『お部屋ジャンプLinkに使えますか?悩んでいます』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『お部屋ジャンプLinkに使えますか?悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

クチコミ投稿数:4件

悩んだ末での投稿になります。よろしくお願いします。

DIGAのDMR-BZT710とDMP-BV300+無線LANアダプターDY-WL10を所持しています。

今は
2階にて 光回線--- PA-WR8370N
1階にて DMR-BZT710 (リビングに設置)
     DMP-BV300+DY-WL10 (キッチンに設置)
という環境になります。

1階から、両方の機器の無線設定をして、
お部屋ジャンプLink機能を使用しているのですが
動画が途切れ途切れになります。
本機種(AtermWR9500N)を2階に設置して、再生に耐えられるものなのでしょうか?
もしくは、イーサネットコンバータセットで親機・子機設定しなければ
(親機を2階に設置。子機+DMR-BZT710を有線で接続のつもりです)
ダメなものなのでしょうか?

親機・子機セットのメリットがあまり見えないので、お願いします。

書込番号:14436360

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/14 20:51(1年以上前)

現在の親機PA-WR8370Nは、11n/g(2.4GHz)にしか対応出来ないので、DY-WL10とは11n/g(2.4GHz)で接続しています。
親機をPA-WR9500N-HP等の11n/a(5GHz)対応機に変更する事で電波干渉は少なくなります。
DY-WL10は11n/a(5GHz)で接続可能ですから、子機は別に必要ありません。
PA-WR9500N-HPでなくても、PA-WR8600N-HPでも十分な様にも思います。

PA-WR8600N-HP http://kakaku.com/item/K0000274631/

http://panasonic.jp/support/bd/product/dy_wl10.html


書込番号:14436450

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/14 20:54(1年以上前)

>本機種(AtermWR9500N)を2階に設置して、再生に耐えられるものなのでしょうか?
「PA-WR9500N-HP」と「PA-WR8370N」を「無線接続」することは不可能です。

「PA-WR9500N-HP」同士、ならできます。
http://kakaku.com/item/K0000295969/
 <コレは「PA-WR9500N-HP」が2台のセットです。
ただし、この場合「イーサネットコンバータ」としてしか利用できません。
 <「中継器」の機能は、今後のアップデートで対応予定との事


「PA-WR8370N」-(無線)-「何か」-(無線)-「DMR-BZT710やDY-WL10」
という接続方法なら「何か」は「中継器」が必要になります。

「イーサネットコンバータ(EC)」だと、
「PA-WR8370N」-(無線)-「EC」-(有線)-「DMR-BZT710やDY-WL10」
となります。

「PA-WR8370N」は「WPS」に対応しているので、
同じ「WPS」に対応した「他社製中継器」なら接続設定は楽だと思いますm(_ _)m

書込番号:14436461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/04/14 21:10(1年以上前)

哲!様 名無しの甚兵衛様
レスありがとうございます。

正直、今の親機では視聴に耐えられないため、
WR9500を購入後は、これを親機にしてWR8370は処分するつもりでいます。
2階にインターネットの引き込みモデムがあるため、親機を2階設置。
WR8600ではパワー不足なのかなと今のところ思っています…
(1階に設置しているdynabookR731内蔵の無線では、
 推定転送速度 下り:48.67Mbps(6.08MB/sec)
        上り:25.15Mbps(3.14MB/sec)のようになります。)

書込番号:14436544

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42642件Goodアンサー獲得:9383件

2012/04/14 21:17(1年以上前)

> 2階にて 光回線--- PA-WR8370N
> 1階にて DMR-BZT710 (リビングに設置)
>      DMP-BV300+DY-WL10 (キッチンに設置)

混雑している2.4GHzで階をまたいで接続している上に、
WR8370Nでは同じCHで折り返しているので、
更に実効速度が半減しているため、コマ落ちしているのだと思います。

対策は二通りあります。

1.
2.4GHzの替わりに5GHzを使う。
つまりWR8370NをWR9500Nで置き換える。

干渉はなくなるでしょうが、階をまたいでいるので、
距離や障害物次第では効果はあまりないかも知れません。

2.
同じCHでの折り返しをなくす。

BuffaloのWLAE-AG300Nを追加し、
以下のように構成する。

WR8370N --- WLAE-AG300N --- DMP-BV300+DY-WL10
          ||
         DMR-BZT710
=== :有線LAN
--- :無線LAN

DY-WL10をWR8370Nではなく、WLAE-AG300Nに接続するのがポイントです。
DMR-BZT710とDMP-BV300の距離が比較的短ければ、
2.4GHzを使っていても階をまたがず、
同じCHでの折り返しもないので、充分効果はあると思います。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/

書込番号:14436576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/04/14 22:35(1年以上前)

羅城門の鬼様
レスありがとうございます。

>2.4GHzの替わりに5GHzを使う。
>つまりWR8370NをWR9500Nで置き換える。
>
>干渉はなくなるでしょうが、階をまたいでいるので、
>距離や障害物次第では効果はあまりないかも知れません。

最初はこの方法で考えて、なるべく早い物をと考えていました。
でも


>同じCHでの折り返しをなくす。

>BuffaloのWLAE-AG300Nを追加し、
>以下のように構成する。

>WR8370N --- WLAE-AG300N --- DMP-BV300+DY-WL10
>          ||
>         DMR-BZT710
>=== :有線LAN
>--- :無線LAN

このような方法があるとは考えもつきませんでした!
WLAE-AG300Nに相当するもので、NEC製のは無いのでしょうか??

書込番号:14437074

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42642件Goodアンサー獲得:9383件

2012/04/14 23:17(1年以上前)

> WLAE-AG300Nに相当するもので、NEC製のは無いのでしょうか??

NECの現在のラインナップでは11nで中継出来る機器はないようです。

PA-WR9500N-HP/E(2個セット)がファームのバージョンアップで
中継機能をサポートすると案内されていますが。
本当にサポートされるのか否かは不明です。

書込番号:14437342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/15 09:14(1年以上前)

>NECの現在のラインナップでは11nで中継出来る機器はないようです。

よく見たら、過去ログにも同様のことが書かれていましたね。
中継機能のあるもので、本機(WLAE-AG300N)が良いと見ました。
全体的には、WR9500に関する質問からそれてしまった感じがしますが、
皆様方どうもありがとうございました。

書込番号:14438773

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42642件Goodアンサー獲得:9383件

2012/04/15 09:43(1年以上前)

みどりん@さん

NEC製品を使いならば、現有品を活かして以下のような構成もあります。
ポイントはイーサネットコンバータ+WR8370Nで中継器とすることです。

PA-WR8750N-HP/EまたはPA-WR9500N-HP/Eを購入。

WR8750N --- WL300NE-AG === WR8370N --- DMP-BV300+DY-WL10
           ||
          BZT710

書込番号:14438872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング