『ゲーム機との接続』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

最大450Mbpsの高速通信に対応した無線LANルーター(イーサネットコンバーターセット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのオークション

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

『ゲーム機との接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eを新規書き込みAtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゲーム機との接続

2014/03/22 09:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

ゲーム機を別の無線機器で接続していましたが、このセットに変えれば改善されるでしょうか?
ちなみにeoの光回線でレンタルルータで使用してます。

書込番号:17331063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/22 09:51(1年以上前)

NEC
AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E
http://kakaku.com/item/K0000330796/
\9,480

↑のイーサネットコンバータセットの方がコンパクトで良いかな?と思います。
しかもこちらの方が値段も安いです。

書込番号:17331083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31452件Goodアンサー獲得:3143件

2014/03/22 09:56(1年以上前)

>ゲーム機を別の無線機器で接続していましたが、このセットに変えれば改善されるでしょうか?

改善とは?

書込番号:17331108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:290件

2014/03/22 09:56(1年以上前)

 接続性能の改善ですか?接続性能可否については、EO光の場合ですと先ずは、EO光・IPV6(1Gbps)回線変更とEO光多機能ルーターへの種別変更依頼をしてみる点が第一かと存じます。
 

書込番号:17331111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2014/03/22 10:04(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
品物は、ご知人から譲ってもらいました。
今親機のみセットしていますが、
無線のみでゲーム機に接続出来るかためしてみたところ、なぜか接続失敗と出て苦戦しています。

書込番号:17331129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/22 10:09(1年以上前)

> ゲーム機を別の無線機器で接続していましたが、このセットに変えれば改善されるでしょうか?

ゲーム機が有線LANで接続出来て、無線親機が2.4GHzにしか対応していなければ改善する可能性はあります。

書込番号:17331146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2014/03/22 10:11(1年以上前)

改善とは速度アップと安定性です。
VITAのリモートプレイで接続か不安定な為です。

eoで去年に1ギガ変更しました。

あまり詳しくないのですいません。

書込番号:17331149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/22 10:15(1年以上前)

> VITAのリモートプレイで接続か不安定な為です。

PS3を使用しているのですか。
PS3はルーターと有線接続しているのですよね。
PS3とVITAの接続が不安定でしたら、無線親機は関係無いのでは?

書込番号:17331160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2014/03/22 10:26(1年以上前)

>PS3を使用しているのですか。
PS3はルーターと有線接続しているのですよね。
PS3とVITAの接続が不安定でしたら、無線親機は関係無いのでは?

返信ありがとうございます。
いえ、ゲーム機は全て無線で接続してました。PS3、PS4、Wiiu VITA 3ds
今は、親機のみで無線接続出来るかためしてみたところ、なぜか接続失敗しています。

書込番号:17331193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42580件Goodアンサー獲得:9368件

2014/03/22 10:40(1年以上前)

> 改善とは速度アップと安定性です。
> VITAのリモートプレイで接続か不安定な為です。

無線LANは親機と子機の両方の共通の仕様で接続されます。
VITAは一応は11n対応ですが、多分アンテナは1本だけだと思われます。

一方WR9500Nはアンテナ3本の11n対応機です。
なので、以前の親機が11nに対応してなくて、11g止まりでしたら、
親機をWR9500Nにすれば、vita自体と親機との間の速度の改善は期待出来ます。

しかし、以前の親機が既に11n対応機だと、
親機をWR9500Nにしてもあまり変わりはないはずです。

一方有線LAN接続機に関しては、WR9500N-HP/Eのセットの子機を使えば、
アンテナ3本の11nで接続出来ますので、
以前の親機は多分アンテナ3本には対応してないでしょうから、
子機経由で有線LAN接続する機器の速度は改善するでしょう。

書込番号:17331239

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/22 10:50(1年以上前)

> ゲーム機は全て無線で接続してました。PS3、PS4、Wiiu VITA 3ds
> 今は、親機のみで無線接続出来るかためしてみたところ、なぜか接続失敗しています。

今まで接続出来ていたのが、急に接続出来なくなったのですか。
一度、無線ルーターの電源を切断後投入して試してみて下さい。

また、PA-WR9500N-HP/Eは親機と子機(中継機)のセット品ですけど、どういう使用方法を考えているのですか。

書込番号:17331269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:290件

2014/03/22 10:52(1年以上前)

 WR9500NをAPモードで設定しておりますでしょうか?
 EO光多機能ルーターが利用状況ですと、その配下にWR9500Nを接続するとAPモード設定ですとIPアドレス自動補正機能にて192.168.0.245がネットワークアドレスとなるはずです。
 

書込番号:17331271

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42580件Goodアンサー獲得:9368件

2014/03/22 11:03(1年以上前)

> いえ、ゲーム機は全て無線で接続してました。PS3、PS4、Wiiu VITA 3ds
> 今は、親機のみで無線接続出来るかためしてみたところ、なぜか接続失敗しています。

PS3やPS4などの有線LAN接続機器をレンタルルータに接続していて、
WR9500Nがルータモードだと、WR9500Nと接続したvitaにPS3等からは通信出来なくなります。

その場合は、WR9500Nのモード切替スイッチをAPにする必要があります。

書込番号:17331318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2014/03/22 11:39(1年以上前)

皆さん御親切な返信ありがとうございます。
私の希望なのですが、現在1階にテレビ、PS3、PS4、レコーダーがあります。
それをこの無線子機と接続した時に、レンタルルータよりも状況が良くなるかと思いました。
よくなるようでしたら、この機種は中継機にもなるようなので、2階に無線でつないでいたパソコンにつなげたいと思っていました。
ややこしい説明になってしまい、すいませんでした。

書込番号:17331429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/22 11:59(1年以上前)

> 私の希望なのですが、現在1階にテレビ、PS3、PS4、レコーダーがあります。
> それをこの無線子機と接続した時に、レンタルルータよりも状況が良くなるかと思いました。

テレビ、PS3、PS4、レコーダーの内蔵無線より、WR9500N-HP/Eの無線子機を使用したら、状況が良くなるかの
質問でしたら、良くなる可能性は高いと思います。

書込番号:17331482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2014/03/22 12:14(1年以上前)

哲!さん
ありがとうございます。
重ねて質問ですが、その場合親機と子機間の通信は450になるのでしょうか?
それと、この機種をもう1台追加して中継機に出来るでしょうか?

書込番号:17331529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/22 12:25(1年以上前)

> 重ねて質問ですが、その場合親機と子機間の通信は450になるのでしょうか?

5GHzの450Mbpsで親機と接続出来ます。
中継機とPC等は、2.4GHzの300Mbpsです。

> それと、この機種をもう1台追加して中継機に出来るでしょうか?

中継機として接続出来るのは1台のみです。
イーサネットコンバータとしては追加できます。

WR9500N(親機) +++ WR9500N(中継機) --- PC等
    +
    +
  WR9500N(子機) === TV等

++:5GHz無線LAN --:2.4GHz無線LAN ==:有線LAN

書込番号:17331564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42580件Goodアンサー獲得:9368件

2014/03/22 12:27(1年以上前)

> 重ねて質問ですが、その場合親機と子機間の通信は450になるのでしょうか?

WR9500N-HP/E はWR9500Nが2個セットですので、最大リンク速度は450Mbpsとなります。

> それと、この機種をもう1台追加して中継機に出来るでしょうか?

この中継機は親機と5GHz接続で、子機は2.4Ghz接続ですので、
中継機を追加して距離を伸ばすことは不可です。

https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00085.asp
> 無線LAN親機-無線LAN中継機間は5GHz、無線LAN中継機間-無線LAN端末間は2.4GHz通信で固定となります。

書込番号:17331574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31452件Goodアンサー獲得:3143件

2014/03/22 12:29(1年以上前)

近くだとうまく動くんだけど、離れると動かないんで改善したいという話?

であれば中継すれば改善するとは思いますが、電波状況が悪いならどうしようもないかもしれません。

そうじゃなくて近くでもうまく動かないなら使い方の問題なので、装置変えても改善する見込みは低いです。

たまたま設定に問題あったのが、リフレッシュされることで問題がどこかに行った。なんてことも期待はできますけど。

書込番号:17331585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2014/03/22 12:47(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
無線で直接ゲーム機等をつなげるよりも、子機を使用した方が良いのですよね?

子機が空けば2階で使えるかと思って…。

書込番号:17331645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/22 12:53(1年以上前)

> 無線で直接ゲーム機等をつなげるよりも、子機を使用した方が良いのですよね?

そのゲーム機は、PS3やPS4を指しているのでしたら、そうです。

書込番号:17331666

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42580件Goodアンサー獲得:9368件

2014/03/22 12:57(1年以上前)

> 無線で直接ゲーム機等をつなげるよりも、子機を使用した方が良いのですよね?

PS3は11nに対応してませんし、PS4もアンテナ3本ではないでしょうから、
WR9500Nを子機として使う方が速度は出ます。

書込番号:17331679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2014/03/22 18:17(1年以上前)

返信おそくなりました。
皆さん返信ありがとうござました。
子機で使用したいと思います。
(^^)

書込番号:17332688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E
NEC

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング