『遅い!』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『遅い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

遅い!

2012/12/23 12:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

無線LANで接続時に回線速度が遅い!

FTTH 1G
ウィンドウズ7 I7 接続ケーブル他すべて1000baseT

回線専用スピードテストで下り 28M 上り21M

セキュリティー 周辺2.4M使用機器ストップしても変化なし

書込番号:15518228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/12/23 13:07(1年以上前)

有線接続ではどのくらい?

単位は?Mbps、MB/sどっち?
MB/sなら妥当な速さ。

書込番号:15518277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/23 13:48(1年以上前)

当然 Mbps
時には kbpsになる。

書込番号:15518420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/23 13:50(1年以上前)

ほかの無線ルーターを使った時にはどのくらいの速度が出ていたの?

書込番号:15518430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/23 13:54(1年以上前)

100M契約 バッファローの 100baseTでも同じくらいかな。
ルーター変えても変わらない。
PCは1G対応モデル

書込番号:15518443

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2012/12/23 14:46(1年以上前)

回線スピードをこのサイトで測定みてhttp://wild-speed.jp/netspeed/
100Mbpsの回線のようですが
回線端末に直接有線接続の時、速度と
ルータ経由時のスピードを比較、約半分程度になる?

書込番号:15518661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/12/23 15:20(1年以上前)

>ルーター変えても変わらない。
モデム直つけで速度測ると?
それで、WR9500Nの有線で測定したのとで同じようなら、回線そのものの速度が遅いとなる。

まずは、有線LAN。これが出来て、次に無線LAN

書込番号:15518800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオーナーAtermWR9500N PA-WR9500N-HPの満足度5

2012/12/23 18:51(1年以上前)

「FTTH 1G」なのに、「スピードテストで下り 28M 上り21M」ですかぁ、
何かが変なんでしょうね・・・・

書込番号:15519556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/23 20:05(1年以上前)

せめて3ケタMbps

kbps はやめてほしい!

書込番号:15519838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/12/23 21:16(1年以上前)

まずは測定して。
確認しないことには、そこまでなのか、それ以上なのかがわかりません。
マンションだと、そういうことありえますy

書込番号:15520197

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/12/23 21:49(1年以上前)

>FTTH 1G
>ウィンドウズ7 I7 接続ケーブル他すべて1000baseT
「無線接続で遅い」と言っているのに、「有線」の情報ばかり...

「PCの性能」でも変わる話なので、「無線LAN」の情報も欲しいところ...
 <まさか「11g」しか対応していないPCって事は無いですよね?

書込番号:15520359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/23 22:41(1年以上前)

もしかするとお持ちのルータやPC性能が原因では無く、お住まい地域の回線そのものが遅いかもしれませんよ。

当方、NTT西日本のフレッツ光ネクストから隼に切り替えても速度が改善されず、原因調査した事があります。
私の場合、残念ながら原因は外部回線にあり、速度は40Mにも満たない事が判明しました。
(100M回線から1Gへの変更だったのに『騙されたー』って感じです。料金変わらないから諦めました)

まず原因切り分けとして、
ルーターを外し、モデム(回線終端装置 NTTの場合ONUとかVDSL)とPC(1Gbps対応)をLANケーブルで直結接続してインターネットにつなげてみて下さい。(ルーターにISP接続設定を保存していた場合は、PC内に接続設定をする必要があります)
NTT西日本の場合は、『速度測定』ツールがあり、これがその回線の最大速度らしいです。
モデム直結で速い場合は、ルーター以降に原因があるので改善できる可能性大です。

★★注意★★
もしPCやルーターの設定変更について、あまり詳しく無い様でしたら、今回の検証方法はお奨めできません。
ルーターを元に戻す時にPC内の設定を元の状態に戻す必要があるからです。


尚、インターネットの接続速度計測サイトで測定した結果は、ISPから計測サイトまでの回線ルートで速度が変わるので実用速度と異なるようです。国内だとOCNが有利なのかな?

興味があれば、traceroute(またはtracert)コマンドで、計測サイトまでのネットワークの経路を調べてみるのも良いかもしれません。
私の場合、計測サイトまでの経路も随分ロスが多い印象でした。

改善できると良いですね

書込番号:15520660

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2012/12/24 06:21(1年以上前)

最高値例

測定値の低い例

スピードの通常時

プバイダーOCNの場合の測定値例
1、回線 1Gbps スピードの測定値Max 画像1
2、測定値の低い例 画像2
3、スピードの平均値 画像3
4、スピードの測定サイトを多数試みて測定値ー平均を読み取りましょう

書込番号:15521895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオーナーAtermWR9500N PA-WR9500N-HPの満足度5

2012/12/24 15:12(1年以上前)

ヒエルさん、

>2、測定値の低い例 画像2

画像2、下り速度96.2Mbps、上り速度82.8Mbps
NTT フレッツ光/Bフレッツは、100M回線なので、それってとても速いでしょ!
測定値の低い例とは言えないのでは・・・

画像1と3がギガビット回線環境、画像2は100M環境に見受けられ、何を例えようとしたのか、例示の一貫性がないですね ^^;

書込番号:15523497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/24 20:35(1年以上前)

スレ主様。

せっかく購入したものなのに、思ったように性能が出ていないのはなかなか納得がいかないですね。

ただ、スレ主様も書かれているとおり、ルーターを変えても速度が変わらないのであれば、ルーター以外に原因を見つけることが解決の近道になると思います。

そこでスレ主様の気になる書き込みが次のようにありました。

>PCは1G対応モデル

私の勉強不足でしたら申し訳ありませんが、無線で1G対応モデルというのは聞いたことがありません。

現在の無線LAN規格では、450Mbpsが最大だと思いますので、1G対応というのは有線のことだと思われます。

スレ主様の使用PCについて、無線LANのスペックと実際のリンク速度がどのようになっているかを提示していただければ、もう少し具体的なレスがあると思います。

ちなみに、私もこのルーターをBフレッツで使用していて、有線は最高で96Mbpsですが、無線では20〜30Mbpsです。子機が150Mbps対応なのでこんなものだと思っています。

問題解決するといいですね。

書込番号:15524860

ナイスクチコミ!1


NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/25 00:38(1年以上前)

遅い!、というスレだったので、また削除スレかと思いました(^.^;
PC側の方になんか問題あるように思いますね。
当方はeo光の200Mですが、無線で下り80〜90Mbpsぐらいです。

書込番号:15526094

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/12/25 01:18(1年以上前)

>現在の無線LAN規格では、450Mbpsが最大だと思いますので、1G対応というのは有線のことだと思われます。
一応「600Mbps」までは出ましたm(_ _)m
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-d1100h/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-h4-d600/
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-WH600ACGR/

書込番号:15526264

ナイスクチコミ!0


SSL_TABさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/25 01:29(1年以上前)

無線LANの実効速度って 親機までの距離とか 親機、子機の周囲の金属物とかに相当影響されますよね。 子機の質もある。

まず、Internetは別にして、親機のすぐ隣で 450Mbpsでリンクを確保して LAN内での実効速度を計測して、問題箇所の切り分けした方が良いのでは?

書込番号:15526304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング