『VITA付属のACアダプタでPS3コントローラーを充電』のクチコミ掲示板

2011年12月17日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,029

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:クリスタル・ブラック PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

『VITA付属のACアダプタでPS3コントローラーを充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

PS3にUSBケーブルを繋ぎに行くのが面倒なので(笑)、手元にあるVITA付属のACアダプタを使用してデュアルショック3が充電できればと思っています。
電圧などの問題で壊れるのでは?と思っており、今まで繋いだことはありません。
どなたか繋いで試した方がいらっしゃったら、結果を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:15087758

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/19 06:49(1年以上前)

差込口が違うのでPS3のコントローラーは充電できませんよ〜

書込番号:15087778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/19 06:54(1年以上前)

あっACアダプタのほうでしたか〜USBケーブルと勘違いしてました
スイマセン

書込番号:15087784

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/09/19 08:53(1年以上前)

>VITA付属のACアダプタを使用して

そのアダプタのUSBの差し込み口を見ていただくと、出っ張りが確認できると思います。
そしてVITAのUSBケーブルは凹みがあります。

そのような形状ですので一応普通のUSBがアダプタに挿せないような仕組みにはなっています。
PS3に付属しているコントローラ充電用のUSBもささらないです。

書込番号:15088078

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2012/09/19 09:34(1年以上前)

電圧は同じなので壊れる事はありません。
が、ポテトグラタンさんが書かれているように物理的に挿さりませんね…。

汎用のUSB ACアダプタならPS3付属のケーブルが挿さりますが、充電できない場合が多いようです。
#うちにあるのはできたような気もしますが気のせいかも。最近は専らBDコントローラしか使ってないので←乾電池式です(^^;
PCで充電できるという話がありますが私自身は試してません。

PS3の純正品や社外品でコントローラ充電器が出てますね。あれらを使えばまず間違いなくできるでしょう。

書込番号:15088185 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/09/19 12:26(1年以上前)

ちなみに私はコントローラ等はCECHZA1 Jを使用し充電をしています。
http://kakaku.com/item/43100612949/
2つまで同時に充電可能ですし、他の周辺機器などの充電でも利用しています。
PS3本体を立ち上げる必要も無いですし中々便利ですよ。
価格も価格.comでは最安が2030円(送料込)のようです。

書込番号:15088712

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/09/19 14:42(1年以上前)

>PCで充電できるという話がありますが私自身は試してません

PCのUSBで充電できますよ。
ただし、PCの電源がONの時だけ(うちのPCが古いから?)ですが。

書込番号:15089201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/09/19 19:18(1年以上前)

そこそこするけどメーカー純正の充電スタンド買いなよ、すげえ便利だしアレあれば
多分アダプター使い回せられるぞ(PSP用とスタンドに付いてる物はどっちも同じアダプター
コネクターの規格が同じ物なら使い回せられる可能生はある)

書込番号:15090245

ナイスクチコミ!2


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/09/20 01:54(1年以上前)

皆様

ご返信ありがとうございます。

電圧が同じで壊れないとのことなので安心しました。
でも物理的に接続ができないのですね・・・。

ポテトグラタンさんが仰っているCECHZA1 Jが安全かつスマートに接続できてよさそうです。
PSP(PSP-2000)やヘッドセット(CEJH-15002)も持っているので、これなら煩雑せずに済みそうです。

メーカー純正スタンドも前向きに検討してみたいと思います。

書込番号:15092340

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/09/20 03:06(1年以上前)

>電圧が同じで壊れないとのことなので安心しました。

これはUSBだから同じとなっています。

>PSP(PSP-2000)やヘッドセット(CEJH-15002)も持っているので、これなら煩雑せずに済みそうです。

ちなみにVitaのUSBケーブルを接続しVitaの充電も可能です。
普通にVita付属のアダプタでやればいいって話もあるでしょうけど^^;

プレイしながらのコントローラ充電の場合、PS3から引っ張る場合ですと付属のUSBケーブルの長さって微妙に短く感じるのですが、CECHZA1 Jだと余裕がとれます。

書込番号:15092455

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/09/20 06:49(1年以上前)

ポテトグラタンさん

ありがとうございます。
Vitaも充電できるんですね。

>プレイしながらのコントローラ充電の場合、PS3から引っ張る場合ですと付属のUSBケーブルの長さって微妙に短く感じるのですが、CECHZA1 Jだと余裕がとれます。

万能ACアダプタですね。
こちらの商品を購入したいと思います。

これでスマホも充電できれば言うこと無しです(^^)

書込番号:15092662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/20 06:53(1年以上前)

 USB充電には4種類ぐらいあるそうで、DS3は製品も古く(VITA向け)POTABLE CHARGERにも対応していないのでACアダプタからの充電もできないかと思う。
 PS3及びPSP(Go除く)は、PC準拠で500mA規格っぽいのでだめなのかと思う。
 VITA用の充電機器は出力電流が1.5Aですね(充電用USB2の最大?)。

 それと、充電するのに余り長いUSBケーブルは損失が大きく適さないみたいですね。充電時は短めがよいみたい。

 ちなみに、このPOTABLE CHARGERをスマホ(純正は850mA)に使用したところ充電可能だったけど…充電中はスマホが結構熱くなります。操作しながら充電していたら熱でリセットかかってしまいました。


書込番号:15092671

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2012/09/20 10:33(1年以上前)

>USB充電には4種類ぐらいあるそうで

正式規格はそうなんですが(USB1.1〜2.0の100mAと500mA、USB3.0の900mA、そして給電専用の新規格1.5Aの事ですよね)、
実際はもっと多岐に渡っていて、もはや魑魅魍魎状態です。

端子形状なんてまだ可愛いもので、データ端子を使って各社好き放題に独自規格を作っているのが現状ですから。

iPhone、iPodの1A、iPadの2.1Aと、定格電流だけでもバラバラですし(←元はと言えば混乱の元はこいつらです(^^;)、
さらに機器側から給電器を認証するのに、やれ何処と何処を短絡させるとか、何Ωの抵抗で結ぶとか、
ものによっては認証用に独自のICチップを積むとか(ACアダプタにですよ!)、もう各社やりたい放題状態みたいです。
#共通化させようという動きも勿論あって、端子形状以外はVITAもそれに沿ってるんですけどね…。

ちなみにiPhone用とウォークマン用はどちらも5V 1Aですが互換性がありません。
ソニーから両対応のACアダプタが出ていて家にも一つありますが、スイッチで切り替える仕組みになっています。
#分解してみたいんですが息子のだからなぁ(笑)

あと、ちょうど今手元にASUSのタブレット用純正USB ACアダプタがあるのですが、「5V 2A」と併記して「15V 1.2A」と書かれてます。
ちょっと背筋が寒いです(^^;

#実際、適当な機器をつないでみても5Vしか出さないようですけどね。こいつが15V吐く条件は依然不明です。いつか分解(略)

書込番号:15093274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング