『初めての無線LAN導入』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

最大450Mbpsの高速通信に対応した無線LANルーター(イーサネットコンバーターセット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのオークション

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

『初めての無線LAN導入』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eを新規書き込みAtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初めての無線LAN導入

2012/12/11 00:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

クチコミ投稿数:5件

環境の変化で無線LANを導入することになりました。
今までは殆ど有線で繋いでいたため無線LANについては無知に等しくどの無線LANルーターが自分の環境に適してるのかわからずここで質問させていただきました。
木造一戸建てで光ケーブルの配線された部屋ではない部屋で全ての機器を使用するかたちになります。
配線された部屋から機器を使用する部屋は隣部屋になります。

まず自分のしたい事を書きます。

フレッツ光ネクストファミリータイプ 100M

無線で使いたい機器
PC(SONY VAIO SVL2412AJ 無線LAN対応規格 IEEE 802.11b/g/n準拠、WPA2対応、Wi-Fi 適合 最大送受信速度150Mbps)
iPhone
iPad
ニンテンドー3DS

子機に接続または無線
テレビ
プレイステーション3
ニンテンドーWiiU

これにひかりTVがあるんですが、調べたところ内蔵の無線LAN機能がなさそうなのでひかりTVだけは子機に接続というかたちになると思うので、ひかりTVの機器設置周辺のテレビ本体とプレイステーション3とニンテンドーWiiUもついでに子機に接続しようかと思っています。

このような環境を構築する場合に無線LANルーターはこの機種で問題ないでしょうか?
もしもう少し低価格な機種で事足りるようならオススメの機種を教えていただけたらありがたいです。

書込番号:15462356

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/12/11 06:46(1年以上前)

「ネットワーク図」を描いてみると、接続機器の関係が判り易くなります。

「無線子機」は「イーサネットコンバータ」モードにした、AtermWR9500Nなのですが、
ココまで費用をかけるかどうかという話にもなるかも知れません。


>配線された部屋から機器を使用する部屋は隣部屋になります。
>フレッツ光ネクストファミリータイプ 100M
の環境から、この製品だと結構「オーバースペック」とも考えられます。


同様の環境を
http://kakaku.com/item/K0000071177/
でも作れますが、ちょっと性能的に不安があるので、
http://kakaku.com/item/K0000054094/
が良いかもしれません(^_^;
 <コレが「最低ライン」かと...m(_ _)m

「1Gbps」の回線に将来的に変えるとか、
家の中で大容量のデータの高速にやりとりしたいというなら、
確かに「性能」的には、この製品はベストだとは思いますm(_ _)m


そういう意味では、たとえば、
http://kakaku.com/item/K0000152945/

http://kakaku.com/pc/hub/
の組み合わせで十分でもありますm(_ _)m
 <「ハブ」は「8ポート」などを購入すれば、追加される機器や、
  「無線LAN」を使う機器を減らす事にも貢献できるかも知れませんm(_ _)m
   ※「無線LAN」は、「特定のチャンネルを、繋いでいる複数の機器で共有する」となるので、
    「無線LAN」で繋いでいる機器が多いほど、速度が低下する可能性があります。
    まぁ、「WEB閲覧」程度なら、全く問題有りませんが、
    「動画再生」などを複数ですると影響するかと...

書込番号:15462850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42680件Goodアンサー獲得:9399件

2012/12/11 09:29(1年以上前)

> このような環境を構築する場合に無線LANルーターはこの機種で問題ないでしょうか?

親機と子機の距離が遠ければ本機の性能が発揮できるでしょうが、
隣接した部屋で使うのならもう少し仕様を落としても大丈夫だと思います。

しかし、TVも接続するなら5Ghz対応の親機の方が良いです。
それと出来るだけ多くの機器をイーサネットコンバータに有線LAN接続するのは良いと思います。

NECだとWR8600N-HP、buffaloだとWZR-600DHP。
子機(イーサネットコンバータ)は有線LAN4口あるWLI-TX4-AG300Nでどうですか。

書込番号:15463204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/11 10:03(1年以上前)

NEC製の親機/子機セット製品
PA-WR8600N-HP/E http://kakaku.com/item/K0000274632/

後、WiiUは無線内蔵ですが、子機に有線で接続する場合、LANアダプターが必要になります。

書込番号:15463324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/11 15:12(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、羅城門の鬼さん、哲!さん

大変わかりやすく教えていただきありがとうございました。
早速教えていただいた情報をもとに購入検討しようと思います。

書込番号:15464393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E
NEC

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング