『Xi対応にすべきか否か』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xi対応にすべきか否か』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Xi対応にすべきか否か

2012/04/01 18:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

クチコミ投稿数:25件

現在、同一のガラケーを3年半使用しています。(DoCoMo歴15年以上のユーザー。)
そろそろスマホデビューしようかといろいろ考えていたところ、N-04DとN-05Dが候補に上がりました。
N-04DはXi対応、N-05Dは非対応だということ以外にスペック上大きな違いはないかと思われます。
職場はすでにXiエリア内、自宅はこの夏にエリアになる予定です。

通話はあまりしない(通話料月2,000〜2,500円程度)と思うので、Xiカケ・ホーダイに入るべきかどうかも含めてこの2機種で迷っています。

いわゆる「2年縛り」があるので、Xi対応にしておいたほうが後々いいのかとも思いますが、正直なところよくわかりません。

また、NECの機種はワンセグが弱いというイメージがあるのですが、実際のところどうでしょうか。

多くの皆様のご意見を伺えればと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:14378721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2012/04/01 18:52(1年以上前)

こんばんは(._.)XIエリアだと良いでしょうが正直通信制限有るんで俺は嫌いですw後xi機種ですが、Xperiaモデルが出るんで夏モデルまで待って見ては?

書込番号:14378912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/04/01 19:39(1年以上前)

私はこの機種は持っていませんので詳しくは答えれませんが、現状のXi端末は電池の減りが早いです。
Xiエリアであれば尚更ですね。
スレ主様のお住まいの地域も夏ごろにエリアになるようですので、Xi端末を選択するのもありだと思います。
ただスマホ購入を焦っていないのであれば次期モデルの発表を待ってからでもいいかと思います。
消費電力を抑えた機種も出てくるかもしれません。
それにXi端末も増えてくると思いますよ。

書込番号:14379088

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/04/01 20:36(1年以上前)

待てるのなら夏まで待ったほうがいいですね。

バッテリー問題が付きまとうので、省電力(LTE統合型)が出てくるまで待ったほうがいいと思います。先の事なのであくまで予定の話ですけど。

これは「LTE統合型 ***」で色々調べていくと分かります。
他機種ですが現状はほとんどこんな感じ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=14333924/

じゃないでしょうか。

Xiのエリア内なら選んで間違いはないです、ただし次の世代からですね。

書込番号:14379359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度4

2012/04/02 14:00(1年以上前)

夏まで待てるなら待っても良いと思うし
Xiのこれを買っても非対応の05Dを買っても損はないと思います。
実際安くなりましたし。
あとプランにもよりますが、2500円程度通話するならXiカケホーダイも視野に入れても良いと思います。
相手がドコモなら…
バッテリーの持ちも夏まで待っても多分今の機種と
大差はないだろうと思います。
あと、ワンセグの感度ですが、自分が使ってみて
前のL-01Dよりはるかに感度良く快適に観れてますが
Xiは7GB規制が10月より始まりますが、テザリングに
別途課金が発生しないので良いと思います
まー次世代通信は規制が当たり前になるでしょうね。
SoftBank4Gはもっとキツイ5GB規制ですし。

書込番号:14382267 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/04/02 18:39(1年以上前)

この機種を発売日に買った者です。
私の場合、ドコモ同士(スマホ以外)での通話が非常に多いので、xiにしました。気にせず話してしまうので、3月のドコモへの通話料は、17000円くらいになってました。100%無料です。
通信速度に関しては、3Gで充分だと思います。境界での挙動がイマイチですね。
バッテリーは、持ちは悪いですね。
非純正ですが大容量が発売されたようなので、私も購入予定です。

書込番号:14383014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/07 11:13(1年以上前)

私はこの機種に機種変して2か月程度ですが、Xiエリアのスピードはめちゃめちゃ速いです。
自宅付近も3月末にXiエリアになりましたがマンション内は3Gしか表示されません。
ベランダに出るとLTE表示になります。窓ガラスだけなのに電波をつかまえられません(笑)。
3GですとXiに慣れてしまった今、イライラがつのります。
(自宅は3Gだけですが普段Wifi接続ですのでイライラの問題はありません。
Xiでの通信はWifiとさほど差を感じません。速いです。)

外でネットをするのであればXi対応機種はお勧めです。電池はあっというまですが・・・


あとワンセグの感度は結構良いと思います。画面も大きいですし。
会社から貸与されてるN-02Aより全然上です。

書込番号:14403644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/04/15 21:14(1年以上前)

皆様心温かいレスありがとうございます。
結論から言うと、「夏モデル発表まで様子を見る」ことにしました。

おそらくは他社でもXi対応のモデルが出てくると思ったからです。

余談ですが、スマホ持っている人にいろいろ聞いたら、共通して出てきた不満が「電池の持ちが悪いこと」でした。
ま、そういうことなんでしょうね。

書込番号:14441422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング