、HDMIケーブルの4K伝送時の
「時々映像が映らなくなってしまうので・・・」の件
私の場合、PCからの4KをそのままプロジェクターならOKですが、
AVアンプのSC-LX86を経由すると発生します。
エイム電子のHDMIレーザーケーブルは良さそうですが高くて買えません。
あと、VPL-VW1000ESの調整値が出ていますが、
シネマフイルム2を基準にしているため、自分はシネマフィルム1常用で参考になりません。
ただし、「明るさ」は初期値50から58にしているので、
黒レベルの初期値黒つぶれは対策しているようです。
BZT9300の設定は、将来購入時参考にしたいです。
こちらの記事は衝撃がありました。
モンキー・パンチさんの4Kシアター公開《前編》
http://www.stereosound.co.jp/column/hivi_p_contents/article/2012/03/22/8647.html
モンキー・パンチさんの4Kシアター公開《後編
http://www.stereosound.co.jp/column/hivi_p_contents/article/2012/04/06/8925.html
書込番号:16086657
1点
モンキー・パンチさんの4Kシアター公開《中編》(HiVi2012 3月号から再録2/5)
http://www.stereosound.co.jp/column/hivi_p_contents/article/2012/03/29/8718.html
後編からのリンクが違っていますね。
書込番号:16092358
0点
Webクリーニング大作戦 Vol.2モンキー・パンチシアターの絵と音をもっともっとよくします
が出ました。
http://www.stereosound.co.jp/review/article/2013/05/12/21045.html
今回は、アニメ「ルパン三世」、「峰不二子という女」のBDがテーマになっています。
B-CASカードの共振を押さえるためになまりシート
LANポートの終端ツール
とかも効果ありそうです。
書込番号:16124074
2点
かいとうまんさんの記事を見て、HiVi6月号を買ってきました。
そして「4Kマスターブルーレイ 先着100名様 モニタープレゼント」にも応募しました。
これでVPL-VW1000ESの画質確認に使えそうです。
昨日発売だったので、うまく先着100名に間に合えば良いのですが。
そうそう、講演の時にパソコンの音をアンプからスピーカー出力するので、
「DigiFi No.10」の雑誌も予約して、付録のヘッドフォンアンプ
(RCA出力付き)を活用するように考えています。
VPL-VW1000ESとは直接繋ぎませんが、雑誌HiVi関連の情報として。
書込番号:16148141
0点
学さん。
私もモニタープレゼントに17日のお昼頃にネットから応募しました。
先着100名様との記載ですが、一応、申込み受付けましたと返信メールも来ました。
これって100名以内でしたと言う事ではないのでしょうかネ?発送以外に当選発表は無いようですし。
書込番号:16149747
1点
学さんさん
デジタルおたくさん こんにちは。
先着100名では、都内のような前日発売で購入して、
ステレオサウンド社の近所の郵便局に投函出来る人が有利ではないですか。
と思いながら、帰着後指定のURLを見たら、雑誌を購入しなくても申し込めるのですね。
17日の19時でしたので、申込み受付けましたと返信メールが来ても100名では絶望的か気がしています。
使用のレッドワンカメラは、画素数で4Kを満たしていないようなので、最高画質BDかといえば微妙です。
Samsara Baraka等の、IMAX撮影8Kスキャンから4K編集のBDが最高な気がします。
Grand Canyon Adventureもお勧めです。
http://www.amazon.co.jp/Grand-Canyon-Adventure-Blu-ray-Import/dp/B003Z2LAAO/ref=sr_1_1?s=dvd&ie=UTF8&qid=1368937363&sr=1-1&keywords=GRAND+CANYON
書込番号:16150729
1点
デジタルおたくさん、レスありがとうございます。
私にもモニタープレゼント申込受付の返信メーは来ましたが、葉書応募との
二本立てなので、どこまでが先着100名なのかは確信が持てません。
期待して待っているしか手立てが無いと思われます。当たると良いですね。
書込番号:16150730
0点
かいとうまんさん、色々と新しい情報をありがとうございます。
>Samsara Baraka等の、IMAX撮影8Kスキャンから4K編集のBDが最高な気がします。
うぅん、我が家ではそんなビデオカメラを買えないので、IMAXシアターを検索
したところ、我が家から1時間くらいの処に「109シネマズ菖蒲(埼玉県)」があ
りました。早速見に行きましたが、IMAX(R)デジタルシアターは画面が大きくて、
「アイアンマン3」は大迫力でした。今までは30分程度の映画館で満足していま
したが、良い物を知ってしまうと、1時間かけても行きたいので、千円払って会員
登録してしまいました。
次はトムクルーズのオブリビオンですが、エグゼクティブシートで見たいですね。
本当はこのくらいの大画面で、プロジェクター2台で偏光レンズの3D眼鏡が良い
のですが、我が家での実現は難しいですね。
そう言えば、VW1000ESの3D眼鏡(TDG-PJ1)が2台しか付属されていないので、
追加注文をした処、納期は7月下旬以降とか。
私は、重くて使い辛いので、ソニーに改善要望を出していますのが、7月下旬には
軽くて扱いやすい製品に改善して販売してもらいたいですね。
>Grand Canyon Adventureもお勧めです
こちらも買ってみましたが、CGの水滴が不自然なのが玉に傷ですね。
書込番号:16169855
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VPL-VW1000ES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/10/13 9:17:55 | |
| 3 | 2020/12/08 18:41:59 | |
| 3 | 2020/12/06 18:58:14 | |
| 1 | 2014/10/21 10:58:46 | |
| 5 | 2014/05/26 11:52:09 | |
| 8 | 2014/06/06 1:51:24 | |
| 6 | 2014/03/23 23:42:10 | |
| 2 | 2013/12/26 17:45:45 | |
| 3 | 2013/12/19 22:45:08 | |
| 10 | 2014/01/29 22:19:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







