『すすぎ1回の洗剤使用時の設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370L の後に発売された製品ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lとヒートポンプドラム ZABOON TW-Z380Lを比較する

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z380L

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z380L

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月 7日

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lのオークション

『すすぎ1回の洗剤使用時の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370L」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 すすぎ1回の洗剤使用時の設定について

2012/01/27 03:14(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370L

クチコミ投稿数:18件 ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lの満足度5

最近の省エネ洗剤すすぎ1回でOKという洗剤を使用する場合、
すすぎの設定を手動で2→1に変えればいいと思うのですが、
すすぎ1回にも 単なる1回と注水の1回があります。
柔軟剤を入れている場合すすぎのときに混ざると思いますので、
ためすすぎの単なる1回だと、洗剤のすすぎ残りの水に柔軟剤も
混ざってしまう気がして、注水の1回にしたほうがいいのかなぁと
疑問に思っています。
洗剤の説明にはすすぎ1回でOKとしか書かれていませんので、
溜めすすぎでもいいような気もしますが・・・

どうかご教授お願いいたします。

書込番号:14072975

ナイスクチコミ!0


返信する
JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/27 23:24(1年以上前)

こんにちは。

節水ドラム式の場合、そもそもすすぎの水量は少なすぎで、せっかく落ちた汚れもすすぎで十分に溶け出さず繊維の中に残りがちです。

ドラム式は、注水すすぎに設定しても、ためすすぎに比べ、じゃんじゃん水を使う、といったイメージにはなりませんので、すすぎ1回と注水すすぎ1回で実際どの程度の水量差があるかはわかりませんが、少しでも気になるのであれば、多めの水を使うであろう、注水すすぎに設定して様子をみられればいかがでしょうか?

一つの目安として、洗い上がりの洗濯物を、水をためた洗面器などに入れて水中で絞ってみて、水が濁るかどうかで洗剤のこりを判断する手があると思います。粉末合成洗剤で洗った後これをやると、溶け残ったゼオライトで白く濁ると思うので、この程度で判断してみてください。

というか、そもそも柔軟剤はしっかり効いているようですか?ドラム式の場合、そもそも柔軟剤が効きにくいということで、諦めている方も多いので。

書込番号:14076182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2012/01/31 10:49(1年以上前)

洗剤メーカーとしては注水にする必要はないとしています。
ただ、ドラム式は2回すすぎにしたほうがいいように個人的には思いますし、汚れと柔軟剤が混ざると心配しているのなら注水より2回すすぎがいいと思います。なぜなら注水にしたところで1回すすぎならすすぎの給水時点で柔軟剤は既に投入され、すすぎ中に水が継ぎ足されるだけだからです

書込番号:14090248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件 ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lの満足度5

2012/01/31 16:44(1年以上前)

JRClover さん
具体的な確認方法まで、ありがとうございます。
なるほど〜 今度やってみます。
とりあえず、すすぎ1回だけでは不安なので、+注水でのすすぎ1回で運転していますが、
匂いや汚れ落ちに不満はないのですが、やはり目に見えない洗剤残りがきになりますよね〜(*_*)
なので、今度洗面器で絞って、水が濁るかどうか試してみたいと思います。
柔軟剤は縦型の洗濯機のときよりはいい香りが残らなくて少し残念ですが、
柔らかさの点ではタオルもふんわりですし、効いている気がします!

わざわざご親切にありがとうございました。

書込番号:14091225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lの満足度5

2012/01/31 17:10(1年以上前)

そういち さん

ご意見ありがとうございます。
今は注水+すすぎ1回で運転してますが、
意見を参考にしてやはりすすぎは2回がいい気がしてきました。
注水時に柔軟剤が水に流れてしまうと思うと、柔軟剤の無駄ですよね(*_*)
取扱説明書には、
注水すすぎ:ためてすすぐ→排水しながらすすぐ→給水しながらすすぐ→排水しながらすすぐ

と記載されているのですが、どのタイミングで柔軟剤が投与されているのかが???なのです
が、よく考えるとどのタイミングにしても排水しながらすすぐという時点で柔軟剤の効果は薄いですよね・・・?

縦型の時は、すすぎ2回目の最後に柔軟剤が注入されていたと思うので
しっかりすすぎされて仕上げに柔軟剤が混ざり、いい香りも残っていたのですが、

今は香りは残っていません。柔らかさはあるようですが。。。

次回すすぎ2回で柔軟剤の効果をためしてみようと思います
ありがとうございました。

書込番号:14091299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バスポンプ 風呂水用のポンプ 6 2019/03/15 12:26:03
そろそろ買い替え 2 2017/11/07 20:58:02
CPというエラー表示。 10 2013/01/03 23:20:36
安いですね 0 2012/06/24 14:50:20
オープンチラシケーズデンキ 1 2012/03/30 1:25:17
価格情報@なんば 0 2012/02/19 9:09:16
フィルター清掃について 9 2012/04/01 8:01:30
シワについて 2 2012/02/08 12:12:11
すすぎ1回の洗剤使用時の設定について 4 2012/01/31 17:10:39
購入を迷っています。 14 2012/01/14 18:15:41

「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370L」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370L
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月 7日

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング