『MEDIAS PP N-01D みなさんはどう?』のクチコミ掲示板

MEDIAS PP N-01D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:900MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS PP N-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MEDIAS PP N-01D みなさんはどう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS PP N-01D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS PP N-01D docomoを新規書き込みMEDIAS PP N-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

MEDIAS PP N-01D みなさんはどう?

2012/06/30 15:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo

クチコミ投稿数:2件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度1

自分は半年この機種を使っていますが大してアプリも入れてなく
ちょうど1年前に買った友人の機種のほうがレスポンスもよく
しっかりしています。(ちなみに、Xperia acro SO-02c)
最近2回勝手に再起動し端末が初期化されることがありました
また、別のことで1度docomoショップで新品と取り替えてもらいました
電波の飛びも新品ともに悪く、この機種はだいたいわるいのですいか?
それとも、本体がおかしいですか?

書込番号:14744457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/09 17:28(1年以上前)

僕は発売時にこの機種にしました。
はじめてのスマホだったので期待していましたけどいまいちですね〜。
勝手に再起動はないですけど電波の飛びは悪いようです。
先日も高速道路のトンネルな中で電話しようとして何度電話しても全くつながりませんでした・・・。おまけに画面もフリーズしていたようです。
嫁さんがARROWS Kiss F-03Dを使っていて仕方なくそちらで電話したら全然問題なくつながり通話も普通に出来ましたね〜。
通話中に音声が途切れることはよくありますし、そんなにいい機種じゃないのかなと思っています。
でも我慢してしばらくは使ってみますけど出来れば機種変更したいです。

書込番号:14785024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度1

2012/07/12 21:25(1年以上前)

EXはやかぜ様

返信有難う御座います
トンネルはもちろん悪いものだと思いますよ
でも、画面フリーズはもちろんのことですね
RAM512MBは少なすぎですね
でも、前使っていたXPERIAarc(SO-01C)もRAM512MBなのに随分違いますね
フリーズも全くありません。
なので、今はsimの変換アダプタを使用してarcに世話になっています

書込番号:14798785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/08/03 22:33(1年以上前)

明らかに欠陥。ドコモよ早く欠陥を認めろよ!!

書込番号:14892588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度4

2012/08/07 10:20(1年以上前)

亀レス失礼します。
1月に購入、3月に動作が不安定、フリーズ、勝手に再起動などの理由で店舗在庫新品と交換してもらいました。
それ以降も勝手に再起動や、通常の電話で通話できない(通話中の表示となるが、音声が双方に聞こえない)など不具合が続いてますが、2年縛りのため我慢して使っています。
こんな不具合だらけの製品なのに、2年縛りのせいで不良品端末を使い続けなければならないというジレンマもあり、1年4ヵ月後には必ず他キャリアに移ろうと心に決めています。
皆さん我慢して使い続けてる様ですが、15年以上も使い続けてきたのに、本当にドコモには残念な気持ちでいっぱいです。
駄レス失礼いたしました。

書込番号:14905803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS PP N-01D docomoの満足度1

2012/08/10 22:44(1年以上前)

私は発売と同時にMEDIAS PPに機種変し、レスポンスの悪さに悪戦苦闘しながら使ってましたが。
メール受信、表示、返信なんて動作が遅すぎてイライラが募り、しかも大容量バッテリーが売りの割に、大して褒めるような電池持ちでも無い気もして、2年払いの約1年半を完済してARROWS Xに機種変しました。

ドコモショップで機種変の手続きをした歳に、
「まだ購入されてそんなに経ってませんが、不都合ありましたか?」
と聞かれたりもしましたが、F-10Dの電池持ちはさておき、動作もサクサクで快適その物です。

機種変更して本当に良かったです。

書込番号:14919422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/10 22:48(1年以上前)

メモリが少ないことがこの機種の問題のほとんどの原因だと思う。

書込番号:14919446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


critさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/11 11:27(1年以上前)

確かにRAMが512MBしかないので、特にゲーム系のアプリは全滅に近いですね。
その他の機能は気に入っていたのですが、あまりの処理落ちのカクカクさに、
残念ながら私も半年で買い換えてしまいました。
これでRAMが1GBあったら、全部入りのスマホとして神機となっていたかもしれないのに…

書込番号:14921170

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2012/08/17 08:47(1年以上前)

去年、発売した直後に買いました。不具合多すぎです。
・文字入力中にブラウザが突然終了する。
・通話中なのに双方の音声が聞こえなくなる。
・ブラウザの起動が異常に遅いときがあった。
・ホーム画面に一時的に戻っただけなのにブラウザが終了される。
・ブックマークが突然初期化される。
・待ち受け画面が電源を切っただけで初期化される。
・ドコモショップでは、DLしたアプリのせいにしているがDLしたアプリを全部消去しても不具合は変わらず。
・そして昨日、電池残量がまだあるのに突然電源が入らなくなり、なぜかドコモショップの電池に交換したら改善された。上記の動作の異常を報告し、無償修理に出す。

今は代替機のSH-01Dを使ってますが何の不具合もありません。できることならN-01D以外の機種に無料で変更したいです。もう二度と使いたくない機種です。

書込番号:14945587

ナイスクチコミ!1


猫_catさん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/28 13:37(1年以上前)

honda-cyomecyomeさんとまったく同じ症状で、一度交換して貰いましたがまったく改善されませんでした。
再びドコモショップで修理をするも「不具合は見られませんでした」で何も対応無しで戻ってきました。
代替機で使っていたシャープの端末は操作も音質も問題無くてずっとそれを使っていたいくらいでした。
あまりにもひどいので消費生活センターに相談したのですが、同様の苦情が無くて強く出られないとのことでした。
この機種を使っている方で私と同じように不満のある方は消費生活センターにぜひ苦情を伝えて下さい。ある程度数があればなんとかなるかもしれません。
このままでは不満な機種に代金を支払い続ける泣き寝入りです。

書込番号:14990901

ナイスクチコミ!2


ミアムさん
クチコミ投稿数:25件 MEDIAS PP N-01D docomoの満足度1

2013/03/01 18:47(1年以上前)

とにかく、通話が双方向とも不通になるという
最悪の機種。
もうMEDIASは買いません。
今は別機種ですっきりしていますよ。。DSの対応もあきれるばかりでした。

書込番号:15834471

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS PP N-01D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS PP N-01D docomo

発売日:2011年12月 9日

MEDIAS PP N-01D docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング