『メモリ解放とキャッシュの削除』のクチコミ掲示板

ARROWS μ F-07D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB ARROWS μ F-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリ解放とキャッシュの削除』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS μ F-07D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS μ F-07D docomoを新規書き込みARROWS μ F-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリ解放とキャッシュの削除

2012/02/29 11:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS μ F-07D docomo

クチコミ投稿数:215件 ARROWS μ F-07D docomoのオーナーARROWS μ F-07D docomoの満足度5

使い始めて20日位経過。

まず感じたのは、使用2〜3日は電池の減りが凄い。
アプリのダウンロード・インストール、各種設定で使ってる時間が長いのもあると思うが、バッテリー側の問題もありそう。

4日目位から落ち着く気がする。
しかし1週間後位からは、使っていないのに減っていく。
寝る前に80〜90%に充電しても朝には30〜40%になってる。
1時間に7%減って感じ。

設定を確認してる時に気が付いたのが、実行中サービスの空メモリが50MBしかなくなってる事。
そんなに入れた覚えはない。150MB位は空いているはずなのに・・・。

調べたら、アプリを終了してもメモリを確保したままになっているらしく、その為に激減しているらしい。
メモリ解放アプリを使ってみたら、一瞬で180MBに回復した。
動きも良くなり、電池の減りも緩やかになった。
夜から朝は、1〜3%程度になりほとんど減らなくなった。

再起動でも同じ効果が得られそうだが、再起動時に起動する不要なアプリを停止させる作業が面倒だ。
ただスマホもパソコンと同じように、定期的な再起動が必要なので、月に数回は再起動させる方がよさそう。

このメモリ解放を調べてる時に、キャッシュを削除すると動作が良くなるって事を知った。
簡単に使えるアプリがあったので入れてみた。
メモリ解放とキャッシュの削除を1週間に2回程度使っている。
以外に溜まるもので驚いた。

ちなみにキャッシュは、使用するアプリによっては逆に遅くなる場合もあるから、自分の用途で
削除するアプリを選択する必要がある。その設定が出来るアプリもあるようだ。
ちなみに私は、1タップで全部削除するのを使っている。

F-07Dは内蔵メモリ量が少ないので、空メモリを気にしながら使う必要がある。
実行中のサービスで100MB以上あれば、私にはストレスなく使えそうだ。

すでに知ってる常識的な情報かもしれないが、まだ実践していない人は是非お試しあれ。
F-05Dの廉価版とも言われているF-07Dが、満足できるスマホに変わるかもよ!

書込番号:14219205

ナイスクチコミ!2


返信する
歳3さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/06 13:36(1年以上前)

もし宜しければアプリの名称を教えてもらえませんか?

書込番号:14248979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件 ARROWS μ F-07D docomoのオーナーARROWS μ F-07D docomoの満足度5

2012/03/06 18:22(1年以上前)

このアプリを勧めてる訳じゃないので、これを使う時は自己責任でよろしく!

キャッシュを削除するのは 1Tap Cleaner Free
メモリを解放するのは Fast Reboot

検索したら沢山出てくるので自分に合ったものを選んでください。

書込番号:14249838

ナイスクチコミ!2


歳3さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/07 10:58(1年以上前)

地道なアナキン さん
ありがとう御座います。
色々と自分にあったアプリを試してみます。

書込番号:14253266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS μ F-07D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS μ F-07D docomo
FCNT

ARROWS μ F-07D docomo

発売日:2012年 1月20日

ARROWS μ F-07D docomoをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング