『スマホのWIFI速度が遅い』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『スマホのWIFI速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

スマホのWIFI速度が遅い

2013/11/11 12:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

スレ主 xhayatexさん
クチコミ投稿数:25件

バッファローのWHR-G301N/Nからの買い替えです。
買い換えた理由は、PCへの電波の安定性と速度が落ちたからです。
僕はPCとスマホを2階で使用しています、ルーターは1階においてます。
この機種にしてPCの方は速度、安定性ともに向上しました(130mでます)
問題はスマホで、バッファローの頃はリンク速度が65で電波も2本しかたってませんでしたが、今より高速に通信できてました・・・
現在はリンク速度72で電波も2本なんですが、明らかに前より遅い(特にスカイプ起動)うえにWIFI使用時の電池の減りがはやくなりました。
PCもスマホもg規格でつなげています、この原因がわかる人いましたらご教授ください。
ちなみにスマホは XPERIA GXです。

書込番号:16822030

ナイスクチコミ!1


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/11 12:40(1年以上前)

> PCもスマホもg規格でつなげています、この原因がわかる人いましたらご教授ください。

スマホをSSID「aterm-xxxxxx-a」の5GHzに接続したら改善しませんか。

書込番号:16822053

ナイスクチコミ!0


スレ主 xhayatexさん
クチコミ投稿数:25件

2013/11/11 12:45(1年以上前)

哲!さん、返信どうもですー
バッファローの頃からgでしか繋げてませんし、aでつなぐとリンク速度は150でるんですけど電波が1しかないので、かえって遅くて使い物になりません('・ω・`)

書込番号:16822069

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/11 12:55(1年以上前)

スマホにinSSIDerをダウンロードして、電波状況の良いチャンネルに変更してみて下さい。
inSSIDerアプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=net.metageek&hl=ja

WR9500Nの無線(2.4GHz)チャンネル変更手順
http://121ware.com/product/atermstation/websupport/guide/category/stable/chanel/010/main.html

書込番号:16822104

ナイスクチコミ!0


スレ主 xhayatexさん
クチコミ投稿数:25件

2013/11/11 13:40(1年以上前)

哲!さん、これは-が小さいほうがいいんですよね? おそらく一番いいのになってると思います・・・

書込番号:16822238

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/11 13:55(1年以上前)

> これは-が小さいほうがいいんですよね?

そうですね、下記のグラフの高さが高い程よいです。
http://androwire.jp/apps/net.metageek/inSSIDer/

マイナスの数値はどの位ですか。
また、隣近所のSSIDはどの位ありますか。

書込番号:16822277

ナイスクチコミ!0


スレ主 xhayatexさん
クチコミ投稿数:25件

2013/11/11 14:01(1年以上前)

哲!さん、マイナスは60-70の間です。近隣のはアプリ使わないでみたら17ぐらいですかね(数え方が自信ないので)

書込番号:16822296

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/11 14:45(1年以上前)

> 近隣のはアプリ使わないでみたら17ぐらいですかね

結構2.4GHzは干渉しているんでしょうね。
一般的に、スマホの内蔵無線LANは小型で感度が悪いですね。

後は、親機の設置場所を2階に近い高い場所に移動してみるとか、中継機を設置するとかですね。

書込番号:16822406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/11/11 16:11(1年以上前)

「inSSIDer」のグラフ表示で、「山の数」と、「AtermWR9500Nの山に重なっている他の山」に注目してください。
 <「山の数」=「APの数」です。
  「重なっている」=「チャンネル干渉」です。

同じくらいの高さの山が重なっていれば、非常に影響を受けている事になります。


また、「AtermWR9500N」は、「11g/n」で2つの「SSID」を使っていると思うので、
その時点で同じ山が2つ有る(重なっている)はずですが、コレは無視して問題有りません。
 <必要なら、片方(プライマリ/セカンダリ)を「使用する」のチェックを外せば良いだけ。
  http://www.aterm.jp/function/guide19/wireless_cmx/web/8w_m10_24g.html
他の「AP」でも同様に、「2つが重なった山」なら「1台のAP」と考えて良いと思いますm(_ _)m


後、「AtermWR9500N」のそば(同じ階の1〜2m位の場所)で、電波状態がどうなのかも確認して下さい。
 <これで問題なら、製品の問題も考えられます。
  ただ、PCでの無線接続に問題が無い様なので、製品の問題の可能性は低いとは思います(^_^;

書込番号:16822673

ナイスクチコミ!0


スレ主 xhayatexさん
クチコミ投稿数:25件

2013/11/11 18:29(1年以上前)

哲!さん、二階に近づけるのは厳しいです。中継機・・・コストかさみますねorz

書込番号:16823068

ナイスクチコミ!0


スレ主 xhayatexさん
クチコミ投稿数:25件

2013/11/11 18:34(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、そうゆう見方をするとは知りませんでした(;´∀`)同じ階の1mのところで
規格aとgを両方接続したところ二つとも電波はMAXの4本でした。
しかしながら至近距離からやってもスカイプの立ち上がりは二階でやったときと全く同じで遅かったです。
バッファローのときと今でもLTEでやれば5秒で起動できるところWIFIだと30秒以上はかかります(´・ω・`)

書込番号:16823086

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/11 18:34(1年以上前)

> 中継機・・・コストかさみますねorz

そうですね。
安価に中継を実現する場合 WR8165N http://kakaku.com/item/K0000421528/ 最安値2,480円
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8165n-st/feature.html#feature7

書込番号:16823089

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/11 18:41(1年以上前)

> しかしながら至近距離からやってもスカイプの立ち上がりは二階でやったときと全く同じで遅かったです。
> バッファローのときと今でもLTEでやれば5秒で起動できるところWIFIだと30秒以上はかかります(´・ω・`)

これだと中継機を設置しても一緒ですね。
WHR-G301N/Nと無線接続した場合とLTEではスカイプは問題無いが、WR9500Nと無線接続するとスカイプの起動が遅いのですか。
その後のスカイプを行っている最中は特に問題無いのですか。

書込番号:16823115

ナイスクチコミ!0


スレ主 xhayatexさん
クチコミ投稿数:25件

2013/11/11 18:43(1年以上前)

哲!さん、そうなんですよ(´・ω・`)中継機をおいても変わらない状況みたいです。
一度立ち上げてしまえば今のところ不具合は見つかってません。

書込番号:16823124

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42688件Goodアンサー獲得:9404件

2013/11/11 19:10(1年以上前)

> aでつなぐとリンク速度は150でるんですけど電波が1しかないので、かえって遅くて使い物になりません('・ω・`)

リンク速度には電波強度が反映されているはずなので、
2.4GHz接続時より5Ghz接続時の方がリンク速度が速いのなら、
近所の親機もそれなりに多いようですので、
5GHz接続時の方が実効速度は出るはずなのですが、何かおかしいですね。

実際に計測サイトで実効速度を計測しても、5GHz接続では遅いのでしょうか?

XPERIA GX なら、RBB test。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rbbtoday.speedtest

PCなら radish。
http://netspeed.studio-radish.com/

書込番号:16823223

ナイスクチコミ!1


スレ主 xhayatexさん
クチコミ投稿数:25件

2013/11/11 20:06(1年以上前)

羅城門の鬼さん、スピードテストソフトを使ってみたところg規格がダウンロード26 aが6でした。

ただ10回に一回の割合でaが30いきました。

書込番号:16823479

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42688件Goodアンサー獲得:9404件

2013/11/11 20:32(1年以上前)

> スピードテストソフトを使ってみたところg規格がダウンロード26 aが6でした。
>
> ただ10回に一回の割合でaが30いきました。

5GHzは意外と良い時と悪い時の差が激しく、安定していないようですね。
2.4GHzは干渉があるかも知れませんが、干渉があっても安定して26Mbpsでるのでしたら、
スマホとしては充分ではないでしょうか。

Skypeの起動が遅いのはネットワークの速度とは別問題だと思います。

書込番号:16823602

ナイスクチコミ!0


スレ主 xhayatexさん
クチコミ投稿数:25件

2013/11/11 20:37(1年以上前)

羅城門の鬼さん、こんなもんなんでしょうか・・・前使ってた性能の悪いバッファローのがはやいのが納得できないんですが(笑)
それにLTEだと今でもバッファローと同じ最速起動できるってのがよくわかりません。

書込番号:16823630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング