『ブルーレイレコーダーにつなぎたい』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

最大450Mbpsの高速通信に対応した無線LANルーター(イーサネットコンバーターセット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのオークション

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

『ブルーレイレコーダーにつなぎたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eを新規書き込みAtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブルーレイレコーダーにつなぎたい

2014/10/21 22:18(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

スレ主 camerabookさん
クチコミ投稿数:30件

ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-AT700から、
寝室のパナソニックのブルーレイプレイヤー(レシーバー機能あり)に
ソニーリンクを飛ばしてみたいと考えていたのですが
BDZ-AT700は無線LANを内蔵していないため、 イーサネットコンバータを購入しようかと考えました。

そこで調べていたところ、イーサネットコンバータには相性があると知り、
自宅のルータを確認したところ、NTTからレンタルしている「RV-S340SE」という型でした。

またまた調べていたところ、このルータは古いものだから買い換えた方がいいといったような意見が
見受けられました。

そこで、ルータをより良いものに買いかえ、イーサネットコンバータも新たに買いたいと考えているのですが、

1.こちらのセットはルータとイーサネットコンバータのセットということで間違いないでしょうか?
2.こちらのセットも少し古いようで順位は低いですが、新しい機種とどのような違いがありますか?
3.イーサネットコンバータは、ブルーレイレコーダー1台に接続できるということで間違いないでしょうか?

無知でお恥ずかしい限りです。
変なことを言ってしまっていたらごめんなさい。
教えていただけるととっても助かります。何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:18077192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/10/21 22:31(1年以上前)

http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-2.html#table3
こちら↑常連さんshigeorgさんのサイトですけど
パナの機種じゃないとつながらないのもあるようですので
その辺確認されてますか?

書込番号:18077254

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/21 22:34(1年以上前)

> 自宅のルータを確認したところ、NTTからレンタルしている「RV-S340SE」という型でした。
> またまた調べていたところ、このルータは古いものだから買い換えた方がいいといったような意見が見受けられました。

RV-S340SEは、ひかり電話ルータですから、ひかり電話を使用するのでしたら必要ですよ。

> 1.こちらのセットはルータとイーサネットコンバータのセットということで間違いないでしょうか?

そうです。
親機はルーターとしてだけでなく、アクセスポイントとして使用出来ますから、RV-S340SEをルーターとし、WR9500N-HP(親機)をアクセスポイントとしてLANケーブルで接続して下さい。

> 2.こちらのセットも少し古いようで順位は低いですが、新しい機種とどのような違いがありますか?

この機種は5GHzの11nで最大450Mbpsでリンクできますが、新しい機種は5GHzの11ac対応で最大リンク速度が速くなります。
ただ、ソニールームリンクで使用するのでしたら、WR9500N-HP/Eで構わないと思います。

> 3.イーサネットコンバータは、ブルーレイレコーダー1台に接続できるということで間違いないでしょうか?

一応、有線で最大4台の機器が接続出来ます。

書込番号:18077278

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 camerabookさん
クチコミ投稿数:30件

2014/10/21 22:36(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
ブルーレイプレイヤー、パナソニックだとつながらなそうですかね…。
その点については、実験してみようかなという感じで、
つながらない場合はソニーのプレイヤーを買い換えようかと思っています。

アドバイス、ありがとうございました!

書込番号:18077283

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/21 22:38(1年以上前)

連投ごめんなさい。

> ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-AT700から、
> 寝室のパナソニックのブルーレイプレイヤー(レシーバー機能あり)に
> ソニーリンクを飛ばしてみたいと考えていたのですが

寝室はDLNA対応TVでは無いのですね。

書込番号:18077288

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/10/21 22:44(1年以上前)

>そこで調べていたところ、イーサネットコンバータには相性があると知り、
WiFiロゴのついている機器間で相性も問題は無いはずです。聞いたことはありません。
USB LANアダプタならわかりますが。

>1.こちらのセットはルータとイーサネットコンバータのセットということで間違いないでしょうか?
間違いありません。

>2.こちらのセットも少し古いようで順位は低いですが、新しい機種とどのような違いがありますか?

AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Ehttp://kakaku.com/item/K0000699876/
は、IEEE802.11acでの通信が可能ですが、本機ではできません。

3.イーサネットコンバータは、ブルーレイレコーダー1台に接続できるということで間違いないでしょうか?

レコーダ1台のみに接続することもできますが、2台以上のレコーダに接続することもできます。

書込番号:18077320

ナイスクチコミ!0


スレ主 camerabookさん
クチコミ投稿数:30件

2014/10/21 22:45(1年以上前)

すみません!先ほどの書き込みはこるでりあさんへのお礼でした。
記載を忘れてしまい、申し訳ございません。

>哲!さん

早速のご回答ありがとうございます!とても参考になりました。

>>一応、有線で最大4台の機器が接続出来ます。

4台つなげるのですね!
現在無線でwiiUを使用していますが、テレビ周りにイーサネットコンバータを設置できれば
そちらにつないだ方が回線的には良いですか?特にどちらでもよい感じでしょうか?
古いテレビにも、これでネットがつなげそうなのでうれしいです。

書込番号:18077327

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/21 22:55(1年以上前)

> 現在無線でwiiUを使用していますが、テレビ周りにイーサネットコンバータを設置できれば
> そちらにつないだ方が回線的には良いですか?特にどちらでもよい感じでしょうか?

wiiUを有線で接続するには、LANアダプターが必要になりますから、現状の無線接続で問題無ければ無線接続のままで良いかと思います。

書込番号:18077373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/10/21 22:57(1年以上前)

RV-S340SEはフレッツ光の集合住宅向けVDSL接続の有線ルーターだし、ひかり電話の機能も内蔵しているため市販のルーター/無線ルーターで置き換えることはできない。現状で無線機能を使う場合はRV-S340SEを残して、

           BDZ-AT700
             |
RV-S340SE====無線親機(AP化)------LANコンバータ====プレーヤー

という接続になる。
それとプレーヤーの型番が不明だが、ソニーリンクに対応しているか確認を。

書込番号:18077384

ナイスクチコミ!0


スレ主 camerabookさん
クチコミ投稿数:30件

2014/10/21 23:08(1年以上前)

>papic0さん

ありがとうございます。参考になりました。PA-WR9500N-HP/Eの購入を積極的に検討したいと思います!

>哲!さん

ありがとうございます。WiiU、なるほど、そうですよね。それでは無線のままでいきたいと思います!

>Hippo-cratesさん

ありがとうございます。参考になりました。ソニーのブルーレイプレイヤー(受信用)を新たに購入しないと
いけないような気がしてきました。

書込番号:18077439

ナイスクチコミ!0


スレ主 camerabookさん
クチコミ投稿数:30件

2014/10/21 23:13(1年以上前)

間違って最後まで泣き顔で投稿してしまいました。失礼いたしました。

こちらの商品を購入したいと思います!
あとはソニーリンクのレシーバーの問題を考えていきたいと思います。
こんなに早く解決するとは思いませんでした。
みなさま、ご回答ありがとうございました。
ベストアンサーを決めるのは大変心苦しいのですが、
なにとぞお許しください。

書込番号:18077458

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/21 23:33(1年以上前)

WR9500N-HP/Eを設置するのでしたら、RV-S340SEに以下の様な無線LANカードをレンタルしているのでしたら、
解約して構いませんよ。

https://web116.jp/shop/hikari_r/rv_s340se/rv_s340se_04.html

書込番号:18077531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E
NEC

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング