『入手された方は何時予約されましたか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『入手された方は何時予約されましたか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信34

お気に入りに追加

標準

入手された方は何時予約されましたか。

2012/08/21 14:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

スレ主 Unskilledさん
クチコミ投稿数:146件

発売から早2ヵ月が経ちました、
12月20日に大手家電量販店で予約してから8ヵ月、問い合わせに対して申し訳ありませんしか返答がなく何時入手出来るか未定です、
現在入手されている方は何時の予約でしょうか、
このような事を聞いてもどうにもならない事は分かってるんですが気になります、
どうか宜しくお願いします。

書込番号:14963448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件

2012/08/21 14:54(1年以上前)

Unskilledさん、初めまして。

早速ですが、8月17日の午後に注文して、8月19日の朝、手元に届きました。
価格コム上の、最安値のところに注文しました。
今現在も、最安値で在庫を抱えているところがありますね。

書込番号:14963464

ナイスクチコミ!1


fdghhさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/21 14:56(1年以上前)

先月購入しましたが、2〜3週間待ちで手に入りましたよ。

量販店はなかなか順番が回ってこないでしょうね。

書込番号:14963469

ナイスクチコミ!0


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/08/21 15:10(1年以上前)

カメラのキタムラからの納期回答です。
ご参考まで。

いつもご利用有難うございます。

「<納期の件>

キャノンEOS1Dxの納期ですがメーカーに確認致しましたら

やはり納期未定の状況です。

2月1日にご注文いただいたお客様の1Dxは昨日入荷しました(6ヵ月半待ち)

確認しましたら、ネットでは確かに「在庫あり」の企業が多数ありました。

国内メーカーが発注先の販売店ではちょっと考えられない状況ではあります。(メ
ーカー従業員の声)

これは一例ですが

国内のキャノンメーカーやUSAキャノンなど仕入先は企業によって異なります。

他社と比べて価格が安すぎたり、品薄な商品が在庫があったりする場合は

保証内容が異なったり、取扱説明書が英語だったり、不具合対応(返品)不可だっ
たりなど

ネットの場合は店頭と販売条件が異なる店舗があるので注意してください。」

書込番号:14963502

ナイスクチコミ!0


スレ主 Unskilledさん
クチコミ投稿数:146件

2012/08/21 15:34(1年以上前)

デジモノ好きやねんさん、fdghhさん
羨ましいです、
自分も一時は在庫有りの店での購入も考えたんですが、
何ヶ月も待ったので今更変更もって思い現在にいたっております。

書込番号:14963557

ナイスクチコミ!0


スレ主 Unskilledさん
クチコミ投稿数:146件

2012/08/21 15:38(1年以上前)

tabochanさん
キタムラの情報有難う御座います、
量販店は同じような返答ですね。

書込番号:14963566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2012/08/21 15:45(1年以上前)

tabochanさんの仰る(メーカー従業員の声)と(保証内容が異なったり、取扱説明書が
英語だったり、)等々、私はカメラの他に販売も生業にしているので、理解出来ます。
過去に購入したデジイチやその他のデジモノは、全て価格com上の業者からの購入です。
でも1度もトラブルに見舞われた事はありませんでした。
勿論今回購入した1DXも、全くの正規品ですし再梱包したような様子もありませんよ。

ショップ評価をよく見て、不安であれば電話をかけて質問をして、時には直接店頭まで
出向いて購入した事もあります。誰が保証してくれるわけではありませんが、そこまで
気を付けての購入であれば、ネット上の業者でも全く問題はないと私は認識しております。

書込番号:14963587

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/08/21 16:52(1年以上前)

ご心配ですね。私は地方のキタムラの小さな店舗で2月末に注文して8月15日に届きました。
長かったな〜と思いながら保証書を書いていたときにふと店の予約注文書をみたら、びっしりと在庫状況の確認や、やり取りのメモが書いてありました。こっちは不平不満ばかり電話してきたのに、こんなにも一生懸命に動いてもらっていたのか。申し訳なかったな・・と思いました。ずいぶん流通量も増えてきたように聞きましたので、あとすこしですよ。^^

書込番号:14963769

ナイスクチコミ!4


スレ主 Unskilledさん
クチコミ投稿数:146件

2012/08/21 17:12(1年以上前)

ちょるBさん
暖かいお言葉有難う御座います、
キタムラも店(店員)によって色々なんですね。

書込番号:14963828

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2012/08/21 18:05(1年以上前)

 昨年11月上旬、カメラのキタムラに予約。予約順は6月末で全国のキタムラで約1000人中200番台らしいです。
 入手は、すでに他のスレッドで報告しましたように一週間ほど前。予約から約10カ月程かかって入手です。予約から入手まで、その長さに待ちくたびれた云々とだらしないスレッドも立てました。

 
 Unskilledさん、待つ身のつらさは十二分に承知しております。ですが、きっともうすぐカメラ店より吉報が届くと思います。果報は寝てお待ちください。

書込番号:14963995

ナイスクチコミ!1


スレ主 Unskilledさん
クチコミ投稿数:146件

2012/08/21 18:20(1年以上前)

狩野さん
ご入手おめでとう御座います、
チョット羨ましいです、
今回は予約が遅かったので反省しております。

書込番号:14964043

ナイスクチコミ!0


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/08/21 18:57(1年以上前)

こんにちは
長期間迷った挙句予約したのはヨドバシ某店で、時期は6月中旬でした。その時点で50人待ちだったと記憶しています。
当初店員からは「早くて9月」と聞いていましたが、8月12日に入荷連絡がありました。
キャンセルもあったらしいですが、意外に早かったので満足しています。ヨドバシは売価は高めですが、ポイント+差額少しで600EX-RTとST-E3-RTを買えたので割高とは感じませんでした。今から予約してもそんなに待たなくて済むそうですよ(店員談)。欲しければ待ってでも買うべきです。絶対後悔しませんから。
ところで5D2を中古買取にだしたところ、春の半値以下(程度良付属品完備)になっていたのが誤算でした。下取りよりオークションがお勧め(>_<)。早く売っておけばよかった。

書込番号:14964161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/08/21 19:55(1年以上前)

近くの カメラ屋で8月12日に注文して 15日に 入荷しましたぁ

書込番号:14964354

ナイスクチコミ!0


スレ主 Unskilledさん
クチコミ投稿数:146件

2012/08/21 20:16(1年以上前)

3262さん
放射冷却さん
早く購入できて羨ましいです、
こんな話を聞くと浮気心が・・・。

書込番号:14964432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/21 20:33(1年以上前)

自分は5/1にAmazonに予約して、お盆前に届きました。年内には届かないと思っていたので、想定外の出費でした。まあ、嬉しい出費となりましたが\(^o^)/。

書込番号:14964513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2012/08/21 20:54(1年以上前)

スレ主様こんばんわ。

自分は2月に地元のキタムラにて予約をしました。

本日連絡があり、今月末か9月初めに商品が手元に届く事になりました。

スレ主様も心穏やかに、気長にお待ちください。もう少しでお手元に

届くと思っております。

時々予約店に足を運ばれて、状況を確認(多少嫌味ぽっいかも知れませんが)を

された方が良いのではないでしょうか。印象も大事だと思います。

書込番号:14964611

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2012/08/21 21:10(1年以上前)

こうしてスレッドを読んでいると、皆様まちまちのお答えですね。販売ルートの複雑さを表しているのでしょうか。

 
>時々予約店に足を運ばれて、状況を確認(多少嫌味ぽっいかも知れませんが)を
>された方が良いのではないでしょうか。印象も大事だと思います。

私も何度かキタムラに足を運びました。ですが毎度、店長、店員から謝られるので、段々足が遠のきました。店長や店員は、何ら悪いことをしていません。と非常にバツの悪い思いも経験。1DX購入には色々と修行が必要な様です。

 

書込番号:14964672

ナイスクチコミ!1


スレ主 Unskilledさん
クチコミ投稿数:146件

2012/08/21 21:12(1年以上前)

Nやっくんさん
一番いい時の入手おめでとう御座います、
昨日アマゾン直で583,200の2台在庫有りになってましたね。

書込番号:14964682

ナイスクチコミ!0


スレ主 Unskilledさん
クチコミ投稿数:146件

2012/08/21 21:37(1年以上前)

スノーチャンさん
2月で9月ですか、いいなぁ〜
良い返事を期待して 明日にでも販売店に連絡してみます。

書込番号:14964799

ナイスクチコミ!0


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/21 23:27(1年以上前)

発売の発表から1週間後に注文しました。

初回発売日での入手は困難との回答。

初回発売はやはり駄目でしたが、1ヶ月後に入手できました。

書込番号:14965370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:40件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/08/22 00:09(1年以上前)

Unskilledさん、こんばんは。

馴染みのカメラ屋で8月4日に予約し、
8月7日には入荷連絡がありました。

キタムラもよく利用していますが、
6月下旬に聞いたときには入荷未定とのことでしたので、
今回はパスしました。

昨年より1Dxの購入を検討していましたが、
発売が延び延びになり予約者も多く
手に入り難いと思い込んでいたので、
予約も入れずにいました。

ところが、別機種の件でカメラ屋に立ち寄ったついでに
1Dxのことを聞いてみると、店長はすぐに入るよというので、
つい価格交渉までしてしまい、5DmarkU下取りで差額44万円の
希望値が出たのですぐに予約しました。

未だ多くの方が予約されたまま待っておられるという話を聞くと、
あっけなく手に入って、なにか申し訳ないような気分になります。

早く連絡が入るといいですね。

書込番号:14965549

ナイスクチコミ!0


B.FACEさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/08/22 12:51(1年以上前)

東京中野のフジヤカメラにて6月23日予約(注文)、7月29日に入手できました。

フジヤカメラでは、定期的に一定数が入荷するようです。その証拠に?私が購入したときよりも1D系の中古在庫がとても多くなっているようです。

店員さんが話しておりましたが、フリーで購入できるまでにはもう少しかかるとのことで、出来る限り予約を入れてくださいとのことでした。

書込番号:14967126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2012/08/22 16:12(1年以上前)

新宿ヨドバシカメラで10月に注文して7月末に入手できました、
予約してから8ヶ月後発売のものが、発売日に手に入らないとは
夢にも思いませんでした…
今はそこまで品薄感は無さそうですね(^_^;)

書込番号:14967618

ナイスクチコミ!0


スレ主 Unskilledさん
クチコミ投稿数:146件

2012/08/22 18:08(1年以上前)

DC777Vさん
一期一絵さん
B.FACEさん
こんぶMAXさん

レス有難う御座います、
都会の方がウラヤマシイです。

書込番号:14967937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/08/22 21:45(1年以上前)

5月下旬に「入るなら買うよ」と言ったら
発売日に用意されてました。(^^;
まさかだったので金策に苦労しました。

ちなみに愛知の片田舎の小さなカメラ屋さんです。

書込番号:14968776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/08/22 22:22(1年以上前)

私はデジカメオンラインさんに7月頭に注文しましたが、今月頭の段階ではまだ1月予約分が納品できてないとの事でした。まだまだ先のようです。その間に目移りしないか心配です。

書込番号:14968968

ナイスクチコミ!0


3104mmさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/23 01:34(1年以上前)

同じくデジカメオンラインさんで7月初旬に予約しました.現在,3月初旬予約の方を先頭に,私は20番目ぐらいらしいです.少しずつは進んでるみたい?ですかね...高額ならまだしも,同額で在庫ありを見ちゃうと,俺は何待ってるんだ?って正直なりますね(笑)国内正規モノ?が来るんだ.きっとそうだ...

書込番号:14969833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/08/23 02:31(1年以上前)

>>3104mmさん

おぉ〜、同じくですかっ。同じ境遇の方がいらっしゃって、なんか少し気持ちが落ち着きましたw
私は人数は教えてもらえなかったので、人数聞いてちょっと兆しが見えました。

もうちょっとですね。辛抱したいと思います。

書込番号:14969928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/08/23 12:00(1年以上前)

スレ主様:
始めまして。私はAmazonで20日に予約し、本日到着しました。あるところには在庫があり、待つところは待つんだとつくづく感じました。これから暑さを考えながら、試し撮りを考えます。

書込番号:14970979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PHOTOHIROさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/29 23:42(1年以上前)

別機種

まってましたー

自分は4月末に家電量販店で予約したところ、
6月中旬には『9月です』と言われました。

そしたら昨日の8月28日に入荷連絡があり、今日、受け取りました。

4か月、、長かったです。

元をとるため、いっぱい使ってやるぞーー

書込番号:14997017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/02 10:30(1年以上前)

8月23日にamazonに発注(マケプレ店舗ではなくamazon直販の方)、予定納期が延びたり縮んだりしてヤキモキしましたが、結局9月1日に到着しました。発注時は「発送:9月3〜10日」だったので最終的には早く届きました。

1D4の時も納期延期のおわびが来たので伸びるのは想定内でしたが、今回も納期が伸びますというメールが届いた2時間後くらいに「発送しました」メールが来たりしてバタバタしている印象。ちなみにファームは1.0.2のものでした。

書込番号:15011579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/09/02 10:46(1年以上前)

こんにちは。

予約なしで八月下旬に買いました。
はっきりとは在庫ありと書いていなかったので、お店のコネなのかもしれません。
一ヶ月待ちと言われていましたが、何回か問い合わせている内にありますと言われました。
で買いますと。
今出荷が始まっているようですので、もう間もなくかと思います。

早くくるといいですね。
よい写真ライフを。

書込番号:15011634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/09/09 22:57(1年以上前)

少し前に書いた者です。

7月頭にデジカメ○ンラインさんに注文して、本日到着致しました。
ファームウエアは1.0.6でした。

書込番号:15044261

ナイスクチコミ!1


スレ主 Unskilledさん
クチコミ投稿数:146件

2012/09/09 23:17(1年以上前)

みなさんレス有難う御座いました、
自分も今月の6日に入手出来ました、
約9カ月半待ちました、その間に下取りのWが5万円安くなりました、
1DX MarkUでは今回のような事が無いように頼みますキヤノンさん。

書込番号:15044379

ナイスクチコミ!0


3104mmさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/10 09:48(1年以上前)

私も同じく,以前に少し上に書き込みしました.
7月頭にデジカメオンラインさんに注文.
9月9日に到着致しました。
同様にファームウエアは1.0.6でした。

書込番号:15045621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング