『マップでカーナビ(GPSのみ)』のクチコミ掲示板

2011年12月17日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,029

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:クリスタル・ブラック PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

『マップでカーナビ(GPSのみ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マップでカーナビ(GPSのみ)

2012/10/12 19:27(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1261件

マップでカーナビ代わりできるのでしょうか?
案内の音声は出ないみたいですが、道筋(ライン)は表示されるのでしょうか?

また、3Gは一切使いません。
GPSのみで使用します。

よろしく願います。

書込番号:15194955

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/12 21:01(1年以上前)

カーナビのような感じだとおもいます
音声な無いようです
ただGoogleマップのようですのでネット環境が無いと使えないようです

書込番号:15195325

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2012/10/12 23:17(1年以上前)

経路探索の例

交差点案内

一覧表示

経路探索機能はあります。
交差点(曲がり角)の表示もあるので、最低限のことはできると思います。
ただヘディングアップはないし、音声案内もない。
上記の交差点表示もリアルタイムに出るとは限りませんので(試してませんがオートリルートはまずないと思われます)、
運転者以外の人が操作、案内する「助手席ナビ」としての使い方が最適(というか限界?)かも知れません。

通信に関しては、3Gを切ると言うことはモバイルWi-Fiルータかテザリング可能なスマホをお使いでしょうか。
であれば多分大丈夫だと思いますが、なかなか測位がされないときは、少しの時間だけ3Gに切り替えるといいかも。
ドコモが提供しているA-GPSサービスで迅速に軌道情報を取得出来る可能性があるためです。

3Gを一切使わない場合でも、GPSの原理上は最長20分も待てば初期の軌道取得が終わって測位が始まるのですけれどね。
VITAが発売されたばかりの頃、SIMを抜くなどして3Gを一切使わないと、GPSがまるで機能しないというトラブルが頻発していたので、
少し懸念があります。


ご参考まで。

書込番号:15196001

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2012/10/20 21:54(1年以上前)

私もカーナビ変わりに使えるか試してみましたがオススメできません。

私が主に使いづらいと思った点は2つです。
■地図の縮尺を変えたり、ちょっと先の地図を見たい時など、うっかり画面に触れると
 3G回線のノンビリした速度で地図が表示される・・・結構ストレスです。
 もしかしたら高速道路でカッ飛ばしてる時なんかは表示が付いてこれないかも(^^;

■案内してくれる道が基本的にひとつ。一般道で行きたくても高速道路で案内
 される事があります。(首都高は金はかかるし混雑する・・・) 
*PCのGoogleMAPだと有料道路を使わないってオプションがあるので、単に私の
使い込みが甘いだけかもしれません(^^; もしそうなら誰か指摘してください。

基本的にカーナビではないし、無料のアプリなので文句を言う気にはなれませんが
せっかくの良いハードが宝の持ち腐れ・・・
ハードは良いんだからあとはソフトなんだよなぁ。

書込番号:15230799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1261件

2012/10/22 10:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。

使用してみました。

GPSのみの使用ですので、マップが更新されないようです。
ですので使えません。

マップがインストールされたものであれば良かったんですね。

あとは、PSPで発売されたソフトを待つかですね。

ありがとうございました。

書込番号:15236842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング