『エラー表示について』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z110

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REGZAブルーレイ DBR-Z110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z110の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z110東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z110の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z110

『エラー表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z110」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z110を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 エラー表示について

2012/12/27 21:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z110

クチコミ投稿数:1件

電源を入れるとHELLOと起動しますが少し経つと、勝手にBYEと表示後にERR FAN?の表示が出て使用出来ません。取扱説明書にあるリセット操作なども行いましたが駄目でした。完全に故障してしまったのでしょうか?購入して1年程、普通に使用しておりました。ちなみに、修理に出した場合どのくらいかかるのでしょうか?それとも買い替えた方がよろしいのでしょうか?

書込番号:15537306

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/12/27 22:00(1年以上前)

>完全に故障してしまったのでしょうか?購入して1年程、普通に使用しておりました。
ちなみに、修理に出した場合どのくらいかかるのでしょうか?それとも買い替えた方が
よろしいのでしょうか?

いや修理すれば使えるようにはなると思うよ(ほぼHDDの中身パーになるだろうけど)ただ
コレデジWで録れる事除いてスペックは最低レベルで東芝のRDの下位機種は愚かパナの
同クラス機にすら劣るクソマシンだから長い目で見たらもっとマシな物に買い替える事を
勧める。

書込番号:15537340

ナイスクチコミ!5


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/12/27 22:40(1年以上前)

こんばんは
>購入して1年程、

購入販売店に『ERR FAN』が出ると修理依頼したらどうですか?
読み取れるのはエラー のファン 即ち 冷却ファン?の不具合と
エラーを出しているのでは?
テレビのHDDの冷却ファンが止まってもそのようなFANといった表示
その時はホコリで固くなって動いていなかったですが

年末過ぎれば年数も変わる 早めに依頼したが良いと思います。
FAN 的外れなら失礼しました。

書込番号:15537529

ナイスクチコミ!6


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/12/27 23:05(1年以上前)

追伸
>(ほぼHDDの中身パーになるだろうけど)
テレビではファンの交換のみでした。
HDDは大丈夫でした、従ってHDDは大丈夫かもです。

書込番号:15537637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2012/12/28 16:10(1年以上前)

せりな1125さん
エラーの内容からすると、冷却ファンのロックか断線(コネクター外れやメイン基板の半田浮き等を含む)の様です。
ファン自体の価格ですが、部品表によると税別1,200円ですので、持込修理なら1万円以内で修理可能だと思います。

書込番号:15539864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/12/28 17:43(1年以上前)

>ファン自体の価格ですが、部品表によると税別1,200円ですので、持込修理なら1万円以内で
修理可能だと思います。

スレの内容から見てメーカー保証切れ+長期保証無しっぽいからそれだけで済めば良いけど
どうなるやら...。

書込番号:15540142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/02/26 23:03(1年以上前)

二ヶ月前だしもう片付いているんだろうけど、同じ症状が現在も継続中の俺参上。
これ、電源ついて裏側のファンが動こうとしても1cmくらい動いてはそのまま始動できずに
元に戻るのを何度か繰り返すうちに保護装置が働いてエラーとなって落ちちゃうんだよなあ。
電源ボタン長押し、コンセント抜き、リセットボタン全部やったがただのファンの故障。
ファンが回りきれないんだから、外側ファン孔の隙間から爪楊枝を入れて時計回りに回るのを
助けて勢いをつけてやるとファンが回ってエラーにならない。ええ、いまも省電力でつけっぱです。
いろいろ難のある機種だということはわかった上で値段から去年買ったんだけどさすがにこれは想定外。
もっと他の人のにも出ているだろうから再現性のある不具合なんだろう、フナイなんとかしろよ。
部品表でファンの値段がわかる人もいるようですし、ファンのメーカーと品番、定格がわかれば
教えていただけると助かります。というかどうかたすけて・・・・・

書込番号:15822503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/26 23:29(1年以上前)

バラしてみれば良いんじゃないの?

書込番号:15822676

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2013/02/27 01:19(1年以上前)

わかりにくいうえに長文なのにすいませんです。
ケースは何度か開けて中は確認済みです。
ファン本体は基盤外側と外枠内側に補助部品込みで妙にカッチリとはめられているし、
基盤とつながるコネクタ側も軽く上に引き抜いて外すにもえらいかたい。
どちらも無理して外すのはちょっとギャンブルぽいんで困ったなあと。
現品があれば、固いコネクタは外さずにファン側のみ交換できるな、とか検討できるんですが。
汎用品なんでしょうが、ファンの知識はさっぱりで現状で放置となってます。

書込番号:15823174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/27 12:37(1年以上前)

外し難そうな部分の写真をアップデートしてみては?
誰かから助言あるかもしれない。

書込番号:15824548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/02/28 00:41(1年以上前)

せっかくのアドバイスなのに週末まで録画がたてこんでるので筐体を開けるのはリスキーかな・・・
勝手ですまんです。
上の電気屋のベータローさんの情報から、部品代+送料+自己責任でやることになりそうです。
webやソーシャル系で検索すると、12月頭〜1月末くらいにこのエラー表示が出たという例が多い。
自分も12月上旬にエラーが出ましたが、10月下旬のダウンロードVerUpが関係してるのかしてないのか?
よくわかりませんが、BDレコのファンの故障はこの機種のみ個体の問題ではない数で出ているようです。

書込番号:15827570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2013/02/28 20:07(1年以上前)

シュラク隊さん
>ファン本体は基盤外側と外枠内側に補助部品込みで妙にカッチリとはめられているし、
ファンを外す場合、本体の裏板も外す必要があります。
>基盤とつながるコネクタ側も軽く上に引き抜いて外すにもえらいかたい。
メイン基板上(基盤では無く、基板です。)のコネクターCNK76ですが、外しにくい場合はラジオペンチなどを使って下さい。

DCファンについては、東芝ストアーなど修理サービスを行っているお店でしたら、取り寄せる事もできます。(量販店でも取り寄せ可能な場合があります。)

部品名  DCファン
回路番号 FM1001
部品番号 79103075
標準価格 1,200円(税別)

書込番号:15830412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/03/01 00:49(1年以上前)

ありがとうございます^^ 部品名・番号にコネクタ番号、さらに図面まで!
部品番号から国内通販で入手できるか2時間ちかく探してみましたが駄目ぽそうです。
海外通販のこれhttp://www.signalsuk.com/signalsuk.nsf/Products/5DED27549A506D1F80257A4900573753?OpenDocument
かな?と思いましたがどう考えても隣隣町の修理有の東芝ストアに問い合わせしたほうがいいですね。
重ねてお礼申し上げます。助かりました m(_ _)m

書込番号:15831972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/03/20 15:27(1年以上前)

これはファンではなく電源基板の問題だと思います。起動に問題があると思います。

書込番号:15915450

ナイスクチコミ!3


HR-Customさん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/25 21:14(1年以上前)

3月20日に、ファンエラーでメーカー修理引取り、本日、3月25日に修理完了で戻ってきました。現在問題なく起動しています。

修理内容は、DCファンの交換のみでした。
今後同様のエラーの際にはとりあえずDCファン交換で様子を見ようと思います。

ちなみに、最初購入したショップ(e-zoa.com)にメールでエラーについてと修理の際の運搬方法等を問い合わせたのですが『メーカーに問い合わせて見ます』と返事がきただけでその後返事が来ませんでした。

ショップが信用できないので、直接、東芝さんに問い合わせてリセットボタンや電源長押し、コンセントを抜くなども試し、最後に出荷状態に戻す初期化も試しましたが改善されませんでした。
これで、ソフトの問題ではなくハードの問題だと確信して修理を依頼しました。

書込番号:15937981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2013/04/18 12:05(1年以上前)

FANの故障でしょう。
俺も色々試したけど、直らなくて修理に出した。
保障期間があったからなのか無料でやってくれた。FANは無料ですとか言ってたから保障期間外でもやってくれるかも
どうもこの機種やたらFANのエラーが多いような気がする。
ひょっとしてリコール商品なんじゃないかと思えてきた。

書込番号:16030057

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z110
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

REGZAブルーレイ DBR-Z110をお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング