※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
その他オーディオ機器 > ONKYO > T-4070(S)
ウォルフソン製 WM8742のDACですので、
音質はどうでしょうか個人的感想でけっこうですのでご回答お待ちしております。
DCD-1650が12年使い壊れた為、N−30を購入したのですが、
音がきつく、疲れてしまい売却しました。
このT−4070もオンキョー製なのでクリヤーで、高解像度、音はいいと思うのですが、
音がきつく、疲れそうで怖いです。
ネットワークオーディオプレイヤーはDACでかなり音が変わるようなので、
オンキョーDAC-1000、ラックスマンDA-200なんかを別で購入したほうがいいでしょうか?
使用環境は下記の通りです。
スピーカー B&W705
プリメインアンプ PMA2000V(ネットワークオーディオとあわせて買い替え予定です。)
書込番号:15054628
0点
ご回答が頂けないようですので終了致します。
T−4070は試聴できる機会が無くどうかなーと思っていました。
私の感想ですが、
ヤマハNP-S2000は聞き疲れせず、キンキンせず良かったです、
マランツNA7004はヤマハに比べるとややキンキンします、
N-50、N-30はキンキンしすぎのようです。
アンプも購入予定なのでもう少し検討してみます。
書込番号:15060641
0点
終了されてしまったようですが…私も音質面の評価がとても気になります。
価格.comに限らずこの製品はレビューが少ないですよね。
ONKYOのネットオーディオ環境と言えばCR-N755やらTX-8050やら、少し方向性が異なりますが今日発表されたNR-365やら何故か似たような価格帯に色々ありますが、その中でT-4070は割りと高額であることを考えると、単純に価格から考えてもやはり音質面では抜きん出ているのでしょうか。
書込番号:15060942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信有難うございます。
やっぱり売れてる5.1チャンネル系はいろいろ出ますね。
音質は私の感想で申し訳ありませんが、
DACだけで比較してもT−4070は、
ヤマハNP-S2000とマランツNA7004と間あたりじゃないでしょうか、
もちろん、聞いてみないとわかりませんが、
どうでしょうか?
ヤマハNP-S2000は聞きましたがいいです、
15万がネックですが欲しいです。
書込番号:15061898
0点
ブルーレイプレイヤーですが、
もうすぐ発売されそうな、
MARANTZ UD7007
もDACの性能がいいので、
ステレオ再生でもけっこういいかもしれません?
書込番号:15062001
0点
t-4070試聴してきました。
音質はヤマハNP-S2000抜きん出てましたが、
NA7004、T-4070は価格的にも好みで選択できるレベルのようでした、
まろやかなのはNA7004、ONKYOサウンドが好きな方はT-4070、
前回マランツはキンキンすると記入しましたが、
マランツのアンプに合わせるとそんなことはありませんでした。
書込番号:15070613
0点
> guchiguchiさん
試聴されたんですね!
参考までに、Marantz、ONKYOともアンプとスピーカーがどんなものだったか教えて頂けると嬉しいです。
書込番号:15070940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アンプはヤマハA-S1000、PM5004、TX-8050ですが、
スピーカは覚えていません。
店頭においてあるもので試聴したので、
アンプ、スピーカーは自分で選択できず、
あまり良い試聴条件ではありませんでした。
ただ今回はネットワークオーディオの試聴で、
どれが落ち着いて聞けるかというものだったので、
ヤマハ、マランツ、オンキョーの順で聞きやすかったです、
ただ逆におとなしすぎるという人もいるかもしれません。
私は1年ぐらい待つことにします。
書込番号:15075761
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > T-4070(S)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/04/28 22:46:56 | |
| 3 | 2014/04/22 2:39:23 | |
| 0 | 2013/12/12 1:07:04 | |
| 1 | 2013/02/19 21:26:50 | |
| 8 | 2012/09/17 14:29:15 | |
| 0 | 2011/12/20 22:31:58 | |
| 5 | 2012/03/01 0:09:01 | |
| 7 | 2012/02/19 6:58:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)








