『皆さんがX10で撮った写真 その17』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『皆さんがX10で撮った写真 その17』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信52

お気に入りに追加

標準

皆さんがX10で撮った写真 その17

2013/01/02 17:53(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

クチコミ投稿数:367件 写遊館 
当機種

過去のですが<(_ _)>

その16が50超えていますので、17立てさせていただきます<(_ _)>

またスレ主放置になる事が多いと思いますがよろしくお願いします。

今年一年皆様にご多幸が、また良い写真が撮れますよう祈念いたしまして、その17始めさせていただきます<(_ _)>

書込番号:15560461

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/02 19:35(1年以上前)

当機種

千葉神社

あけましておめでとうございます。

ずっとロムだったのですが、投稿させて頂きます〜。

よろしくお願いします。

書込番号:15560796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X10の満足度5

2013/01/02 20:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

寒椿

春の足音

名もなき草の実

>なんとなくこじお2さん

いつもこのような場を作っていただきありがとうございます。

皆様の作品を拝見することで感嘆することしかりですが、拙作も少しずつレベルアップできればと思う今日この頃です。本年もよろしくお願いいたします。

書込番号:15560934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/03 01:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

スペーシア 下り

スペーシア 上り

こんばんは。
珍しく電車の写真など撮ってみましたので。
スカイツリー様サマの東武さん。でもスペーシアの色がいつの間のかビミョーになってる。

書込番号:15562294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 FUJIFILM X10の満足度5 武蔵野だより 

2013/01/03 10:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お正月らしく少し豪華に。
相方の誕生日祝いに娘夫婦から贈られた薔薇です。

書込番号:15563272

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2013/01/03 14:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは。
偶然見つけた神社と、椿の花です。

書込番号:15564148

ナイスクチコミ!2


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/03 18:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

伊勢神宮神楽殿

おはらい町通りにある『赤福』のお店

『伊勢3大餅』の一つとして有名な『へんばや』

宿泊先からの眺望

皆様、今晩は。

当方本日は伊勢市〜鳥羽市に来ておりまして、現在宿泊先のLAN環境から書込みさせていただいてます。

symmar125さん

>つくれぽ恐れ入ります

こちらこそ美味しいレシピ有難うございました。
当方はcookpadでは『つくれぽ』しか書いたことありません…。

スレ主様

『〜その17』スレ建てご苦労様です。m(__)m
本年もスレが盛り上がると良いですね。

ってことで当方からは伊勢市映像を中心に貼らせて頂きます。

書込番号:15564980

ナイスクチコミ!1


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/04 09:29(1年以上前)

明けましておめでとうございます。
X10ユーザーの方々で、このような楽しいスレッドがあったのですね。
皆さん思い思いのお写真を撮られていますねっ

リンクで申し訳ないのですが、私も参加させてください。

http://www.pbase.com/naooooo/image/148063227
http://www.pbase.com/naooooo/image/148061949
http://www.pbase.com/naooooo/image/148051339

最近はもっぱらコンデジはX10です。かなり使い勝手が良く重宝しております。
「あっ」と感じたらパチりっです。


書込番号:15567818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2013/01/04 20:17(1年以上前)

当機種

みなさん、こんばんは<(_ _)>

◇ありぽん7さん
よろしくお願いします<(_ _)>
千葉神社、素晴らしい色合いですね?(^^)


◇レトロとデジタルさん
皆様の輪が広がる場所を提供出来ればと思っています<(_ _)>
寒椿、良いですね?。例年なら椿撮り歩いているのですが、今シーズンはまだお目にかかってません。


◇やまぼーしさん
X10での電車はまだないですね?。
ちょっと不釣り合いな車両のカラーリングですね (^_^;A


◇四季散歩さん
素晴らしい娘さんですね?(^^)
素晴らしい薔薇の色合いです(^^)


◇トリコネコさん
趣のある神社ですね?。
小さいですが、大切にされているのですね(^^)


◇gohsinnさん
>『〜その17』スレ建てご苦労様です。m(__)m
>本年もスレが盛り上がると良いですね。
ありがとうございます<(_ _)>
おお?懐かしいですね?(*´∇`*)
2年前に訪ねました(^^)こんどは厄払いに参拝に行こうと思います。


◇Naoooooさん
おお!NaoooooさんもX10お持ちでしたか<(_ _)>
S5板ではいつも楽しませてもらってました<(_ _)>

書込番号:15570527

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:165件

2013/01/04 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 ・パノラマ撮影をこのカメラで勉強したいと思っております。
  
  

書込番号:15570944

ナイスクチコミ!2


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/05 08:22(1年以上前)

当機種

夫婦岩

皆様、おはようございます。

昨夜、伊勢〜鳥羽〜賢島ツアーから無事帰投しました。
終始天気は良かったのですが、時折雪が舞うほどの寒さでダウンジャケットとフード装着が必須でした。

スレ主様

>こんどは厄払いに参拝に行こうと思います

お気持ち、痛いほど…。

書込番号:15572869

ナイスクチコミ!3


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X10の満足度4

2013/01/05 14:17(1年以上前)

当機種
当機種

猫バカで失礼します。

今朝の市場で購入してきました。

三ヶ日はカリカリの他にズワイガニでしたが、『伊勢エビさんも美味しいの』と
一生懸命噛んで食べていました。

頭はアルミホイールで包み焼きにて、ミソも美味しくミミー共にご機嫌です。

書込番号:15574341

ナイスクチコミ!2


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/05 16:48(1年以上前)

当機種

皆様、こんにちは。

symmar125さん

>伊勢エビさんも美味しいの

当方も昨日昼食は二見浦にて『伊勢海老の活造』でした。食したのは私と愚妻(人間)ですが…。
ほのかに甘く味わい深くて、コリコリした食感が堪りませんね〜。

書込番号:15575094

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X10の満足度5

2013/01/05 17:13(1年以上前)

gohsinnさん

めちゃおいしそうですね。

gohsinnさん自転車、カメラ、旅行と多趣味ですね。

実は自転車大好き人間です。クロモリのDURAACEで組んでました。MTBも同じくシマノのXTで
。。これも凝りだすとレンズのごとくパーツにはまっていきますね。

関係ない話でスレを汚してすみません。

また素晴らしい写真をみせてくださいね。

書込番号:15575222

ナイスクチコミ!3


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/05 17:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

前菜は魚介のフリット、サラダ仕立(鮑が最高!)

野菜のスープ

牛フィレソテーと古代米のリゾット添え

デザート

レトロとデジタルさん

>クロモリのDURAACEで組んでました

えーっっ! チャリ乗りさんでしたか…。是非映像を貼ってください!
ご存知とは思いますが、当方ロードは2台所有、いずれもカンパニョロ仕様です。

お詫びと訂正です。
先程アップの映像は『昨日昼食』⇒『一昨日昼食』の間違いでした。失礼しました。m(__)m
若年性アルツハイマーか?

昨日昼食は志摩観光ホテルクラシック内『ラ・メール・クラシック』さんでフレンチを頂きましたのでその映像を…。

書込番号:15575425

ナイスクチコミ!3


OUT-LAWさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2013/01/05 18:05(1年以上前)

当機種

春を待つ

すっかりご無沙汰しておりました(^^;

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します m(_ _)m

なんと、Naoooooさんがいらっしゃるではありませんか!!!
私も、S5板では大変お世話になりました(^^
以前は、EG9_SIR_SRというニックネームでした(^^;
私も、S5はすっかりお蔵入り状態です・・・汗
望遠が必要な時と、フラッシュのバウンドが必要な時限定ですね。

しばらく、中々写真を撮りに出る余裕も無かったのですが
久しぶりに散歩がてら外に出たので、1枚ほど貼らせて頂きます。
・・・芸のない写真で恐縮です(汗

にしても、X10の表現力は素晴らしいですね!
貼った画像、縮小したせいで若干毛がザワついて見えますが
等倍では、実に柔らかい深みのある描写を見せてくれました。

書込番号:15575518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X10の満足度5

2013/01/05 19:57(1年以上前)

当機種
当機種

冬の小路

名もなき寒椿

gohsinnさん

やはりチャリはカンパニョロでしたか。
さすが!。本格的ですね。

私は諸々の事情で現在スポーツサイクルを手放してしまいました。なので過去形です。

今は写真が趣味なのでこのようなスレで会話するのが楽しいです。

いつもの散歩道ですが、X-10のおかげで少し温かみのある写真になりました。

書込番号:15576084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/01/06 00:26(1年以上前)

機種不明

初めまして。
最近x10を買いましたので、ちょいちょい参加できればと思っています。

Fujiは初めてなので中々使用法に慣れるので精一杯ですが。よろしくお願いします。

書込番号:15577669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/06 17:53(1年以上前)

当機種

英虞湾の風景

皆様、今晩は。

レトロとデジタルさん

>現在スポーツサイクルを手放してしまいました

残念ですね…。
クロモリのデュラ仕様、見たかったです。

書込番号:15581105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X10の満足度5

2013/01/06 21:19(1年以上前)

Loiseau Bleuさん

こんばんは。

貴殿のPHOTOには撮影情報(Exif情報)が付いていないようですが、付けた方がその時の情報がよくわかって楽しみが広がりますよ。

私はgohsinnさんに教えていただいた「リサイズ超簡単!Pro」というソフトでいつも現像(?)
してUPしています。

皆さんの写真を見る際も絞りや露出補正などが見られるとスキルアップにつながると思うのでお試しになられてはいかがでしょうか。(私も最初知らなかったのでエラそうなことは言えないのですが)。

なおダウンロードは以下のサイトからできます(windows版ですけど)

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se305420.html

ご参考まで。

書込番号:15582163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/01/06 22:16(1年以上前)

最近はEye-FiカードでiPhoneに転送しSNSなどに投稿するのが日常となってたので、その調子で投稿してしまいました。
失礼致しました。以後気を付けます。

書込番号:15582531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X10の満足度5

2013/01/07 22:47(1年以上前)

別機種

X-10を横アングルで撮影

誠に身勝手ながら、X-10「で」撮った写真ではなく、X-10「を」撮った写真をUPします。

このカメラはこのアングルから撮るとなかなかいいですね。。

基本的にたまに良いショットがあると自分に酔ってしまうタイプなので、この写真もPCの壁紙にして X-10かっこいいなー。。などと耽っています。

>スレ主様
勝手な脱線ご容赦を。

書込番号:15587104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2013/01/08 16:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

なんとなくこじお2さん & みなさん

はじめまして。
12月にX10を購入したばかりで、まだ思うようなカメラ設定にたどり着かず
写真もそれほど撮っていませんが貼らせて頂きます。

X20が発表になり、2月にはX10を卒業していく方もいるんでしょうね〜。

書込番号:15589926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2013/01/09 21:51(1年以上前)

当機種

無題


みなさまこんばんは。ご無沙汰ばっかりしています。m( _ _ )m

知らない内に、X20なる後継機が発表されてますネ!
ワタシ的には、位相差AFとファインダー内情報表示がコンチクショ〜でヤンス。

・・・と言っても、X10でも十分すんばらしいカメラライフを満喫できますよネ?
あまり較べちゃイケマセン。

書込番号:15595689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2013/01/11 18:46(1年以上前)

別機種

昨日こんなの撮ってました。

みなさん、ご無沙汰しております<(_ _)>

皆様へのご返信割愛させて頂く事、お詫び申し上げます。

年明けで落ち着くかと思ったのですが、そうも行かず、全く休みがもらえません。
撮影する物と言えば、職場での撮影のみです・・・。

X20、出ましたね?。
欲しいけど、X10でも十分かな?
これ以上増やすとどれを使って良いかわからなくなります◯| ̄|_

書込番号:15603351

ナイスクチコミ!3


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/12 09:20(1年以上前)

当機種

皆様、おはようございます。

X20が話題になっていますが、当方も軍艦部前面への機材名打刻以外の機能進化は肯定します。
しかもお値打ち感ある初動価格、『Fuji、もう止めてくれっ!』って感じです。

スレ主様

相変わらず御多忙な様子ですね。
映像を拝見し子供の頃観た『出初式』を想い出しました。最近もやっているのかな?

書込番号:15605883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/13 13:31(1年以上前)

当機種

皆様、こんにちは。
X10による絵作りの好きな所は、等倍鑑賞(変な言葉ですね)には向かないが、iPadのRetinaディスプレイやデスクトップPCで全画面表示した時の、程良い色の乗り加減とナチュラルな解像感が心地よい所です。日常の光景を普通に撮り、ほんのちょっとだけ素敵に見える味付け、白菜の漬け物に振りかけた味の素みたいに・・・安っぽい表現ですいません。
X20で採用された新センサー+LPFレスの効果などで、どれくらい画質向上しているのか楽しみです。また、確かにこれまでAFに閉口させられることはありましたので、ハイブリッドAFのメリットは大きいのだと思いますが、個人的にはコントラストAFのままで、新センサーによるメリットを全て画質に振って欲しかったなという思いはあります。実際の画像を見たら考えが変わるかもですけどね。

書込番号:15611970

ナイスクチコミ!1


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X10の満足度4

2013/01/13 19:42(1年以上前)

当機種
当機種

Onc.Twinkle

Dtps_Little Gem Stripes

皆様こんばんは。

先ほど、開花の頃合いから撮影を終えたところです。

メインは D800 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D でして、
序でに X10 でも撮影しましたが、多灯ストロボのパワーが有り
過ぎて最低に絞っても X10 には不向きな条件と思われます。

シンクロコードは、Nikon AS-15 で繋ぎました。

Onc.Twinkle は、バニラの香る可愛いランで1ヶ月以上咲いて
くれまして、昨年の鉢分けにて今年は小振りになっています。
別鉢は2本の花で開花は未だ先です。

Dtps.Little Gem Stripes は、胡蝶蘭でして昨年夏に開花株を頂き、
花が散ってから3節ほど残しての切り置きで11月になって2番花が
付きました。 来月には開花してくれると思います。

これから春にかけて次々と開花してくれる我家のランが楽しみです。

書込番号:15613516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2013/01/14 13:48(1年以上前)

当機種
当機種

ASTIA、カラーBIT HIGH、ハイライト&シャドウMD HARD

アドヴァンス・ダイナミックトーン!

みなさまグド・アフタヌ〜ン。

当地は今年に入って最初の大雪となりました。
この天気では、家で大人しくしてるしかアリマセンね。。。

書込番号:15617330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2013/01/14 13:54(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

こんなとこで

こんなことバッカシしたもんで

2時間かけて手入れしました

だんだん味が出てきました・・・

そんなわけで、今日の午前中は靴磨きなぞ。。。
道具って手入れをするとベストコンディションで使えますし、愛着も湧きますよね。
カメラもまたしかり、なんでも最新型がエライってえワケぢゃないハズです。

書込番号:15617361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2013/01/14 14:03(1年以上前)

みなさん、こんにちは<(_ _)>
関東地方、大雪みたいなのですが、大丈夫でしょうか?

◇gohsinnさん
>映像を拝見し子供の頃観た『出初式』を想い出しました。最近もやっているのかな?
金沢は梯子登りの発祥地として、各地で盛んに行われています。
うちの様な会社でも社内行事として行われています。

忙しい時間をぬって、バイクのカスタムなんかやってるから更に時間が・・・


◇やまぼーしさん
X10の描写はそれはそれで素晴らしいと思います。
新センサーは上位APS-C機種になぞって作られているので、X10はX10で別物の味と考えています。


◇symmar125さん
センサーが小さいので一眼用ストロボ多灯では厳しいですね。
普段からAPS-C機で多灯する時も必ずデフューサー噛まして光を殺さないとギタギタな色になってしまいます。


◇ちょこら先輩。さん
結構積もってますね (^_^;A
こちらは完全に積雪0cmです (^_^;A

なんでも最新が良いとは限りませんね (^_^;A
実際自分は未だに低感度撮影に置いてはコダック機を抜く機種は出て来ていないと思ってます (^_^;A

書込番号:15617403

ナイスクチコミ!3


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/14 14:41(1年以上前)

当機種
当機種

人命救助に向かうヘリ(超解像ズーム)

酷い逆光なので分り難いですが…

皆様、こんにちは。

せっかくの成人式なのに酷い天候でしたね。
当方も下の倅が成人式であったので午前中はカメラマンでした。

さてスレ主殿の写真を拝見して『出初式』を想い出しましたが、名古屋港でもやっていましたのでその映像をアップします。

書込番号:15617582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X10の満足度5

2013/01/14 20:04(1年以上前)

別機種
当機種

This is a pen

This is my XF-1

皆さんこんばんは

>青空と自転車大好きさん

X-20の登場で卒業するより、XF-1の購入で卒業寸前の私です(溜息・・)。

本日はひどい天気のため野外撮影は無理でしたが、マクロ撮影したので投稿しますね。

書込番号:15619223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X10の満足度5

2013/01/14 20:20(1年以上前)

↑ところで上記の拙作は同じ机の上で撮影しているのですが、ボールペンの写真の方が低コントラストなんですよね(露出補正したものもありますが、モロにアンダーになるだけでした。)

コントラストを少し上げたいのですが、どうすればよいでしょうかね。お知恵拝借お願いします。

書込番号:15619326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2013/01/14 20:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんわ。

なんか同じようなトーンの写真ですが貼らせて頂きます。



レトロとデジタルさん

卒業寸前ですか〜、、、、、
他所でも書きましたけど、X10って他のカメラと比べるととっても分が悪いというか、
大きさ、性能、コスパ、、どれもイチバンじゃないから、他のカメラと共存となると
もっと相応しい(ポケットサイズ機はたまたミラーレス機 とか)カメラがあります
ものね、、、。


でもそこがこのカメラの色褪せない魅力を維持している要因でもあると思ってます。
コスパ良くなくて買いにくくて、ちょっと大きいから持ち歩きにくくて、しかも
性能がもっといいカメラもあるし、、、。


そう、買いにくくて使いにくいカメラ、、ですよねえ。
買いにくくて使いにくい、、だから他と機能性(画質や携帯性)を比べたらこのカメラの
魅力が無くなっちゃうように感じれらますよね。


ところで、コントラスト?の件ですけど、WBがちょっといたずらしたのでしょうか?
コントラストというか机の色が違い過ぎますよね、、、??

書込番号:15619534

ナイスクチコミ!2


BuBuMarcoさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/14 21:31(1年以上前)

当機種
当機種

うっすらと積もりました

ぬくぬく

皆様こんばんは。
やまぼーしからHN変えました。
雪は、当地ではあまり積もらなくて、自分の周囲はスタッドレスに履き替えてる人も少ないので一安心です。
連休でしたが、カメラもほとんど持ち出さずでした。

書込番号:15619780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X10の満足度5

2013/01/14 21:58(1年以上前)

当機種

WB等調整後

>青空と自転車大好きさん

お世話になります。

>ところで、コントラスト?の件ですけど、WBがちょっといたずらしたのでしょうか?
>コントラストというか机の色が違い過ぎますよね、、、??

そうですね。同じ着眼点で先ほどよりいじっておりました
↑いじってからUPするべきという意見はとりあえずご容赦を。

WBいじって、シャープネスいじったらある程度改善されました。
ちなみに同じ被写体でXF-1で撮影しても机の色は先ほどのものとかわらないのでFUJI特有
のWB調整機能の問題かと。。
⇒さっきよりピント甘い写真ですけどUPさせていただきますね。

ただマクロ時だけなんです。普通は机は黄色に写るんです。


青空と自転車大好きさんの縁側で今やってるように、少し好みの色にフィルムシュミレーションやWBなどいじってみます。いじりやすいのはXF-1よりX-10なので(操作性がいい)

書込番号:15619959

ナイスクチコミ!2


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/15 08:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おはらい町の『わらじや』さん

朝食代わりに食べた『てこね寿司』と…

『伊勢うどん』暖まったなぁ…

皆様、おはようございます。

当方今日明日東京出張のため、現在のぞみ車中です。
昨日東京地区も降雪のため交通機関の乱れを懸念しましたが、報道によると今朝は問題無さそうです。
積雪には脆い街ですからねえ、東京は。

書込番号:15621520

ナイスクチコミ!2


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/16 18:32(1年以上前)

当機種
当機種

新横浜駅周辺の映像

都内の様子

皆様、今晩は。

当方東京でのミッションを終え、現在のぞみにて帰投の途上です。

昨日新幹線にはダイヤの乱れが無かったものの、在来線については総武・横須賀線快速で馬喰町迄出るときに18分の遅延が発生していました。

想像より雪は残っていました。

書込番号:15627508

ナイスクチコミ!2


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X10の満足度4

2013/01/19 21:35(1年以上前)

当機種
別機種

X10

D800 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

こんばんは。

Onc.Twinkle の別鉢が咲きましたので紹介させて頂きます。

比べる必要は有りませんが、共に Jpeg 画像を P's CS6 の Camera Raw
から展開して調整してあります。

X10 は、D800 と異なるライティング調整をしてあります。

書込番号:15642325

ナイスクチコミ!2


龍の爪さん
クチコミ投稿数:32件

2013/01/20 11:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

休憩所

TV取材中

春を待つ

散歩

皆様ご無沙汰しております。

年末を向かえ激務な日々、ぽつんと空いた土曜日公園に行ってきました。
毎年の事ですが、一月は年始と年末が混在し2013年では有るがまだ辰年、ややこしい月です。(^_^;)

1.お気に入りの休憩所!有名なものらしいが漢文でちんぷんかんぷん
2.四川省のTV局から取材に来ていました。「地元の人ですか?」なんて聞かれたりして、さてなんて答えたら良いものか・・・?
3.寒さも一段落し春への準備始まっていますね。
4.気温10度ぐらいですが、歩いていると暖かいので帰りは水辺を歩いての散歩。

書込番号:15644938

ナイスクチコミ!3


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/23 21:22(1年以上前)

当機種

皆様、今晩は。

時折降雨となる不安定な天気ですね。雨は嫌ですが春の訪れを感じます。

symmar125さん

ネット上で話題になっている缶詰をゲットしました。まだ食べていませんが評判通りならお値打ちで手軽にタイ料理が食べられますね。

龍の爪さん

もうじき春節ですね。
また帰国されて『日本人のソウルフード』を詰め込んで彼の国でご活躍下さい。

書込番号:15661111

ナイスクチコミ!1


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X10の満足度4

2013/01/24 00:25(1年以上前)

当機種

gohsinnさん
> ネット上で話題になっている缶詰・・・

知りませんでしたが,香辛料は割にOKも一般的な塩分は強く感じる味覚にて
血圧に注意し、起床1時間以内は 130-70 前後を維持しています。

慣れた店なら無言でも薄味ですが、何時もは店に伝えて作って貰います。

特に今は産地の分かった食材を家で食べるのが安心です。


クックパッド このレシピの人気ランキング
    山かけ の人気検索で 7位

2011年9月から投稿して、人気検索ベスト10入りは2回目です。

書込番号:15662233

ナイスクチコミ!2


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/25 10:47(1年以上前)

当機種

汁だくでスパイシー

皆様、こんにちは。

少し緩んだ寒さもまたぶり返しですね。

symmar125さん

美味しそうな山かけですね。挑戦してみたいなぁ…。

書込番号:15667733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/01/26 22:11(1年以上前)

当機種
当機種

東秩父村のふれあい牧場付近

川越 蔵の街並

初めまして。
以前、X10の口コミで「X10かRX100か」を相談させて頂きX10を購入した者です。
X10良いですねぇ。自転車のジャージの後ろポケットにX10を突っ込んで東秩父村(埼玉)に行って来ました。それと近所の蔵の街並です。
写真の腕はまだまだなのですが、写真を撮る訳では無いのに日々ファインダーを覗いています。

書込番号:15674992

ナイスクチコミ!2


BuBuMarcoさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/26 23:36(1年以上前)

当機種

「石の里」にて

こんばんは。
通りすがりに目にとまった建物が面白かったので撮ってみました。
X10の絵作りに対する印象は、記憶色であり人工的といえば人工的だが嫌味を感じないチューニングが上手いと思う。ただセンサーサイズの小さなコンデジであることはしばしば意識させられます。でも、自分にとってはRX100やG1Xよりも撮った画像を見るのが楽しいカメラ。
下手な絵ですが1枚UPしたこの画像はPROVIAだと少し素っ気ない感じだったので、ASTIAモードで現像し直してみたところしっとり落ち着いて(iPadで見ている限りにおいては)好きな色合いになりました。こんな楽しみ方が出来るのもフジの特徴ですね。X20ではPRO Neg.がさらに追加されてるようで、いいなぁと。また、その他基本性能がどれくらい向上しているか興味津々であります。

書込番号:15675489

ナイスクチコミ!2


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/27 17:46(1年以上前)

当機種

日本橋浜町の行ってみたい店

皆様、こんにちは。

日本海側は暴風雪の状況であった由、スレ主殿の地域は大事無かったのでしょうか?

川越Riderさん

お久し振りです。

>自転車のジャージの後ろポケットにX10を突っ込んで

自転車とX10の併せ技の楽しさが伝わってくる映像ですね。
10年以上前、仕事で川越に通った時期があります。
山あり、『小江戸』の旧い街並みありで自転車乗りには素晴しい環境の街ですね。
『小江戸地ビール』がまた飲みたいです。


BuBuMarcoさん

左側建物の石の質感が良く出ている映像ですね。屋上のテラスからの眺望に興味あります。
にしても新HNには未だ慣れませんね。『やまぼーし』さんの方がしっくりきます…。

書込番号:15678709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2013/01/27 18:03(1年以上前)

みんさん、こんばんは<(_ _)>
全く顔を出さずに申し訳ないです。

もう年末からもうどれだけ休みをもらってないのかわかりません◯| ̄|_
勤務予定表では4月までは一日も休みがない状態になってます。

◇gohsinnさん
こちらは暴風のおかげで積雪はなかったのですが、そこら中で倉庫やハウスの倒壊が相次ぎました。
公共の交通機関も運休が続いてました。

今日で峠は越えた様なので一安心です。

書込番号:15678794

ナイスクチコミ!2


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/27 19:30(1年以上前)

当機種

皆様、今晩は。

スレ主殿、まずもってご無事そうなご様子で何よりです。

>4月までは一日も休みがない状態

これってコンプライアンス上問題ありませんか?たとえ管理職の勤務形態であっても…。
いずれにせよ、インフルエンザも流行っていますので何卒ご自愛のほど…。

書込番号:15679239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2013/01/27 19:38(1年以上前)

◇gohsinnさん
お気遣いありがとうございます<(_ _)>

現状4週6休なのですが、2名欠員状態(普段でも1名欠員状態)が出て、2名分の勤務月に50日を残りの8人で割ると休日6日以上出勤になってしまうのです。他残業が無いので労基上の残業時間は問題ないので・・・。
規定人数が24時間常駐しなければいけない仕事なので、欠員が出た時はいつものことです・・・

求人は2月以降で、正式採用までは今の勤務に含まないので、早くても4月以降までこの状態ですね。

書込番号:15679286

ナイスクチコミ!2


BuBuMarcoさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/27 20:04(1年以上前)

当機種

日なたぼっこ

みなさまこんばんは。
昨日とは変わり本日は穏やかな日曜日、愛犬ものびのび日なたぼっこでした。

こじおさん

早く落ち着くと良いですね。どうかご自愛下さいませ。

また、荒天の影響により被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。

gohinnさん

いつも有り難うございます。
HNたしかに前の方が親しみやすかったかもしれませんね。
あ、顔アイコン指定してなかった(汗・・・年齢詐称と言われそう。

書込番号:15679419

ナイスクチコミ!1


BuBuMarcoさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/27 21:08(1年以上前)

当機種

50超えましたが(年齢もだけど返信数が)連投失礼します。
やっぱり顔アイコンが気になって・・・なんちゃって。

gohsinnさん、
HN間違っててすいませんでした。

今日は自宅を離れられなかったので犬の画像ばかりです。
こんな日もたまには良いですね。

書込番号:15679802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/01/27 21:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆様、こんばんは。

近くのお寺の門を撮ってみました。
加藤清正公縁のお寺だそうです。

書込番号:15679835

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング