『CPというエラー表示。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370L の後に発売された製品ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lとヒートポンプドラム ZABOON TW-Z380Lを比較する

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z380L

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z380L

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月 7日

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lのオークション

『CPというエラー表示。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370L」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CPというエラー表示。

2012/12/30 10:56(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370L

スレ主 669955さん
クチコミ投稿数:9件 ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lの満足度5

昨年の12月に購入してちょうど一年が経ったのですが、最近乾燥中にCPというエラーが出て止まるようになりました。

一旦電源を切り、また乾燥だけスタートさせるのですが何回もエラーが出て止まってしまいます。

説明書にはこのエラー表示について説明がないので東芝の相談センターに電話をしたら乾燥に不具合が生じたときのエラーだと言われました。

メーカー保証は切れましたが販売店で5年保証に入ったので販売店から修理を申し込んでくださいと言われました。

修理に出したらどのくらいの期間と費用がかかるのでしょうか?

この季節は外に干しても乾かない地域に住んでいるため大変困ります。

三週間後に出産を控えているため、コインランドリーに行くのも大変だし…赤ちゃんが生まれる前に修理が終わればいいのですが年末年始を挟むのでどうなることやら。。。



書込番号:15546548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/12/30 11:57(1年以上前)

出張修理になると思うのでこれからだと既にメーカーサービスも
お休みに入っている可能性があるので一応正月休み明けとうい事
になると思いますが正直、休み期間中に他でも故障が発生して
順番待ちの期間が長くなると考えた方がいいです。
普通ならメーカーサービスの所在地とお住いの地域によって条件
が変わってきます。
田舎の方だと週2回というペースでお伺いできないと平気で言って
きますよ。
修理代は最低でも1万以上を想定していた方が賢明です。
うちで修理依頼したら部品代は4000円でも技術工料や出張料
なんかが総込み1万4000円と言われた事があります。
(長期保証に加入していたので無料でしたが参考までにと聞いた事
があります。)

書込番号:15546758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/12/30 15:05(1年以上前)

費用は故障個所によって違いますが参考修理費用はこちらに書いてあります。
http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/ryokin/living_04.htm
ただ延長保証がきけば無料かと。
期間は休みに入りますのでなんとも。
他にも修理を依頼しているかたはいるでしょうし、即対応してもらえるかは微妙な気がします。
とりあえず販売店に連絡したほうがよいとおもいますが。

書込番号:15547421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/12/30 17:50(1年以上前)

販売店に連絡(販売店は受け付け)→東芝の修理センターから連絡(訪問日程の確認)→東芝が部品の注文→修理
という流れになると思います。

不具合の原因を確認して、部品を注文します。
手元にすぐに部品が届けば、修理そのものは1〜3時間くらいで終わるんじゃないかなと思います。
基本的に持ち帰り修理ではなく、現場修理です。

部品が届かないと、1か月とか・・・
(私が、東芝のテレビの修理依頼をしたときには、1か月くらい待たされました。)

要は、修理するにせよ、部品がなければ、何ともできませんから
部品次第だ、ということになると思います。

書込番号:15547997

ナイスクチコミ!4


スレ主 669955さん
クチコミ投稿数:9件 ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lの満足度5

2012/12/30 19:59(1年以上前)

たくさんのアドバイスをありがとうございました!

さっそく販売店へ行き修理の申し込みをしてきました。その後東芝から電話連絡があり、1月4日に訪問日の連絡をするとのことでした。

費用は一万円はかかると思っていた方がいいのですね…毎日二回は乾燥機能を使うので一年で故障が起きても仕方ないのでしょうね。

出張費用や技術料などが高いようでびっくりしました。でも、自宅に来て修理をしてくれるようなので洗濯は今までどおり家でできますね。


あとは早く部品が確保できることを祈ります。

お三方の分かりやすく素早い回答に感謝します。ありがとうございました!

書込番号:15548470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/12/30 20:43(1年以上前)

量販店の延長保証に入っていて
保証規定に合う故障なら
費用は請求されないと思いますよ。
(出費の覚悟をするのはいいと思いますが。)

前のレスで書いたテレビの故障は、2008年の話で
今回、またテレビの故障が起きたので
ヤマダ電機の故障受付に電話した時には
現場で確認して、症状が出なかったら
出張料だけかかる場合がある、と言われたのですが
今回の修理依頼では、症状は出なかったのですが
私の話だけ聞いて、故障だと認識してもらったので
出張料はかかりませんでした。

ケースバイケースなのかなと思います。

書込番号:15548630

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/12/30 21:58(1年以上前)

長期保証の内容にもよりますが1年弱なら普通なら無料です。
只、一時的に立替という場合もあるみたいですけどお店経由の場合なら
請求されることは無いと思いますよ。

書込番号:15548967

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/12/30 22:46(1年以上前)

>あとは早く部品が確保できることを祈ります。

部品は必ず注文して修理って流れではないですよ。
サービスセンターではある程度在庫を持っています。
もし運悪く在庫していない部品だったりすると、もちろん取り寄せとなるわけですが。

修理に来る時に、見込みで部品を持ってくる事は多く、運が良ければ1回の訪問で直る可能性はあります。
早く直ると良いですね。

書込番号:15549207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2012/12/31 16:08(1年以上前)

669955さん こんにちは

解決済みになってるので見られるとよいのですが!?

CPは乾燥フィルター詰まりのサインですがザブーンシリーズになって取説から削除されてます。
ヒートポンプ(エバポレーター)のトラブルが多いからだと思います。

詰まり解消になるかどうかわかりませんが駄目元でためしてください。

槽洗浄などの(取説P42〜45)お手入れ必ず衣料用塩素系漂白剤でしてください。
カラ乾燥30分を2〜3回くりかえしてください。

循環経路の塵がとれてCP警告がでなくなるかも
お試しあれ

東芝サービスは曲者です下手にでると足を掬われますよ!
強気で接しないと駄目です


ドラム式ヒートポンプ洗濯乾燥機 使用変遷 東芝ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VE
                           ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFL

現在 パナソニックヒートポンプNA-VX7000L(毎日フル乾燥1年半快調です)

書込番号:15552182

ナイスクチコミ!6


スレ主 669955さん
クチコミ投稿数:9件 ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lの満足度5

2013/01/03 13:39(1年以上前)

デジタルエコさん

こんにちは!為になるご回答ありがとうございます。

4日まで東芝からの連絡待ちなのですが、その間も何度もCPエラーになるので朝起きて洗濯物が乾いておらず電気代がかかってしまいます…

酸素系より塩素系の漂白剤の方がいいのですか?最近してないので槽洗浄やってみますね!


書込番号:15563987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2013/01/03 23:20(1年以上前)

普段の洗濯には酸素系漂白剤(衣料用粉末)イオントップバリューが安くてオススメです¥198

槽洗浄には衣料用塩素系漂白剤でないと効果は薄いです。

月一で槽洗浄はされてますか?取説のお手入れは書いて有るようにされてますか?

掃除機を使うお手入れは出来るだけ吸引力最大でする方がいいと思います。

お手入れが取説どうりにシテナイ事を言うとサービスはその事を指摘すると思います。
東芝のヒートポンプはチャントお手入れしてもヒートポンプ(エバポレーター)の塵つまりから
逃れるのは無理でどうしても分解かヒートポンプユニット交換が必要になると思います。

サービスの料金表にヒートポンプユニット交換の項目がありますから。
分解して塵を取るような面倒で時間のかかる作業はしないでしょう
やって循環経路のダクト掃除くらいでしょう。

長期保証に入っているのですから強気の態度で現状回復を要求しないと
修理代を請求されたりしますよ。

弱気を挫き強気に媚びるメーカーですから

書込番号:15566503

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バスポンプ 風呂水用のポンプ 6 2019/03/15 12:26:03
そろそろ買い替え 2 2017/11/07 20:58:02
CPというエラー表示。 10 2013/01/03 23:20:36
安いですね 0 2012/06/24 14:50:20
オープンチラシケーズデンキ 1 2012/03/30 1:25:17
価格情報@なんば 0 2012/02/19 9:09:16
フィルター清掃について 9 2012/04/01 8:01:30
シワについて 2 2012/02/08 12:12:11
すすぎ1回の洗剤使用時の設定について 4 2012/01/31 17:10:39
購入を迷っています。 14 2012/01/14 18:15:41

「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370L」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370L
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月 7日

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング