『携帯が接続できなくなりました!』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『携帯が接続できなくなりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯が接続できなくなりました!

2014/05/25 22:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

スレ主 Ganjinさん
クチコミ投稿数:96件

AtermWR9500Nを使用しております。

無線接続している機器は以下の4点です。

・デスクトップPC(USBの受信器を利用)
・iPad(Wifi専用)
・iPhone4s(Softbank)
・Ascend HW-01E(妻の携帯)

数日前まで問題なく使用していたのですが、突然携帯が接続できなくなりました。

接続できなくなってから、素人ながら色々調べたのですが解決しませんでした(;;

ちなみに接続している無線の規格は

デスクトップPC - 11a
iPad - 11a
iPhone - 11g (つながらない)
妻の携帯 - 11g (つながらない)


もしかしたら、 ”a”と”g”は一つのルーターでは同時に接続できないのでしょうか?

どうかお助け下さい。

(他に必要な情報がありましたら、指示いただけると助かります)

書込番号:17556959

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42584件Goodアンサー獲得:9370件

2014/05/25 23:06(1年以上前)

>もしかしたら、 ”a”と”g”は一つのルーターでは同時に接続できないのでしょうか?

5Ghzの子機と2.4GHzの子機をWR9500Nに同時接続することは可能です。

WR9500Nのインターネット側に接続されている機器の型番は?
インターネット回線の回線種別とプロバイダ名は?

PCとiPhone4sと奥さんの携帯で以下を確認下さい。
・IPv4アドレス
・デフォルトゲートウエイ

PCのデフォルトゲートウエイとiPhone4s等のデフォルトゲートウエイは一致していますか?

iPhone4sにiNetToolsをインストールして、
8.8.8.8にtracerouteしてみて下さい。
どのような結果になりますでしょうか?
8.8.8.8から応答は返って来てますか?
https://itunes.apple.com/jp/app/inettools-nettowaku-zhen-duantsuru/id561659975?mt=8

書込番号:17557061

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/05/25 23:27(1年以上前)

>接続できなくなってから、素人ながら色々調べたのですが解決しませんでした(;;
「調べたけど何もしなかった」って事でしょうか?
 <「Wi-Fi」がどこに繋がっているのかの確認とか...
「やってみた」事を書いて貰わないと、
「〜してみては?」というアドバイスに「それはもう試しました」の繰り返しになってしまったり..._| ̄|○


とりあえずは「携帯の再起動」だと思うのですが...
また、「AtermWR9500N」との距離はどれくらいでお使いなのでしょうか?


>・Ascend HW-01E(妻の携帯)
「携帯電話」では無く「スマートフォン」ですね。
 <「出来る事」「出来ない事」が結構違うので...
それなら、
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.metageek.inSSIDer
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.android.wifiscanner
こういうアプリを使って、
「周辺の無線LAN親機が他にも無いか、無線のチャンネルの使い方が干渉していないか」
を調べてみては?
 <「iPad」「iPhonee」用にも同様のアプリは、
  羅城門の鬼さんが示したモノ以外にも有るかも知れませんが、
  具体的なモノが見つけられませんでしたm(_ _)m

書込番号:17557161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31453件Goodアンサー獲得:3143件

2014/05/26 05:14(1年以上前)

>数日前まで問題なく使用していたのですが、突然携帯が接続できなくなりました。

>接続できなくなってから、素人ながら色々調べたのですが解決しませんでした(;;

素人がみんな同じ行動するわけじゃないので、これではなにがなんだか?

>もしかしたら、 ”a”と”g”は一つのルーターでは同時に接続できないのでしょうか?

元々つながってたんですよね?

>(他に必要な情報がありましたら、指示いただけると助かります)

とりあえず「つながらない」の意味からしてわからないです。何をもって、どこが原因でつながらないと思ったのか。

書込番号:17557649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/26 09:25(1年以上前)

うちでもまったく同じかどうかはわかりませんが、同様のことがありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16683652/#tab

インターネット接続はどこですか?
うちはフレッツからauに切り替えてから11gの接続が悪くなったような気がします。
結局このWR9500Nが悪いのか、auのホームゲートウェイ「Aterm BL900HW」が悪いのか確定はできておりませんが、11gについては固定IPにしてからは接続できるようになりました。
最近追加した11a接続できない子機(子供用のチャレンジタッチ2台)ではDHCPでは11gwではつながるけど、11gではつながらなくなりました(はじめはできていました)。今は11gで固定IPで接続しています。

書込番号:17558062

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/05/26 09:33(1年以上前)

> 数日前まで問題なく使用していたのですが、突然携帯が接続できなくなりました。
> もしかしたら、 ”a”と”g”は一つのルーターでは同時に接続できないのでしょうか?

今まで使用出来ていたのですから、"a"(5GHz)と"g"(2.4GHz)が同時に接続出来ない事はありません。

2.4GHzが接続出来にくいのは、ご近所の無線LANと干渉しているのかも知れません。
アンドロイドのスマホにWifi Analyzerをインストールし、ご近所の無線チャンネルを確認し、WR9500Nの2.4GHzの無線チャンネルを離れたチャンネルに固定してみて下さい。

Wifi Analyzer https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja

書込番号:17558088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオーナーAtermWR9500N PA-WR9500N-HPの満足度3

2014/05/27 01:51(1年以上前)

11gのSSIDを変えてみる
DHCPの設定を変えてみる(割付範囲を変更)
11gでなく11bで繋いでみる
プライマリSSIDとは別にセカンダリSSIDを有効にして繋いでみる
チャンネルを変更または固定してみる
デュアルチャネル機能をON/OFFしてみる
暗号化を無効にしてみる
ECOモードを無効にしてみる

などなど、ほかにも色々と原因の切り分けが重要。
やるべき事をたくさん書いても、「それは既にやりました」「それくらい知ってます」といった後だしのレスがつくことが多いので「色々調べたのですが解決しませんでした」という情報には回答が付きにくくなります。
具体的に何をやって、結果どうだったのかを書くとそれ以外に考えられる要因をあげやすくなります。

書込番号:17561123

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/23 18:34(1年以上前)

他の方が言っている部分は省きます。
設定は変えていないが、aは使えているけどgは使えない場合は
付近の利用者多数でチャンネルが埋まっていて利用できないとか(まずないと思います)、
同じSSIDが存在してて自分のじゃない方に繋がろうとして弾かれているとか(これも極まれです、接続の優先順位からないと思います)
あとは公衆無線LANの自動設定ツールが入っていて、起動していて近くにスポットがあり頻繁に切り替わっていて事実上繋がらない状態になっているかどうか。
いろんな原因があります。

こういうのは問題を洗い出すためになにをどうしたか結果どうだったかを書いてくれないと同型を使っている自分としても協力ができません。

書込番号:17658525

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング