『ファインダーがぼける』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,700 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『ファインダーがぼける』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーがぼける

2022/03/27 17:21(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

スレ主 torentさん
クチコミ投稿数:183件

ファインダーをのぞくと、ぼけてしまいます。

しかしシャッターを押し、撮った画像を見るとぼけてません。

こういう仕様なのでしょうか。

書込番号:24671457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/03/27 17:52(1年以上前)

ファインダーの視度調整があなたの視力に合っていないと思います。
取説等で確認してみて下さい。

書込番号:24671501

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/03/27 18:04(1年以上前)

X10の視調整ダイヤルで最もピントの合う所に調整してみましょう。以下のリンクの27番の所です。
https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-s10/about_this_camera/parts/#:~:text=%E8%A6%96%E5%BA%A6

書込番号:24671519

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2022/03/27 18:45(1年以上前)

torentさん こんにちは

ファインダーが付いたカメラの場合 視度補正が出来るようになっているので 視度補正調整することでクリアになると思います。

書込番号:24671576

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2022/03/27 19:01(1年以上前)

ファインダー左の縦ダイヤルで視度調整をしてみては?

調整してもダメならカメラによる調整範囲外になります。
スレ主さんがメガネ等をしてもダメならメガネ等の調整が必要かもしれません。

もしくは、カメラの不具合?

書込番号:24671592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/03/27 19:08(1年以上前)

>torentさん

ファインダー横にダイヤルがあると思います。
上下に回すことで視度調整可能だと思いますので試してみてください。

書込番号:24671604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2022/03/27 19:18(1年以上前)

>torentさん

ファインダーの視度調整は、デジカメ以降のことではなくて、銀塩カメラ時代からの構造的な常識の範囲ですので、
皆さんが書かれているように取説参照で調整してみては?
(一度経験すれば、基本は他機種でも同様ですので取説不要になる程度の事ですけれど(^^;)

書込番号:24671626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2022/03/28 13:38(1年以上前)

すばらしい。

質 問:ファインダーをのぞくと、ぼけてしまいます。
    2022/03/27 17:21

レス1:ファインダーの視度調整があなたの視力に合っていないと…取説等で…
    2022/03/27 17:52 
レス2:視調整ダイヤルで最もピントの合う所に調整してみましょう… 
    2022/03/27 18:04 
レス3:度補正調整することでクリアになると…
    2022/03/27 18:45 
レス4:ファインダー左の縦ダイヤルで視度調整をしてみては?
    2022/03/27 19:01 
レス5:ファインダー横にダイヤルが…視度調整可能だと思いますので…
    2022/03/27 19:08 
レス6:ファインダーの視度調整は…皆さんが書かれているように取説参照で調整してみては?…
    2022/03/27 19:18 

レス6にだけ「皆さんが書かれているように」とあるのが救いだ。

 (返信なし。解決済。「Goodアンサー」はレス2。リンクが貼ってあるためか。レス文言は抜粋です。)


書込番号:24672793

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング