『HDDからBDへのダビング方法について』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z110

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REGZAブルーレイ DBR-Z110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z110の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z110東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z110の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z110

『HDDからBDへのダビング方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z110」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z110を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDからBDへのダビング方法について

2013/07/19 18:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z110

クチコミ投稿数:3件

DBR-Z110ではBDの容量が無くなる迄追加でダビングする事は出来ないのでしょうか?
地上デジタル放送のドラマ等を毎週1話づつBDにダビングしようとしたんですけど容量は十分に有るのに1話しかダビングする事が出来ません。
30分のドラマをCM削除してダビング次回同じ様にダビングしようとするとBDの容量がゼロになってしまいダビングする事が出来ません。
ダビングする方法が有れば教えて頂けないでしょうか?
説明下手で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

書込番号:16382805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/07/19 19:05(1年以上前)

ゴクウ☆さん

もしかして、前回ダビングした時にファイナライズをしてしまったということはないでしょうか?

BD は本来ファイナライズというものは存在しなくて、東芝機 (やパナ機) での BD のファイナライズというのは実際はクローズ処理なのですが、クローズというのは「それ以後追加書き込みをできなくする」というものです。

書込番号:16382864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2013/07/19 19:21(1年以上前)

あるいはLTHタイプのBD-Rを使ってませんか?
以前、試しに使ってみたら5枚中3枚追記できなく
なったことがあるので。(読み込みはできる)

書込番号:16382917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/07/19 19:24(1年以上前)

質問に返信して頂きありがとうございます

ファイナライズはしていません
1話ダビングし終わった後ちゃんと残りの容量の表示はされてたんですけど2話目をダビングしようとディスクを入れダビング開始しようとしたら容量がゼロになっていてダビング出来ませんでした

書込番号:16382925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/19 22:45(1年以上前)

自分も似たような経験をしました。自分はZ260何ですが一つの番組の容量が4.5GBくらいで2層のBD‐Rに1〜9話ダビングしようとしたんですが、5話目で「予期せぬエラーが起こったのでダビングを中止します」見たいなメッセージがでて残量が0になりました。
一回出し入れしたら残量が戻ったので、追記したらまた途中で同じメッセージ、残量0になりました。
試しに2層のBD‐REでやってみたら最後まで書き込めたんで番組に異常はなさそうでした。
ちなみにZ260、もう一台展示品で買った奴があったので残量0のディスクを入れたら同じく残量0と表示。ディスクに問題があったのかと思ったんですけどそのディスクをパナソニックのディーガに入れたら普通に残量が戻っていて、
試しにBD‐REに入れた番組をディーガにムーブバックし残量0と表示されたディスクを入れ、ムーブバックした番組を追記したら最後まで追記できたんで自分も?なんですよね。
BD‐R苦手何ですかね、東芝。追記したR、Z260で再生は最後まで出来たんですけど。故障かどうか判断に迷う。
ちなみにREはバーベイタムの日本製、Rもパナソニックの日本製(LM‐BR50S 10EN)です。
自分の経験からいくとディスク事態は壊れてないと思うんですけど追記出来ても途中でエラーになっちゃうかもしれません。

書込番号:16383561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/07/20 21:38(1年以上前)

我が家のZ250では,数枚のBD-R(メーカー失念,今は出先)を
容量余ってる途中で入れ替えて普通に追記できてます。

なおLTHタイプのディスクは現在使っていません。

単にディスクとの相性か,レコの不具合ではないでしょうか。

書込番号:16386749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/07/24 19:49(1年以上前)

皆様質問に返信して頂きありがとうございます。
一応メーカーの方で見て頂いたんですけど異常な箇所は無いとの事で戻ってきました。しかも原因も解らないままで困っています。
BD-Rにも色んなタイプが有るんでしょうか?
もし皆様が利用されているBD-Rで問題無く追記ダビングの出来る物が有れば教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:16399167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/07/24 22:56(1年以上前)

>BD-Rにも色んなタイプが有るんでしょうか?

形式(素材)で2種類
最初から有る無機系のものと、後から登場した有機(色素)系のもの。
有機系は、無機系とは記録方法が真逆なのでLTHと言う表記で区別されています。安めのBD-Rは大抵このタイプです。

それ以外に注意すべきは、原産国。
品質が安定していて、トラブルが少ないのは原産国が日本の無機系のもの。海外品やLTHは、結構トラブル報告があります。
実際、1枚あたりで考えれば、100円か110円か?程度の話ですし、トラブルに遭遇すれば、差額なんて吹っ飛びます。

BD-Rなら、パナの原産国が日本のもの。
BD-REだと、パナかソニーの原産国が日本のもの。
が無難だと思います。

もう一つ注意するとすると、レコーダーとメディアの相性というのも有ります。
ですので、後は、いろいろと試してみるしか無いかもしれません

書込番号:16399967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z110
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

REGZAブルーレイ DBR-Z110をお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング