『音声出力不具合?初期不良?』のクチコミ掲示板

2011年12月17日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,029

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:クリスタル・ブラック PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

『音声出力不具合?初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

音声出力不具合?初期不良?

2011/12/17 13:38(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

クチコミ投稿数:18件

本日3G+Wi-Fi版を購入しました。

題名のことですが、最初勿論本体から問題なく音声が出力されていて、
ソニーエリクソンのMW600でBluetooth接続しても音は出ていました。

症状1:MW600から本体の音声出力に戻したところ音が出力しなくなりました。
症状2:1が発生後、音量ボタン+−を押すと音量調整の画面が下に表示されるが、薄い灰色になっていて、Bluetoothのアイコンが出るが、音量調整は出来ない
症状3:音量ボタン同時のミュートマークが出てなくても、音は出ず、ミュートマークを解除することは出来ない。

試み1:Vita本体のBluetooth機能をOFF
試み2:Vitaに登録したMW600を削除
試み3:再起動
試み4:設定の初期化
試み5:Vitaの初期化

1〜5の手順で行いましたが、症状2の状態で、音が出ないです。

考えられるのは
1.MW600が非対応だった?
(調べもせず登録したのは自業自得かと思いますが、ソニーエリクソンなので、信じたくない)
2.初期不良?
(こっちなのか薄々思いつつも思いたくない)

フォーマットしてわかったことは
Vitaカードも初期化しないとダメってことでした。
仮に交換だったとすると、Vitaカードもまた初期化だと思うので、遊んだり、DLもできず・・・

MW600で登録の方や、実はこうなんじゃ?
など意見ありましたら幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:13904223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/17 14:16(1年以上前)

こちらで聞くより、サポートに電話してみたほうが良いと思いますが・・・。

書込番号:13904358

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2011/12/17 14:19(1年以上前)

てるたつさん

ありがとうございます。
仰る通りです。
既に電話は行ったのですが、他の方の意見もお聞きしてみたかったのです。

書込番号:13904362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2011/12/19 15:05(1年以上前)

私はゼンハイザーのMM400ですが動作はたぶん同じ感じです。

どうもBT接続中は本体音声制御ができないようになっているらしいのですがうまく切断できていないようでどちらからも音が出ないようになるケースがあります。この辺は不具合っぽいです。

大抵は本体設定のBT設定から手動でヘッドフォンの「接続」「切断」操作をしてあげると本体、ヘッドフォンそれぞれから出るようになります。
2.1EDR同士ならこのような操作なしで自動接続・切断なんですがうまく機能していないようですね。

接続中は本体側はスピーカーボリュームの状態にかかわらず「最大」で固定になるようです。ヘッドフォン側のボリューム操作だけになりますからPSPgoの時よりこの点は便利です。またスピーカーに戻した場合には最大ではなく設定値に戻るので不意の大音量が出るアクシデントも無くなります。

ファームウェアアップデートまで待つつもりです。
PSPgoではなぜか音声遅延がほとんどないのでとても重宝してました。
ヘッドフォン側の機能(性能)なのかなと思っていましたがVITAに接続すると遅延しているのでPSPgo本体の機能のようです。
こちらも合わせて対応してほしいです。

ディアーナさんもおそらく初期不良ではないですよ。


書込番号:13914320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/12/19 19:59(1年以上前)

みちゃ夫さん 

返信ありがとうございます。
とても希望が持てるご意見ありがとうございます。

今わかったことは、フォトのシャッター音は鳴りました。
ですが画像のような状態ですね。
Bluetoothのアイコンがありつつ、ボリューム設定ができない感じです。

PSVitaにMW600を使った人の報告はあるんですが
不具合等はなかったのでとても希望が持てました。

私は先走ってインフォメーションセンターに電話して
セーフモードでもデータベースの再構築やらフォーマット等も再度行ったらダメでしたので、初期不良と判断され無償交換扱いとなりました。

結局明後日新品が届くとのことです。


今回のみちゃ夫さんのご意見を踏まえつつ、MW600はFWを待ってから試してみたいと思います。
その際、ほかの不具合など無ければ良いのですが・・・

書込番号:13915297

ナイスクチコミ!0


SugerSoulさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/04 01:43(1年以上前)

まったく同じ状態の不具合で困っています、、。

その後どうなったか教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

BT機器まったく登録してないけどなりました。
システム初期化
PSVita初期化
電源20秒以上長押し後再起動など試しましたがまったく
直りませんです。

書込番号:13976550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/01/05 20:56(1年以上前)

SugerSoulさん

私はクレードルに抜き差ししただけで、治ることができました。
私はそれをblogのユーザーさんから教えていただきました。

信じるかはお任せしますが、私は大丈夫でした。

書込番号:13983828

ナイスクチコミ!0


SugerSoulさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/09 23:10(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

クレードル抜き差し早速試してみましたが駄目でした。

既にサポセンには電話して交換対応してもらう予定です。

なんかもうVITAいいやみたいな熱が冷めた正直そんな感じですww

書込番号:14003144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/09 23:29(1年以上前)

私もMW600で使ってます。いままで30回位は入り切りしてますが、こういった不具合はないですね。今のところ普通に使えてます。

書込番号:14003258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング