『64bit大丈夫?』のクチコミ掲示板

2011年10月12日 登録

FX-6100 BOX

Bulldozerアーキテクチャーを採用したハイエンドCPU(6コア/定格3.3GHz/Max Turbo 3.9GHz/TDP 95W/L2キャッシュ6MB/L3キャッシュ8MB)

最安価格(税込):

¥16,328

(前週比:+58円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,328¥16,328 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-6100 クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:6MB FX-6100 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-6100 BOXの価格比較
  • FX-6100 BOXのスペック・仕様
  • FX-6100 BOXのレビュー
  • FX-6100 BOXのクチコミ
  • FX-6100 BOXの画像・動画
  • FX-6100 BOXのピックアップリスト
  • FX-6100 BOXのオークション

FX-6100 BOXAMD

最安価格(税込):¥16,328 (前週比:+58円↑) 登録日:2011年10月12日

  • FX-6100 BOXの価格比較
  • FX-6100 BOXのスペック・仕様
  • FX-6100 BOXのレビュー
  • FX-6100 BOXのクチコミ
  • FX-6100 BOXの画像・動画
  • FX-6100 BOXのピックアップリスト
  • FX-6100 BOXのオークション

『64bit大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-6100 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-6100 BOXを新規書き込みFX-6100 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

64bit大丈夫?

2014/06/17 20:23(1年以上前)


CPU > AMD > FX-6100 BOX

スレ主 Oyama!さん
クチコミ投稿数:13件

このCPUで64bitのOSは入れても大丈夫?ちゃんとメモリ8GB読み込んでくれますか?

書込番号:17636905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/06/17 20:27(1年以上前)

質問の意図がさっぱりわからん
CPUは対応してるし
メモリーがどうこうとなると使用するマザーのほうが
重要だし

構成が決まってるならもう少し情報をかくほうがいいかな

書込番号:17636928

ナイスクチコミ!2


スレ主 Oyama!さん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/17 20:41(1年以上前)

ああ
ごめんね
CPUが対応してるか少し心配になっただけ

書込番号:17636993

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/06/17 20:50(1年以上前)

歴史を考えればx86-64を作ったのはAMDですし、AMDのCPUで対応しないなんてことはありません。
当時でもローエンドまで一気に浸透させました。
今更対応しないものを作るなんてしません。

書込番号:17637036

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/17 21:25(1年以上前)

>>CPUが対応してるか少し心配になっただけ

AMDのCPUはだいぶ前から64bitのOSに対応していますよ。
ちゃんと8GBでも16GBでも認識します。

書込番号:17637204

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/06/18 00:52(1年以上前)

AMDだと、10年近く前から64bitOS対応のCPUが標準的になってる。

32bitOSでないと動かない、と注意するのは、Intelです。
もう無いとは思うけど、ほんの2年ほど前でもAtomZ2760などのように64bitOS非対応というのはありましたy

書込番号:17638147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/18 01:34(1年以上前)

PRIMERGY MX130 S2のCPUをFX-6100に乗せ換えてます。Windows Server 2012 R2(64bit)のHyper-Vの環境で18GB搭載メモリを通常で12GB程度使用していて問題なく稼働していますので特に問題ないですよ。

書込番号:17638254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/18 10:52(1年以上前)

ウィンドウズの64bitは Athlon 64(AMD)で作成されましたよ
つまり MSが64bit OS(Win xp 64bit)を 製造する前から
64bitコードが 実装してます

64bitコードの制定は インテルではなく AMDがしてます

書込番号:17639084

ナイスクチコミ!0


スレ主 Oyama!さん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/18 16:58(1年以上前)

こんなにたくさんの返信ありがとうございます。
AMDのCPUはそんなに昔から64bitに対応してたんですね!勉強になりました。

書込番号:17639968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-6100 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
64bit大丈夫? 8 2014/06/18 16:58:09
CPU選び 7 2012/09/02 20:55:08
CPUのパフォーマンスについて 7 2012/07/01 13:37:33
性能の比較 8 2012/04/20 17:22:41
電源の流用可否とグラボの選び方 8 2012/03/13 14:04:27
ファンについて 2 2012/03/03 10:32:22
パフォーマンスについて・・ 1 2011/12/12 22:11:28

「AMD > FX-6100 BOX」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FX-6100 BOX
AMD

FX-6100 BOX

最安価格(税込):¥16,328登録日:2011年10月12日 価格.comの安さの理由は?

FX-6100 BOXをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング