『メールアドレスについて』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールアドレスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メールアドレスについて

2012/03/19 18:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

クチコミ投稿数:178件

現在、ソフトバンクの携帯を使用しています。
仕事用にもう一回線必要になるので、この機種をドコモのキャンペーンを利用して購入しようと考えています。
最初はソフトバンクの回線はそのまま使用して、新規でドコモの回線を持つつもりだったのですが、「MNPなら最大83,160円お得に!」となっているのでMNPにしたほうがお得になるのかな?と思っています。
ただ、現在使用している携帯のメールアドレスが変わるのは出来れば避けたいので、MNP後、新たにソフトバンクでSIMカードのみ契約して同じメールアドレスにすれば、今まで通り使えるのかなと考えたのですが、可能でしょうか?
ドコモの端末の板で聞くのはスレ違いかもしれませんが、どこで聞いていいかわからないので・・・。
ちなみにソフトバンクの端末は残債が18,000円くらい残ってます。

書込番号:14314116

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/03/19 18:38(1年以上前)

不正利用などのトラブルを避けるため、他契約の場合、同じメールアドレスの取得には一定期間の空き期間が必要です。
ソフトバンクの場合、どの程度の期間を空けないといけないかはハッキリしませんが、短くて30日程度、長いと180日程度の未使用期間がないと他の契約で使えるようになりません。

「同じ契約者だからいいじゃないか」と思うかもしれませんが、同じ契約者でも他回線の場合は同じメールアドレスの取得はやはり一定期間空けないとダメですね。

書込番号:14314140

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2012/03/19 18:57(1年以上前)

そうなんですね。
とても早いレスありがとうございました。
仕方がないのでメアドは諦めることにします。

ちなみに「最大83,160円お得に!」の「最大」というのが引っかかるのですが、何か落とし穴があるのでしょうか?

書込番号:14314236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/03/19 19:56(1年以上前)

最大とは24ヶ月利用した場合です。
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/change/index.html

書込番号:14314483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/03/19 20:56(1年以上前)

メアドは、ドコモアドレスを使わすに、Gmail等を使えば良いですよ。

電話番号も変わらないで、アドレスも変わらないで、次回からはMNPで安く機種変更できますよ。

書込番号:14314744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング