『テザリングの使用時間(バッテリーの持ちについて)』のクチコミ掲示板

MEDIAS PP N-01D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:900MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS PP N-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングの使用時間(バッテリーの持ちについて)』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS PP N-01D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS PP N-01D docomoを新規書き込みMEDIAS PP N-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo

スレ主 pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度4

こんにちは。

当方、スマホとしてはすでにiPhone4S(au)で満足しているものの、周りがほとんどドコモユーザーであること、WifiルーターとしてSoftBankの007Zを使用しているのですが、一方的な動画視聴制限などに不満があることなどから、電話とテザリング機能(とオサイフと可能ならワンセグも)目的でドコモのガラスマ購入を検討しております。本機種を情報端末として使用する予定はありません。白ロムで購入してドコモショップにてXiプランで契約する予定です。

以前auのinfobarA01を使用していた際に、すさまじいバッテリー消費がトラウマになっているため、(国産にしては比較的)大容量バッテリーを積んでいる本機種が候補のひとつです(対抗機種としてはワンセグを我慢してF-12C+別売大容量バッテリーも検討中です)。

1700mAhのバッテリーでどの程度の時間、テザリング使用可能でしょうか?
5時間程度連続使用可能ということでしたら嬉しいのですが。

もしもおわかりになる方でご教授くだされば幸いです。よろしくお願いします。

追記;1700mAhでもそれほど期待出来ないようであれば、防水機能を我慢して他のガラスマ+超大容量バッテリーも検討しております。

書込番号:14200106

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/02/26 04:15(1年以上前)

http://crimson-summary.ldblog.jp/archives/3332410.html
ITmediaの記事をまとめたブログですけど MEDIAS PP N-01Dが
一番バッテリー長持ちってことになってます。
Yuotubeを2時間再生しての比較らしいですけど、

書込番号:14205026

ナイスクチコミ!3


スレ主 pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度4

2012/02/26 08:59(1年以上前)

シャーニッドさん 参考になるサイトを教えていただき、ありがとうございました。

必ずしもバッテリー容量だけが連続使用時間とは結びつくわけではないということが分かり、とても興味深かったです。

やはり電池の持ちはCPU(シングルコア<デュアルコア)やアプリのチューニング、液晶の解像度やサイズなどで随分かわるのかな、と思いました。自分の使用用途では特に高解像度液晶やデュアルコアCPUやLTE(電力消費が高い)対応などは必要としていませんので、本機種は好印象です。また、社外製の大容量、超大容量バッテリーの選択肢があることも良いですね。

書込番号:14205431

ナイスクチコミ!0


スレ主 pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度4

2012/03/02 20:58(1年以上前)

いろいろと熟考した結果、本機種を白ロムで購入して、Xiプランで契約することにしました。

SoftBankの007Zとはおさらばです。これでようやくSoftBankと縁切りすることができます。
情報端末はau iPhone4Sで。そして電話とテザリングとガラケー機能は本機種で補完する予定です。

これからいろいろと使い倒しますので、バッテリーや回線速度等いろいろと報告しますね。

書込番号:14230340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/03 06:44(1年以上前)

当機種は「Xi対応」でしたっけ?

書込番号:14232275

ナイスクチコミ!0


スレ主 pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度4

2012/03/03 09:31(1年以上前)

鶏ももの唐揚げさん、こんにちは。

この機種はXi対応していませんが、Xi対応していない機種でもドコモショップにてXiプランで契約できます。

FOMAプランとの違いのひとつはテザリングをした際の料金です。FOMAプランだと天井が上がりますが、Xiプランだとフラット定額扱いで使用可能ですので、帯域制限とされる7GB/月までテザリングが使い放題となります。

もうひとつの違いは、700円/月でドコモなら誰でもかけ放題になります。

当方はどうしてもテザリングが必要なのと周りのドコモ率が高いことから、Xiプランで契約しました。Xiは確かに早いですが、エリアが極端に狭い、対応端末のバッテリー消費が半端無い、などまだまだ未熟なようですし、現在の自分の使用用途でしたら下り最大14MbpsのFOMAハイスピードで充分と考えています。

追記;家電量販店は代理店扱いですのでFOMA対応機種はFOMAプランでしか契約できないようです。またケータイ購入サポートも受けられないので注意が必要です。なので白ロムで安く購入してドコモショップに持ち込むのがいちばんリーズナブルのようです。

追記2;この方法でSIMフリーのiPhoneを購入してドコモショップに持ち込めば、テザリングし放題のiPhoneがFOMAハイスピードで問題なく使用可能のようです。自分は時期iPhone5(LTE対応予定)でもしもドコモが対応してくれるのであれば、迷い無く機種変で乗り換えるつもりです。

書込番号:14232744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/03 20:24(1年以上前)

pokosukaさん
ありがとうございます。理解しました。

書込番号:14235407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS PP N-01D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS PP N-01D docomo

発売日:2011年12月 9日

MEDIAS PP N-01D docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング