『ホームIPロケーション機能で外からNASのHTTPサーバにアクセス』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『ホームIPロケーション機能で外からNASのHTTPサーバにアクセス』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

スレ主 bb-manさん
クチコミ投稿数:2件

WM9500Nを、フレッツ光に直接PPPoEルータモードでつなぎ、WM9500NにUSBでHDDを、有線LANでWindowsXP PCと、NASをつないでいます。

ここで、ホームIPロケーション機能を有効にし、USBストレージ設定を有効(ポート指定はデフォルトの15789)にしたところ、外のモバイルPCから、ブラウザで
http://XXXXXXXXXXX.home-ip.aterm.jp:15789
と入力すると、HDDのファイル構造が表示されますので、ホームIPロケーション機能は動いています。
また、WM9500NにつながったPCのブラウザからは、"http://NASのIPアドレス"で、NASの設定画面が表示されます。

私がやりたいことですが、外から、NASの設定画面を表示したいのです。
すなわち、外のモバイルPCから、ブラウザで
http://XXXXXXXXXXX.home-ip.aterm.jp:AAAAA (AAAAA:ポートマッピングしたポート番号)
とURL入力すると、NASの設定画面が表示されるようにしたいのですが、上手くいきません。

マニュアルに、ポートマッピング設定をおこなえばいいと書いてあるので

LAN側ホスト=NASのIPアドレス(固定化済)、プロトコル:TCP、ポート番号:AAAAA、優先度:1

と設定してみたのですが、http://XXXXXXXXXXX.home-ip.aterm.jp:AAAAA では、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」というエラーになり、表示されません。

LAN内のPCのブラウザからは、"http://NASのIPアドレス"で、NASの設定画面が表示されますので、WM9500Nで、外部からのアクセスするときに指定するポート番号AAAAAを、NASの80ポートに変換してやれば、いいように思うのですが、パケットフィルタ設定機能で、そのような変換の設定はできるのでしょうか?

書込番号:15017295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/03 17:25(1年以上前)

AAAAAを80にはできないのですか?

書込番号:15017368

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/09/03 23:53(1年以上前)

>LAN側ホスト=NASのIPアドレス(固定化済)、プロトコル:TCP、ポート番号:AAAAA、優先度:1
>と設定してみたのですが、http://XXXXXXXXXXX.home-ip.aterm.jp:AAAAA では、
>「Internet Explorer ではこのページは表示できません」
>というエラーになり、表示されません。
「NAS」側は「AAAAA」で受けられるのですか?

>また、WM9500NにつながったPCのブラウザからは、
>"http://NASのIPアドレス"
>で、NASの設定画面が表示されます。
これは、「http://NASのIPアドレス:80」と同じ事は判っていますか?

「受付ポート」が設定されていない相手に繋ごうとしているのでは?

書込番号:15019256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/04 01:48(1年以上前)

> 外部からのアクセスするときに指定するポート番号AAAAAを、NASの80ポートに変換してやれば、

別機種ですが、下記にそういう例があります。

 http://www.akakagemaru.info/port/meruko/g300na.html
 http://www.akakagemaru.info/port/io/wn-g300dgr.html

この機種はそういう指定はできないみたいです。

 http://www.aterm.jp/function/guide19/high/saver/wd/9500/9s_m7bb.html#p0

書込番号:15019587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/04 02:32(1年以上前)

下記のQ12をご覧ください。

 http://www29.atwiki.jp/nec_aterm/pages/16.html

書込番号:15019662

ナイスクチコミ!0


スレ主 bb-manさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/04 09:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。

名無しの甚兵衛さん
それが、持っているNASに「受付ポート」を設定する機能がないので困っています。

飛行機嫌いさん
あちゃー、ポート変換の機能、ないんですね。困った。

最終手段と思い、DMZホストにNASのIPアドレスを設定して、DMZを有効にし
http://ホームIPロケーション名  で、外からアクセスしてみましたが、やっぱりダメ。
この場合、ポート番号は関係ないはずなんですが、私、何か勘違いしていますか?

書込番号:15020284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/04 15:55(1年以上前)

NASに転送したいポート番号は80番だけなのですよね? そうなら、最初の返信に書いた

> AAAAAを80にはできないのですか?

ではダメなのでしょうか?

 http://www.aterm.jp/function/guide19/high/saver/wd/9500/9s_m7bb.html#p0

の例のように、ルーターのポートマッピング設定で

 LAN側ホスト=NASのIPアドレス(固定化済)、プロトコル:TCP、ポート番号:80、優先度:1

とすれば、外から

 http://XXXXXXXXXXX.home-ip.aterm.jp

でアクセスできると思うのですが。

書込番号:15021400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2012/09/05 07:01(1年以上前)

こんにちは。

飛行機嫌いさんがおっしゃるように、NASの設定画面(WEBサーバー)で使用するのはTCPの80番ポートなので、
本機のポートマッピング設定で、NASの固定IPアドレスに対してTCPの80番を開放させれば、
本機のホームIPロケーションのホスト名(下記)で、外部からNASの設定画面にアクセスできるはずです。
  http://XXXXXXXXXXX.home-ip.aterm.jp
ポート番号の変換なんて必要ありません。

本機ではなくAterm-WR8750Nの話ですが、上記方法で外部からNASの設定画面にアクセスできることを確認しました。
  自宅側回線:NTT東 フレッツ光網
  ルーター:Aterm-WR8750N
  モード:PPPoEルーターモード
  WAN側IP:グローバルアドレス
  LAN側IP:(192.168.0.1)
  LAN1:NAS(LinkStation LS-XH1.0TL)
      IPアドレス(192.168.0.10)
  ポートマッピング:LAN側ホスト(192.168.0.10)
           プロトコル:TCP
           ポート番号:80
           優先度:1
  ホームIPロケーション:使用する
             ドメイン:XXXXXXXXXXX.home-ip.aterm.jp


  リモート側回線:イーモバイルHSPA+網
  ルーター:GP01
  WAN側IP:グローバルアドレス
  LAN側IP:(192.168.1.1)
  無線LAN:オン(n/g)
  WLAN1:PC(MacBook Air-Mountain Lion)
       IPアドレス(192.168.1.100)
       ブラウザ:Safari
            URL:http://XXXXXXXXXXX.home-ip.aterm.jp(:80/)
               (ポート番号は省略可)


初期化や再起動なども含めて、再度設定の確認をしてみてください。
(ポートマッピングの対象が別のPPPoE接続先になってたりしてないですよね?)
(PPPoE接続先を複数登録している場合は、1個の状態で試してみてください)
(場合によっては、リモート回線そのものを疑ったほうがいいかもしれません)


ここまで書いてて疑問に思ったんですが、
NASのデータではなく設定画面にアクセスしたいというのは、なにか意味があるんでしょうか?

書込番号:15024252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング