『室内撮影に適したカメラは?』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,700 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『室内撮影に適したカメラは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

室内撮影に適したカメラは?

2012/03/22 19:25(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

クチコミ投稿数:30件

ホテルロビーのような薄暗い室内で手持ちによる人物静止画撮影時に最適なカメラを探しています。

現在リコーCaplio R7(F3.3)を使っています。屋外の晴天時はよく写る一方で、フラッシュを使わない高感度時の被写体ぶれ、ざらつき感は否めません。
本機のような開放F値2.0仕様のカメラを利用すれば、多少なりともこの点を解消できるものなのでしょうか。
それとも、暗所撮影に強いといわれる裏面照射型CMOSセンサー採用カメラ(たとえば新製品のソニーDSC-WX100やキャノンIXY 1)を選んだ方が賢明ですか。

光の絶対量が足りない環境での撮影をコンデジが苦手としていることは承知していますが、その中でも最善の選択肢をアドバイスいただければと思います。





書込番号:14329571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/03/22 23:14(1年以上前)

私の感覚だと、このクラスのカメラは一眼と同類です。

このカメラのサイズ、重量、価格が許容できて性能第一で考えるのであれば、ミラーレスなども検討されてはいかがかと思います。エントリークラスのデジ一も買える価格ですね。

コンパクトタイプでも、数年前のコンデジとは比較にならないレベルで綺麗に撮れると思いますが、携帯性とのトレードオフをどう考えるかでしょう。

書込番号:14330975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/03/22 23:18(1年以上前)

別機種

LX5 Le Meridien Angkor

当機種は持ち合わせありませんが、R7よりは良いはずです。

貼付はLumix LX5の例ですが、ISO400で1/30sですから、動体では被写体ぶれがありえます。
もちろん、手ぶれはしない範囲です。

書込番号:14331017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/03/23 09:03(1年以上前)

CanonのPower shot S100なんかどうでしょうね?
高感度撮影は、かなり良いみたいですよ。
コンパクトなボディの割には。

書込番号:14332374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2012/03/23 13:06(1年以上前)

小さな撮像素子を積んだコンパクト機の高感度は似たようなレベルです。
X10程度のサイズが許容できるのであれば
m4/3機のパナソニックGX1+3倍XズームかGF3同がお薦めです。
値段差もありますが高感度はGX1のほうが強いです。

X10を選択する価値は4倍ズームと何よりもカッコ良さではないでしょうか!
画質のレベルは高いですが、高感度はm4/3にはかないません。

書込番号:14333234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/03/23 18:24(1年以上前)

早速、アドバイスありがとうございます。

確かに本機のように5万円を超えるカメラを考えるならば、ミラーレスや一部の一眼が購入できますね。
ただ画質を優先すべきことは承知していますが、常に携帯するには少々大きすぎます。
悩ましい問題です。

量販店のカメラ売り場はとても明るく日中の屋外のようですので、
私が求めるシーン(薄暗い室内)での画像比較がなかなかできません。

うさらネットさんがアップしてくださったLX5による写真と同程度に写せるならば、私には十分です。
S100も含め、再度よく検討してみます。

書込番号:14334305

ナイスクチコミ!0


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/23 19:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

X10は、特別高感度に強いとは思いませんが、レンズがF2〜2.8と明るいのでいいですよ。
それにEXRオートが優秀です。添付画像の2〜3枚目はEXRオートでの撮影です。ISO1000ですが等倍で鑑賞しても許容範囲だと思います。

書込番号:14334558

ナイスクチコミ!2


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2012/03/23 23:12(1年以上前)

当機種

ISO800です。

私もISO1000までは許容範囲にして積極的に使用しています。
作例を探したのですが、すべて子供の写真だったので。。。。

水族館の写真があったので1枚だけですが参考までに。
 ISO800ですが。

ISO1600となると、あまり満足いく画が得られないので多用しません。

あと、EXRモードですが、人物を取り入れての撮影の場合、私は使用しないようにしています。
露出補正も意図した設定にできないのもありますが
人物の肌が不自然な発色で好んでいません。

ABEE11さんの作例がありますが、X10の性能をうまく引き出されている作品と思います。

書込番号:14335794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング