デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10
皆様はじめまして、こんばんわ。
X10に一目惚し、カメラを持ったことのない私ですが、購入を考えております。
サイトを転々とする中で、輸入平行品の商品にたどり着きました。
安かろう悪かろう・・・なのでしょうか。
一応MADE IN JAPANらしく、言語さえ変更すれば国内の商品と変わらないのでは・・と考えております。
そこで皆様のご判断を仰ぎたく、このような形を取らせていただきました。
X10の輸入平行品に関して、色々な意見を伺えたらと思います。
よろしくお願いします。
(もし、過去に同様の質問が立っているのならその旨を教えていただければ幸いです。)
書込番号:14945053
0点
平行輸入品は日本ではサポートを受け付けず
販売国でしかというのもあります。販売店がサポートを実施していなければ
その辺はご自身でメーカーに聞いてください
あとは別段問題ないともいます
書込番号:14945088
1点
メニューとか説明書に日本語がない場合(例α77)もあります。
キャッシュバックもないですし保証も含めX10でどこまでメリットがあるか疑問ですね。
ちなみに並行輸入品ですよね。
書込番号:14945351
2点
http://faq.fujifilm.jp/digitalcamera/faq_detail.html?id=110100760&pnum=1143
言語は問題ないようですし、取説はダウンロードできますので、
メーカー保証の問題だけではないでしょうか?
書込番号:14945391
2点
>>ねこ歩きさん
お返事ありがとうございます。販売店でのサポートはしているようです。メーカーには問い合わせしてみました。
>>杜甫甫さん
お返事ありがとうございます。保証とキャッシュバック以外は問題はないようです。
そうですね、平行輸入品です(笑)。お恥ずかしい限りです。
>>じじかめさん
お返事&URLありがとうございます。やはりネックは保証問題のようですね・・・。
メーカーからの返答待ちをしております。
書込番号:14945748
0点
私もここの並行輸入品が気になっていました。税込43,800円は魅力ですね。
http://item.rakuten.co.jp/digimart-shop/cd00029
でも楽天ショップレビューを見てみると、いい加減な梱包で届いて化粧箱が損傷していたり、
発注間違いがあったり何の連絡もなく発送遅延があったりなど、ちょっと信頼できにくいショップで
あることが分かったので、購入は見送りました。
また並行輸入品はキャッシュバック対象外ですし、見かけの値段は安く見えてもトータルでは
あまりお得とは言えないかもしれません。対応・アフターの良いショップがあれば買いだとは思いますが。
書込番号:14945749
0点
>>Vision42 さん
まさしくそこです(笑)。梱包が雑なときがあるようですね。
>また並行輸入品はキャッシュバック対象外ですし、見かけの値段は安く見えてもトータルでは
あまりお得とは言えないかもしれません。対応・アフターの良いショップがあれば買いだとは思いますが。
メーカーさんが修理など対応してくれれば問題ないかなぁ、、、なんて考えているんですけどね^^;
書込番号:14945776
0点
こんにちは
その品物が海外に輸出され、それをまた日本まで配送するときの輸送実態や中間保管に関しては、
通販業者がどのような、輸送業者を使うのかわかりませんし、実際には管理不能で輸送業者まかせしょう。
日本の宅配業者のような丁寧さの水準は、海外では殆ど期待できないでしょうね。
精密光学機器であるとともにと電子機器でもあるし、相当安いならかけてみるかという感じでしょう。
書込番号:14945863
0点
以前ここのプログに出たショップの評判です。
ネット購入はちょっとためらう会社ですね。
私なら後1万5千円払って・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13387940/
書込番号:14946089
0点
X10を出品されているDigiMartさんの社名は、株式会社グルラジトレイディングコーポレーションで、ウエブサイトも開設しておられます。
小生は先日、該社より購入し、約1週間使いましたが、品質上何ら問題は無く、良い買い物ができました。
梱包は、プチプチで丁寧に巻いた上、厚手の封筒に入っていました。送り状には、一応「精密機器」のチェックが入っていました。梱包の凹みはありませんでした。保証書は該社独自の6カ月のものが入っていました。取説は英語版です。カメラ本体はポリ袋に入っており、セキュリティシールで封印されてます。
ところで、メーカーにとって梱包は商品の一部で、無視できないコストを掛けています。まともなメーカーであれば、商品開発時に落下試験、振動試験などによる梱包品質を確認しているはずです。でなければ市場不良が出まくって、大変なことになります。
これで貴方の背中を押すことが出来たでしょうか。あとは貴方の考え方次第です。良い買い物になると、いいですね。
書込番号:14946574
1点
>>写画楽さん
その点に関しては全く注目していませんでした。確かに某◯川急便のような(事実かどうか知りませんのでネタとして)運搬、仕分け方法の可能性もありますね。
>>ディロングさん
そのデジマートと上記のデジマートは違う会社だと私は認識しておりますが・・どうなんでしょうか?
>>okadayさん
体験談(?)ありがとうございます。お盆前に買われたということでしょうか、羨ましいです^^
お話を伺う限り、特に問題はなさそうですね!参考になります。
書込番号:14949247
0点
間違えて上の質問に記入してしまいました・・。
再度載せておきます。
回答:
このたびは弊社製品をご検討いただき、誠にありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、ご案内申しあげます。
弊社製品につきましては、海外販売製品でも日本国内での製品保証、修理や
サポートのご対応は可能でございます。
※弊社では製品交換は行っておりませんので、万が一製品に問題が発生した
場合には、修理でのご対応となります。
ただし、海外販売製品の場合、日本国内製品と仕様が異なる場合があり、
修理の際には通常よりもお時間を頂戴する可能性があります。
また、海外販売製品は仕向けなどの違いにより、製品仕様の詳細が分からず、
製品サポートが困難となる可能性がございます。
上記となりますので、万全なサポート、ご対応をご希望されます場合には、
日本国内にて販売している製品をお求めいただきますようお願いいたします。
上記となりますので、よろしくお願い申しあげます。
書込番号:14949269
1点
皆様、初めまして。現在、香港に駐在中の者です。
私はメインにキャノン5D Mark2を使っていますが、軽いサブ機を検討していまして第一候補が X10です。昨夜、香港島サイドのCauseWay Bay駅から近くのTimesSqureそばのカメラ屋さんで実物を見て値段を聞いてみたら 4,000香港ドル(約41,000円)で、国際保証付きでした。この週末にカオルン側のカメラ屋回りをして見ますが、明らかにそちらの方が安いと思われ、3万円台が見つかれば購入するつもりです。
もし香港にご旅行を計画されている方がいらっしゃったら、国際保証付きの製品をこちらでお求めになるのも良いかと思います。
私はEF 70-200mm F4 L ISも国際保証のものをシンガポールで買いましたが何の問題も無く3年使用しています。以上、ご参考になれば幸いです。
書込番号:14950621
2点
シンガポール在住ですのでこちらでX10を買いました。昨年の12月でした。茶色の革のケース、8GBのSDカードが無料でオンパックでS$880でしたから当時で5万3千円くらいで買ったことになります。今ならもう少し安いと思いますが、製品的には日本で作っている日本向けのものと全く同じものだと思います。バイオスのUpdateもしてありましたし、全く問題はありません。こういうものが日本に逆流した場合、やっぱり一番心配なのは保障の部分でしょうね。なにかあった時のサービスとか。こちらでは同じく並行輸入で入ってくるクルマがありますが、正規代理店ではサービスが受けられません。でもなんとかなるもんです。もし値段がお得なら並行輸入物も悪くないと思いますよ。
書込番号:14952715
2点
土曜日の今日午後、香港はカオルン側のTsim Sha TsuiのNathern通りのカメラ屋さん6軒を回りました。回ってみるもんです。4軒目に行った一番安いお店はお目当てのX10は3,200HKD(32,800円)でした。もちろん国際保証付き。決済をしようとしたら在庫は今は無く、週明けの月曜日になるとのこと。改めて来ますと連絡先を渡し2軒となりのショップに行ってx10の価格を尋ねたところ、ここは3,600HKDと少し高め。念の為にx100を尋ねてみたところ、7,500HKD(76,900円)!。限定のブラックモデルも同じ価格とのこと。をっ!国際保証、made in Japan..安い!!コンパクトなx10をと思っていた矢先の想定外の展開ですが、うーん、一晩悩むこととします!
書込番号:14953269
1点
>>throttleさん
海外情報ありがとうございます。香港安いですね!羨ましいです。。。
x100もお得のようですね!香港の風景も是非みてみたいです。
>>yyyokosanさん
yyyokosanさんも海外情報ありがとうございます。並行輸入品も特に問題なさそうですね!
皆様の情報+メーカーさんの回答を見る限り、大きな障害はないのではと思います。
仮に何かあった場合でも、社会勉強になるかなぁと。。。笑
購入する予定ですが、またその報告をさせて戴きます。
それを以て解決済みの質問にしようと思います。
書込番号:14953519
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/02/04 16:53:40 | |
| 7 | 2022/03/28 13:38:18 | |
| 9 | 2021/08/25 20:06:51 | |
| 11 | 2020/07/20 2:42:14 | |
| 0 | 2015/10/29 22:25:35 | |
| 10 | 2015/11/01 9:20:13 | |
| 18 | 2019/09/09 20:40:54 | |
| 1 | 2015/05/01 18:19:24 | |
| 50 | 2015/08/08 1:00:11 | |
| 51 | 2015/04/05 12:44:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









