『1D X専用品GP-E1のGPS時刻精度』のクチコミ掲示板

EOS-1D X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『1D X専用品GP-E1のGPS時刻精度』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

1D X専用品GP-E1のGPS時刻精度

2013/01/11 12:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

スレ主 reniceさん
クチコミ投稿数:542件 SHIMASOBA.COM 

Canonに数ヶ月前に問い合わせていた結果がやっと返ってきました。
この担当者は、RATIONALの意味がわかってなさそうですが…。^^;

以下引用。

『GPS時刻の精度の件につきまして、弊社関連部門より回答がきましたので、以下にご案内いたします。
【RATIONAL】の時刻につきましては、GPS衛星から位置情報と共に送られてくる時刻情報となります。
本製品において、GPS衛星からの情報の取得は、最短でも1秒以上の間隔となり、GPS衛星から次の情報を取得するまでの撮影においては、以前に取得した情報(カメラが持っている最新の情報)が記録されます。
そのため、この度ご指摘いただきました「連続した撮影」や「GPS衛星からの情報取得に時間が掛かる」場合においては、【RATIONAL】の時刻は全く同じとなる場合がございます。』

だそうです。

書込番号:15602181

ナイスクチコミ!1


返信する
狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2013/01/11 20:09(1年以上前)

 あんまりキヤノンのユーザ担当者をいじめないでね(冗談です)。

 問い合わせを受けたキヤノンの担当者は、本当に困ったでしょうね。それでも数ヶ月もかかってですが、何とか回答をした事は立派だった、と云うことにしておきます。

書込番号:15603696

ナイスクチコミ!2


スレ主 reniceさん
クチコミ投稿数:542件 SHIMASOBA.COM 

2013/01/11 20:35(1年以上前)

しかも、求めてもいないのに、2週間に1度進捗連絡をくれました。
素晴らしいと思います。^^

書込番号:15603810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


C・Kさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/13 12:11(1年以上前)

S&Sショベルヘッドさん こんにちは
私も思い当たる事があり、35L・135L・400Lで試してみました。
手持ちの5DUと比較して、おっしゃる様に“ピッ”となるのが一拍遅れます。
ただ、5DUが迷うような場合でも1DXはピントが合います。
ピントが合いやすい被写体でも1DXは一拍遅れました。
5DUでは撮った写真の中でピンズレが混じっていましたが、
1DXではそんな症状は出ていません。
明らかに1DXのほうがピント精度が高いです。
多分AF制御が違うんじゃないかと思います。
持っていませんが、AF範囲が-1EV拡がった6Dはどうなんでしょうね。
なお、添付写真のカメラ状態表示には同じCaution02がありましたが、
予備電池と交換すると続けて表示されないので“電池残量の低下”と思い気にしていません。

書込番号:15611681

ナイスクチコミ!0


C・Kさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/13 16:05(1年以上前)

reniceさん すみません
↑のレスを間違ってこちらに書き込んでしまいました。

書込番号:15612572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1080

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング