『ホームIPロケーションの説明がホームページと取り説と異なるのか』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

最大450Mbpsの高速通信に対応した無線LANルーター(イーサネットコンバーターセット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのオークション

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

『ホームIPロケーションの説明がホームページと取り説と異なるのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eを新規書き込みAtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

クチコミ投稿数:794件

ホームページには
「インターネットからホームIPロケーション名でWR9500Nへのアクセスを可能にするホームIPロケーション機能。固定IPアドレスやダイナミックDNSサービスなどの契約や難しい設定、面倒な登録をしなくても、アクセスが可能」とありますが、「取扱説明書基礎編をダウンロードすると6ページにこの機能を利用するには、WAN側にグローバルIPアドレスが割り当てられていることが必要とあります。」これは固定IPアドレスが必要ということですね。

矛盾しているのでしょうか、本当に利用できるのでしょうか。

書込番号:15069876

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42684件Goodアンサー獲得:9400件

2012/09/15 21:41(1年以上前)

> WAN側にグローバルIPアドレスが割り当てられていることが必要とあります。」これは固定IPアドレスが必要ということですね。

いいえ、違います。
グローバルIPアドレスはプライベートIPアドレスや
リンクローカルIPアドレスでないだけで、
固定IPアドレスである必要はありません。

書込番号:15070113

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/09/15 22:46(1年以上前)

>これは固定IPアドレスが必要ということですね。
「固定IPアドレス」は、別に「グローバルIP」に限った話ではありません。


「プライベートIP」でも「DHCP」を使わない環境にすれば、
「固定IPアドレス」が必要になります。
 <「DHCPサーバー」の「MACアドレス固定」などの機能を使えば、
  「固定IPアドレス」を管理することも可能です(^_^;
  http://www.aterm.jp/function/guide19/list-data/common/main/9500/m01_m8.html
  http://www.aterm.jp/function/guide19/web-data/9500/8w_m18.html


「グローバルIPアドレス」「プライベートIPアドレス」
それぞれの違いをもう少し勉強してみては?m(_ _)m

書込番号:15070520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2012/09/16 09:50(1年以上前)

羅城門の鬼さん
名無しの甚兵衛さん

早速お返事、ありがとうございます。

グローバルIPアドレスは通常は動的に割り当てられるものですが、この取り説で言っているのは、固定グローバルIPアドレスでなくてもIPロケーションは利用できるということなのですね。その場合の設定の仕方が他のダウンロードした取り説にも書かれていなかったので心配しました。

WZR-RS-G54HP以来8年ぶりの買い替えなので、久しぶりにルーターをい見てみましたが、ルーターはDHCPを切って手動でプライベートIPアドレスを「固定」で利用してはいますが、今回の問題は、ハッキリとAtermの取り説に「グローバルIPアドレスが割り当てられていることが必要」と書かれていることに戸惑っています。

今後、フレッツ光ネクストを利用したいのですが、電話ルーターのPPPoEは切り、DHCPサーバーはoffにしてまでは聞きましたが、ワイヤレスルーター側は?と疑問に思っていた上に、更に今回の取り説の説明を読んだものですから利用方法に疑問を感じていました。

書込番号:15072140

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42684件Goodアンサー獲得:9400件

2012/09/16 10:09(1年以上前)

> ルーターはDHCPを切って手動でプライベートIPアドレスを「固定」で利用してはいますが、今回の問題は、ハッキリとAtermの取り説に「グローバルIPアドレスが割り当てられていることが必要」と書かれていることに戸惑っています。

もう納得されているかとは思いますが、
WR9500NのWAN側のIPアドレスの制限として、
192.168.0.0./16 などのプライベートIPでなく、
また169.254.0.0./16 のリンクローカルIPアドレスでもない
グローバルIPアドレスであれば、
固定でなくても随時IPアドレスが変わっても良いのだと思います。

書込番号:15072226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件

2012/09/16 10:16(1年以上前)

羅生門の鬼さんありがとうございます。
便利でいいですね。取り説のどこかに書かれているのでしょうね、見直してみます。

書込番号:15072253

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/09/17 00:46(1年以上前)

そもそもの話、
「ホームIPロケーション」
って、「クラウドソフト」みたいな機能が有るって事では無いでしょうか?
 <的外れな話ならスルーしてくださいm(_ _)m

バッファローの「NAS」になりますが、
http://buffalo.jp/product/hdd/network/cs-x/#feature
多少は参考になるのではと思いましたm(_ _)m
 <「ダイナミックDNS」との違いは、
  http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/13715/p/31,33,6781
  この辺のQ&Aが参考になるかも...

書込番号:15076409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E
NEC

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング