『有線ルーターと中継ルーターの接続』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STの価格比較
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STのスペック・仕様
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STのレビュー
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STのクチコミ
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STの画像・動画
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STのピックアップリスト
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STのオークション

AtermWR8160N PA-WR8160N-STNEC

最安価格(税込):¥3,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STの価格比較
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STのスペック・仕様
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STのレビュー
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STのクチコミ
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STの画像・動画
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STのピックアップリスト
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STのオークション

『有線ルーターと中継ルーターの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8160N PA-WR8160N-ST」のクチコミ掲示板に
AtermWR8160N PA-WR8160N-STを新規書き込みAtermWR8160N PA-WR8160N-STをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 有線ルーターと中継ルーターの接続

2013/12/22 07:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8160N PA-WR8160N-ST

クチコミ投稿数:19件

PA-WR8160N-STと PA-WR8165N-STの接続方法を教えて下さい。

書込番号:16984658

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/12/22 08:10(1年以上前)

家電オタク親父さん

>PA-WR8160N-STと PA-WR8165N-STの接続方法を教えて下さい。

AtermWR8165N(STモデル)のメーカサイト
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8165n-st/feature.html
に書かれています。

抜粋
※WR8165Nの中継機モードは、親機−中継機と中継機−子機の通信で 同じ無線チャネルを交互に使用する(時分割)方式です。そのため、親機と子機で直接通信するより通信速度が落ちる場合があります。
※ Wi-Fi 中継機モードをご使用になるには、「クイック設定Web」にてWi-Fi中継機として設定後、無線LAN親機とWi-Fi中継機をWPS機能を利用して接続してください。
※ WR8165NがWi-Fi(無線LAN)中継機として使用できる無線LAN親機は、2010年10月以降に発売されたAterm親機となります。ただし、5GHz/2.4GHz同時利用機については、2.4GHzでの接続となります。
※ Wi-Fi(無線LAN)中継機の場合は、使用できるネットワークはプライマリSSIDのみです。
※ WR8165Nと無線LAN親機をWPSで接続する場合は、あらかじめ無線LAN親機の暗号化モードを「WPA2-PSK(AES)」に設定してから行ってください。Atermの無線LAN親機については、工場出荷時に「WPA2-PSK(AES)」または同等の設定に なっています。

書込番号:16984736

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/12/22 08:54(1年以上前)

> PA-WR8160N-STと PA-WR8165N-STの接続方法を教えて下さい。

この組み合わせだとWR8160Nが親機で、WR8165Nが中継機となります。

接続方法は以下を参照下さい。
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00085.asp

--- 引用開始 ----
ファームウェア1.0.21以上で中継機として使用することが可能です
本体背面のルータ/ブリッジモード切替スイッチが「ルータ」側になっていることを確認の上、クイック設定Webを開いてください。
「基本設定」-「基本設定」で「動作モード」を「Wi-Fi中継機」に設定して、再起動してください。
AIRランプがオレンジ(橙)点灯またはオレンジ(橙)点滅になれば、中継機に切り替わっています。
--- 引用終了 ----

書込番号:16984827

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/12/22 09:43(1年以上前)

以下を参考にして、WR8165Nを中継機にして下さい。

http://121ware.com/product/atermstation/websupport/guide/category/extension/wds/005/main.html

書込番号:16984941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/12/28 22:51(1年以上前)

ありがとうございました。
解決しました!

書込番号:17009584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/03/06 08:03(1年以上前)

まきたろうさん、そうなんですか。自分は携帯は他社なので、意識してませんでした。
そちらも検討してみたいと思います。貴重な情報をありがとうございます。

書込番号:17270430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8160N PA-WR8160N-ST」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替え 4 2024/06/01 11:45:01
使用8年で寿命がつきました 2 2021/02/19 12:31:45
接続台数2台で 5 2015/05/19 21:01:02
J:COMモデムSB5101Jとの接続成功 2 2014/05/25 1:07:41
SSIDの変更について 2 2014/05/18 14:50:05
auひかりに切り替え……。無線でネットにつながりません。 11 2014/03/06 8:14:13
有線ルーターと中継ルーターの接続 5 2014/03/06 8:03:32
テレビでインターネット接続 11 2013/11/13 15:03:02
dTabが繋がりません 4 2013/10/21 16:10:16
更新の仕方 23 2013/06/02 21:06:13

「NEC > AtermWR8160N PA-WR8160N-ST」のクチコミを見る(全 198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8160N PA-WR8160N-ST
NEC

AtermWR8160N PA-WR8160N-ST

最安価格(税込):¥3,800発売日:2011年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

AtermWR8160N PA-WR8160N-STをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング