『購入検討』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討

2012/04/17 11:50(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

スレ主 Kungenさん
クチコミ投稿数:34件

現在WZR-HP-G300NHを使用しているのですが、最近になり調子が悪くなってきたので
この機種へ買い換えを検討しています。
バッファローの新しい機種では「ゲストポート」なる機能があるのですが
この機種でも同様な事が出来るでしょうか?

来客者に無線を利用させてあげたいのですが、セキュリティが不安で今は使わせてないのですが
上記の機能に非常に魅力を感じています。
ただ、今後の電波干渉なども考慮して5G帯での利用も出来るようにしておきたいので
バッファローの製品は必然的に検討リストから外れてしまいます。
(「ゲストポート」を搭載している機種がまだ1機種のみ?でその製品は11aに対応していないため)

また、この製品に限らず11a対応でゲストポートと同様の機能を搭載している機種で
お勧めがあったら教えていただけないでしょうか。

また、NECのルーターは今まで使用したことがないのですが
設置環境が異なるので当たり前かもしれませんが、無線の電波強度についての口コミが割と極端な気がします。
バッファローから本製品に乗り換えた方がいらっしゃいましたら、電波強度についての感想もお聞かせ下さい。

書込番号:14447769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/04/17 12:01(1年以上前)

>また、この製品に限らず11a対応でゲストポートと同様の機能を搭載している機種で
無いですね。
あれは結局のところ、IDとPWを教えることになりますから、通常の無線LAN接続と大きな違いはありません。
一応、通常の接続とゲストポートでの接続した機器はデータのやりとりが相手がみえないとされてますが、見えることもあるようですy
まだ、オマケ扱いの機能ですね。

書込番号:14447799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/17 12:09(1年以上前)

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP 機能一覧
・ネットワーク分離機能
ネットワーク分離機能を使用する場合は、チェックをします。「使用する」に設定したSSID側の無線LAN端末は、本商品のWAN側と、同一のSSID側の無線LAN端末へのアクセスのみ可能になります。本商品の設定画面や他のSSID側の無線LAN端末、有線LAN側に接続した端末へのアクセスができなくなります。

この機能かな?

>>バッファローから本製品に乗り換えた方がいらっしゃいましたら、電波強度についての感想も
>>お聞かせ下さい。

下記の2品を持っていて使っていますが、WZR-HP-G301NHの方が近距離では速度が速く、少し超距離ではPA-WR8370N-HPの方が速度が速かったです。ただ30m先の離れではどちらも同じ10.5Mbpsでした。どちらも電波は安定しています。家の中で通信出来なかったことはないです。
インターネットのスループットはNECの方が良いので150Mbps以上の回線ですと、NECの方が活かせます。

↓使ってる親機

NEC
AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]
http://review.kakaku.com/review/K0000158007/ReviewCD=495758/

バッファロー
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/U
http://review.kakaku.com/review/K0000084702/ReviewCD=462554/

書込番号:14447820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/17 12:23(1年以上前)

ネットワーク分離機能の説明画像をアップします。

書込番号:14447873

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Kungenさん
クチコミ投稿数:34件

2012/04/17 20:16(1年以上前)

哲!さんの画像を見る限りでは、セカンダリSSIDをゲスト用として使用すれば
同じ事が出来そうですね。

とりあえずは第1候補として考えつつ、もう少し評判などを調べながら検討してみたいと思います。
みなさんありがとうございました。

書込番号:14449374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング