『設置場所についてアドバイス願います』のクチコミ掲示板

2011年12月中旬 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28B [クリアホワイト]

電力カット機能を搭載した「ステンレス・クリーン 白くまくん」Sシリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28B [クリアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28B [クリアホワイト]の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28B [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28B [クリアホワイト]のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28B [クリアホワイト]のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28B [クリアホワイト]の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28B [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28B [クリアホワイト]のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28B [クリアホワイト]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月中旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28B [クリアホワイト]の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28B [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28B [クリアホワイト]のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28B [クリアホワイト]のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28B [クリアホワイト]の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28B [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28B [クリアホワイト]のオークション

『設置場所についてアドバイス願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28B [クリアホワイト]」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28B [クリアホワイト]を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28B [クリアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 設置場所についてアドバイス願います

2013/05/15 15:37(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S56B2 [クリアホワイト]

クチコミ投稿数:2件

18畳長方形LDKのエアコンの設置場所についてお願いします。
通常でしたら右手(東)の壁面が妥当だとおもいますが、間接照明の関係でエアコンがつけれません。赤線の場所を予定していましたが、真向かいにドアがあります。この場合、@.Aに設置して風向をキッチン側に向けるのと赤線のままとどちらが効率がいいでしょうか??
詳しい方、ご伝授いただければと思います。

書込番号:16136023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/05/15 15:58(1年以上前)

一般的には空気の流れる方向に障害物ができるだけない方が風の流れが良いと考えられるので長方形の形の部屋の場合は、短い辺のほうの壁にエアコンの室内機をとりつけて、風は長い辺と平行っぽく流れるようにするほうが効率は良いと考えられます。

従って、その意味ではLDKの東面が良いということになりますが、照明の関係でそれ以外の場所を探すということなので、赤い印の場所か@かAかという候補をお考えということですね。

赤い印の場所には200Vコンセントも予定されているようで、赤い印の場所がいまのところ有力という感じですね。

私の予想では赤い印の場所も@もAもどれもいける気がしますが、その中でどれかというと場所的には端っこの@やAよりやはり赤い印の場所がよさそうに見えます。

問題は正面にドアがあるということですが、ルーバーを部屋の中央に近い方向に斜め横向きにセットしたりすればドア方向に直接風が行ってしまうことは避けられると思いますので効率低下は防げるのではないかと思います。

書込番号:16136072

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/05/15 17:16(1年以上前)

ガスレンジ台の前が壁なら赤線部分が平均的に風量を調整できるので一番じゃないかと思います。
どうしても@、Aの位置というなら点線部分とは違う90度置き位置を変更して図面右壁にした方が
いいんじゃないかと思いますよ。

書込番号:16136271

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/05/15 17:29(1年以上前)

性格には緑のA側で90度位置変更という感じです。
何故Aの位置を押すかというと今のエアコンは前方なら10m以上に風を送れます。
それに配管の壁貫通位置って基本的に本体の右側が多いのでAの方が貫通後に直接真下に
配管できるから排水不良も起こり難いというのもありますね。

書込番号:16136303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/05/15 21:33(1年以上前)

お二方のアドバイスありがとうございます。
どうやら当初の赤線部分が1番良さそうですね。
やはり風向横向きには限界がありそうですね。
本来ならAの長手方向がいいのですね…
せっかくの間接照明ですので、どうしても効率に問題があるようでしたら移設も考えようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16137129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2013/05/16 07:57(1年以上前)

>本来ならAの長手方向がいいのですね…
>せっかくの間接照明ですので、どうしても効率に問題が
>あるようでしたら移設も考えようかと思います。

それは賢明な判断かもしれません。

家を建てたり購入する時、
エアコンに無頓着なユーザーを度々見かけます。

他で予算を使い果たし20畳を超えるLDK用に2.2を買いに来たり、
「どうしてそんな所に?」と効率を無視した場所につける等々、
空調と言うのは目に見えないので、そこまで気が回らないようです。

もちろん、何年か経ってエアコンの位置を変える事も出来ますが、
配管穴を開け直したり、電源の取り回しや室外機の置き場所も
考慮しないといけませんから、見た目を損ねる可能性も出てきます。

スレ主さんはまだ早い段階で気づいた訳ですから、
照明と同じくらいにエアコンの取り付け位置にもこだわって欲しいです。

書込番号:16138499

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S56B2 [クリアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28B [クリアホワイト]
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28B [クリアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月中旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28B [クリアホワイト]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング