デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ
こんにちは。
きゃのら〜への道を爆進中です。
1DXを手に入れました。^^
シャッターユニット交換を含むオーバーホール済みの外装並品(Bランク)を安く買えました。買い物上手^^
まずは飛行機から。^^
書込番号:22870638 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
詳しくないんですが
絞ってもここまで四隅が暗いのは
普通なんでしょうか?
APS-C用のエクステンションフードが
着いたまんまとかじゃないんですよね?
書込番号:22870647
5点
絞ってる?
開放と思います。
つうか、ついに買ったのね・・・
おめでとうございます
書込番号:22870651
8点
あっ 2枚目以外は解放でしたね。
失礼しました。
書込番号:22870654
1点
いちでらっくす
おめでとうございます(^^)v
書込番号:22870660 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様、早々のコメント頂きありがとうございます。
後程、個別にお返事させて頂きます。^^
先日、優しい友人と鎌倉に行ったときの写真です。
書込番号:22870685 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
平和島ボートでも試写してきました。^^
旧型の500mm IS 1型と1DXです。各種テレコン、いや、エクステンダーも試してみました。
このレンズ、Nikonのよんにっぱとほぼ同じ重さなんですが、シグマ150ー600スポーツより軽く感じます。
光学系は綺麗で外装まあまあのBランク品を安く手にいれる事が出来ました。
ホント僕って買い物上手。(⌒ ⌒)
書込番号:22870729 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
おめでとうございます\(^o^)/
やはり色々と目の付け所が違うなぁ・・・
センス欲しい・・・
書込番号:22870737
6点
54まで・・・
書込番号:22870742 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
EF ゴーヨン
つまりは エロ総裁
電柱
書込番号:22870752 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
|
|
|、∧
|Д゚ つうわけで、あざーす♪
⊂)
|/
|
書込番号:22870798 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そんな事より俺のMろっくバッテリー充電器どこ…?
(/ _ ; )
書込番号:22870820 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>そんな事より俺のMろっくバッテリー充電器どこ…? (/ _ ; )
知らん。
書込番号:22870830 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
充電器にGPSは着けていなかったのか。
書込番号:22870831 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そういやぁ充電器握りしめた坂道さんがお盆の頃ウロウロしてたなぁ?
つうかエロちん、オメ〜(・∀・)
書込番号:22870835 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
お久しぶりです、こんにちは。
キヤノラーになったと思ったらもう1DXですか?
おめでとうございます。\(^_^)/
天才は何を使っても天才ですね。>^_^<
書込番号:22870859 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
|
|
|、∧
|ω・` 328欲しい♪
⊂)
|/
|
書込番号:22870895
3点
まさか、鎌倉のお寺もサンダル(((・・;)
書込番号:22870916 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
|
|
|、∧
|Д゚ つうわけで、私のニーニーは?
⊂)
|/
|
書込番号:22871106 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
それ要らね(゚Д゚)ノ⌒・
書込番号:22871201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おめでとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302704/SortID=22870638/ImageID=3255196/
https://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=22579564/ImageID=3182785/
弘法筆を選ばず、じゃないですか。
書込番号:22871347
2点
|
|
|、∧
|Д゚ つうわけで、
⊂) ゴーヨンじゃなくてニーニーよろちく♪
|/
|
書込番号:22871371 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ごぶさたです!
おんなじ機材ですよ、また来ませんか?
書込番号:22871420
2点
|
|
|、∧
|ω・` ニーニー蝉?
⊂)
|/
|
書込番号:22871518
2点
エロさん
凄い!! 1DX+54+2x おめでとうございます。
完璧なキャノラーですね。
これでEOS学園の講師決定ですかね
書込番号:22871534
2点
>始まりはStart結局はエロ助…さん
1DX購入おめでとうございます。
羽田では、お世話になりました。
素晴らしい作例、お待ちしております。
平日のFSWです。
最近、ストレートで金網越しにトライしています。
未熟ですが、ご覧ください。
書込番号:22871535
3点
いくとこ…行ったね(((*≧艸≦)ププッ
書込番号:22871589 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みやび68さん
どうもです。^^
150-600は周辺減光が激しいのが売り?です。
2枚目、F8に絞っていましたね。開放でしか撮らないはずなのに何でかな?
>わいえむ先生
どうじゃ、これで完璧なきゃのら〜! こんどサンニッパほしい ^^ ありがとうございました〜
>seventh_heavenさん
お〜。 お久しぶりです。^^ 最近かばくんさんのところ行ってなくて。 なぜなら、いいのが撮れていないのです。
書込番号:22871736
1点
>すいっと先生
すいとん先生最近D500とかシグマゴーヨンとか使ってるでしょ。ズルぃ〜 ^^ ちょっと刺激されました。
そのうちニコンもD5、D500、ヨンニッパサンニッパを買い戻そうかと画策しています。
>優しい友人さん
いやいや、殿のセンスと技術には脱帽です。帽子いいの買えましたね。 ^^
つうか、Z7欲しくなった。
>ほ〜さん
電柱? 外灯かぶりならいくらでもあるんだけどもな〜 ^^
書込番号:22871754
1点
>えむろっくん
きやのん最高! にこんじじい!
>まささん
知らんがな...
>with Photoさん
まったく知らんですよね^^
書込番号:22871764
1点
>みるこむにいさん
そういうわけです。 ^^ 次はさんにっぱII型がほしい!
>ぎんえんさん
おひさしぶりですネ。 ^^
相変わらず飛行機撮っていますが、良いのが撮れなくて...
良い機材に頼ることにしました。
>かんのんえむこさん
次はさんにっぱじゃ。 先にニコンかもしれないけど。^^
書込番号:22871772
2点
>ばいくお〜
サンダルは危ないからやめたさ〜 ^^
最近はちゃんと靴はいてます! 窮靴!なんてね〜
>坂道君
これからは、きやのん仲間じゃ。^^
きやのんでは次にさんにっぱを、その次にろくよん I 型がほし〜
えむろっくんのニーニーは無いし。 ニーにー高いし。
書込番号:22871781
1点
>キツタヌさん
こんばんは〜 ^^
写真は機材!ですね〜 へへへ
>に〜に〜高いし。
えむろっくん
>とんがりキャップさん
えらいご無沙汰です。^^
機材同じですか! 光栄です!
また行きたいです。そのときはまたよろしくです。
書込番号:22871790
1点
ばいくお
だから〜 にーにーは高いんだってば。
200-400くれ〜
>おじぴんさん
完璧なきやのら〜〜です。^^
裏では完全無欠のにこら〜〜でもあります。
そして側面は不完全なぺんたきしあんでもあります。
さらに、隠れおりんぱなのです。
>ろーらさん
こんばんは。^^
サーキット羨ましいな。90-250は退院したのでしょうか?
またお会いしましょうね!
書込番号:22871803
3点
>松永弾正さん
こんばんは。 ^^
まだまだこれからです。 これからは機材に頼り切ります。
書込番号:22871804
2点
|
|
|、∧
|Д゚ 大砲持ってない私は
⊂) 真のキャノラーではないかも・・・
|/
|
書込番号:22872517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|ω・` 大砲万作?
⊂)
|/
|
書込番号:22872574
1点
真のきやのら〜は大砲を持ってる?きやのん砲ってやつかぁ、なるほど。
夜の羽田でも撮ってみました。
さすが1DX!高感度にも弱くなさそうです!
ゴーヨンI型の手ぶれ補正2段はちょっとつらいですね。
なかなか真っ直ぐ振れません。特訓しないといけません。
書込番号:22872679 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
U型 は モード3 が あるので
便利
書込番号:22872687 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
モード3とは?
どんな手ぶれ補正機能?
書込番号:22872688 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ほほ〜、なるほど。
情報ありがとうございました。^^
書込番号:22872750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ なるほど・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22872759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
↑
ここは 流れで アイコン(男性35歳以下タイプA) 統一だろ
書込番号:22872762 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ ん!?
⊂)
|/
|
書込番号:22872824 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
モード3ってモード2と結局同じ動きをするとなると、実際どのように使いやすくなるんでしょうか?
NikonのSportsモードとはちょっと違うみたいですよね?
珍しく真面目な質問をしています。^^
書込番号:22872839 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
露光中 のみ 作動なので
三脚に載せても 手振れ補正 ON
書込番号:22872859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ああ、そうだぁ、あと関係ないですが防湿庫作ってみました。大型で、内容量275リットルです。常に湿度35%から42%辺りをキープしてくれています。
ペルチェ素子で除湿ユニットも自作する為、ずっと試作研究してきたのですが、どうも研究費だけがかさみ、結局市販の小型除湿器を少しいじって作りました。
まだ、殺菌ライトが到着していないので未完成ではありますが。^^
大きいので望遠単が余裕で沢山入ります。
いや〜、便利ですね。
書込番号:22872860 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そういう効果なんですね。
三脚使わない僕には持ち腐れる宝になってしまいそうです。
ほ〜さん情報ありがとうございました。^^)/
書込番号:22872863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この防湿庫、一回開けると大変なことになりそう・・・
書込番号:22872869
5点
|
|
|、∧
|ω・` これ防湿庫?
⊂)
|/
|
書込番号:22872874
3点
三脚は 関係ないですよ
通常の手持ち や 流し撮り
全部 モード3 使用しています。
書込番号:22872886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
『この防湿庫、一回開けると大変なことになりそう・・・』
うっ!
...........
『これ防湿庫?』
防湿庫だろ! どこをどう見ても防湿庫だろ! かっこいいべさ〜 ^^
書込番号:22873240
1点
モード 1、モード 2 は
レリーズボタン半押し で IS作動します
モード 3 は
露光中 のみ IS作動 するので
IS作動 と 露光の タイミングが 合う
ということだと 思います
が 。
書込番号:22873255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ほ〜さん
何度も教えてくれてありがとうございます。
しかし!
やっぱり よくわかんな〜い.... ^^;
ので、II型さんにっぱ手に入れるまでのお楽しみにしときます。
書込番号:22873278
4点
|
|
|、∧
|ω・` 赤青の丸い奴ってなーに?
⊂)
|/
|
書込番号:22873314
2点
赤青の丸い奴 ?
なんのやつ? かと思ったら、もしかしてカメラの三角管とかについてるやつかな?
それはね。 赤は通常版で青は限定版なんだよ〜 ^^
書込番号:22873749
2点
殺菌ライト到着。^^
とりあえずセットしてみました。
これで完全無欠の防湿庫完成です。
東洋リビングに負けてたまるか!(> <)/
書込番号:22873772 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
殺菌ライト は 紫外線
UVランプ ?
紫外線は アクリル を 劣化させるので
樹脂製のモノは 注意
書込番号:22873994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>J79-GEさん
紫外線は アクリル を 劣化させる
え? マジすか! やば〜 棚板がまさにアクリル板です。 内貼りのミラーシートも多分それ系だと思います。
長時間使い過ぎない様に気をつけます。
貴重な情報有難うございました! ヨイジョウ!
書込番号:22874019
1点
生き物の飼育で 海の生物は 飼育したことは ありませんが
以前 UV殺菌灯 を 調べると
淡水魚飼育と比較すると 水質にシビアな海水魚飼育 には 殺菌灯が あれば 雑菌や苔を 減らせる効果が ある
との 解説ですが
注意点は 海水魚飼育に 多く使用されている
アクリル水槽 は UV殺菌灯 の 影響を 受けるため
配管に 組み込むタイプの UVランプ を 使用しないと
アクリル板が 劣化する ということです。
書込番号:22874044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|Д゚ 殺菌灯 欲しかったですが
⊂) 買えなかったです・・・
|/
|
書込番号:22874164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|ω・` 赤わ3倍じゃないの?
⊂)
|/
|
書込番号:22874168
0点
>J79-GEさん
まあ、ずっと照らしっぱなしではないし、なんとか様子を見てみます。^^
>☆M6☆ MarkUさん
アマゾン!
>☆観音 エム子☆さん
赤は3倍?
わからんっ!
思ったような雰囲気が出なかった写真4枚。供養供養。
1DX大好き。^^
書込番号:22874225 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
|ω・) 樹脂劣化
書込番号:22874554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
始まりはStart結局はエロ助…さん
防湿庫完成おめでとうございます!
機材が沢山入りそうですね ♪
書込番号:22875167
2点
>J79-GEさん
アクリルは耐光性は良いはず
ポリカは耐候処理してないと弱いけど
レンズやカメラの樹脂の方が
紫外線に弱いのでは?
書込番号:22875457
1点
>ktasksさん
「レンズやカメラの樹脂の方が
紫外線に弱いのでは?」
げげげげげげ〜!
僕の機材はどうなっちゃうの?
げげげげげげ\(゜o゜;)/げー
電気着けなきゃいいんだな。対応簡単。^^
書込番号:22875520
3点
>アクリルは耐光性は良いはず
↑
アクリル水槽と紫外線殺菌灯に ついて 検索した方がいい
書込番号:22875630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
溶けてなくなっちゃうの?
あらまぁ
書込番号:22875636 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
|
|
|、∧
|Д゚ 溶ける前に私が貰う♪
⊂)
|/
|
書込番号:22875652 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まる・えつ 2さん
ありがとうございま〜す! ^^
結構自信作だったりしています。
>ktasksさん
>J79-GEさん
>jycmさん
>☆M6☆ MarkUさん
よし。この際、溶けるかどうか実験してみよう!^^)b
書込番号:22875705
4点
溶けません
劣化
溶けるというより
ぼろぼろ に
書込番号:22875749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ボロボロ庫なのか
書込番号:22875833 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>J79-GEさん
アクリルは樹脂の中では
耐光性抜群です
観賞用の透明度は下がるかもしれないが
ボロボロには10年ぐらい無問題
>始まりはStart結局はエロ助…さん
そそ、外から入れる時1時間ぐらい点けて滅菌して
から消せばオケ!
書込番号:22875851
3点
ちゃんと効く殺菌用の紫外線ライトだと、たとえ数ワットのものでも本当にまずいですよ。
樹脂はもちろん、メタルでも塗装部分がダメになります。当然クリア塗装もひび割れて白化します。
ライトのそばだと、カメラもレンズも影響多大で、コーティングも浮いてはげやすくなりますから、光が直射しないように完全遮光カバー付けて、その部分に庫内の空気を強制循環するようにファンを設置すべきです。
市販防湿庫では樹脂劣化などしないように、殺菌効果もおもいきり乏しくしたLEDで上記のことをやっているのが光触媒というシステムですが、おまじない程度の効果しかないはずです。
経験に基づくマジレスです。
書込番号:22875908
4点
東洋リビングさんのはおまじない??
理容店なんかのステライザーは樹脂製のヘアブラシとかガンガン入れて殺菌してるけど…
ぼろぼろになったって聞いたことないよぉ?
書込番号:22875977 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ぼろぼろ は
溶ける に 対する 言葉です
溶けません が 劣化する ということです。
書込番号:22875998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
劣化庫なのか
書込番号:22876014 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>mirurun.comさん
そうですね
直ぐにはなりません
アクリルも10年無問題って書きましたが
もっと長いスパン大丈夫です。
ブラシなんて紫外線でダメになる前に
汚れなどで取り替えるので問題にならないでしょうね。
なのでアクリルが劣化劣化するぐらいのスパンなら
機材の方に影響が出るって言う素材自体の
耐光性の比較のつもりでした。
書込番号:22876183
1点
始まりはStart結局はエロ助…さん
せっかくの 防湿庫に けち を つけたみたいに なってしまい
申し訳ございませんでした。
書込番号:22876235 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
床屋さんのブラシは、光で劣化する前に使用でクタクタになるんじゃ?
樹脂製なら1年光当てたらボロボロに砕けると思いますが、
紫外線耐性樹脂を使っているのかもしれませんね。
ちなみに、床屋さんとかのは保管庫で、消毒したモノを入れてばい菌がつかないようにしておくもので、使用済のものを紫外線で消毒するためのものではありませんし、消毒効果は極めて限定的です。
大昔はカミソリを煮沸消毒して紫外線の保管庫に入れていたと思いますが、今はメチャクチャになっているように思います。
書込番号:22876269 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://tropica.jp/2018/05/09/post-15188/
|
|
|、∧
|Д゚ コケの抑制が目的です!
⊂)
|/
|
https://tropica.jp/2018/05/09/post-15188/
書込番号:22876705 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
とんがりキャップさんにktasksさんはじめ私のぼろぼろ劣化庫の殺菌ライトにかんしてコメントくださった皆様に感謝です。 ^^
それとほ〜さん
『せっかくの 防湿庫に けち を つけたみたいに なってしまい...』
ぜんぜんまったくこんなこと気にしないでください。 ^^ むしろ感謝したいくらいですから。
さて、実はこの殺菌ライトって数十秒で菌を死滅させるそうです。
導入にあたり、それほどの殺菌能力があれば当然他に副作用というかレンズに対し悪い影響が有るんじゃないか?
という疑問がわき自分なりにいろいろ情報を引っ張って見てきました。
その中に紫外線系のライトでレンズの黄ばみを定期的な少しづつの照射で消したというものが有り、これが決め手になり自作防湿庫に導入した経緯があったのです。
どんなものにもメリットとデメリットの両方が同時に存在するものですね。カメラやレンズもまったく同じ。^^
滅菌ライトは必要なとき、ごく短時間使用し、デメリットが目立たないようメリットだけを上手く利用して使って行きたいと思います。
いよっ! まとめ上手! ^^)/
書込番号:22877665
6点
>始まりはStart結局はエロ助…さん
>90-250は退院したのでしょうか?
はい、マウントのネジ外れ、無事退院してきました。
ご心配、ありがとうございます。
重いオールドレンズですが、防湿庫に冬眠させないようにします。
是非、一緒させてください。
サイドミラーのヘルメットが、お気に入りです。
先日、東富士に行ってきました。
二列目から、隙間から撮影、音に感激。
書込番号:22878109
3点
防湿庫のお話も一段落したところで本来の1DXのお話に戻りますが、
ずっと1DX用のL型プレートを探してましたが検索能力が無いのかなかなか見つけられなかったので、試しに余っていたD4用の物をあてがって見たら少し削って着いてしまいました。^^
かなりしっくり来ていい感じで気に入りました。
結構流用出来るものですね。
ローラさん、富士の火力演習ですか? 良いなあ。
羨ましいです。スピードウェイも近くて。^^
最後のヘリから出ているのはいわゆるビーム!ですか?
書込番号:22880576 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
昨日羽田に行って旅客機を撮ってきました。
1型ゴーヨンに×2エクステンダーでどれだけ撮れるか興味があって。
同時にD4sと150ー600S+1.4テレコンでも同じように撮ったのですが、Canonチームの圧勝でした。^^
何も着けずに撮った時は差は僅かだと思ったんですが、テレコン着けるともとレンズの良し悪しがハッキリしちゃうのですね。Nikonチーム可哀想に。(⌒‐⌒)
書込番号:22880636 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
いつのまにか×2エクステンダーまで手に入れている。
恐るべし。
書込番号:22880796
3点
わいえむ先生
エクステンダーは3型を2種、ゴーヨンと同時に手に入れました。
きやのんおすすめレンズ教えてください。^^
書込番号:22880800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Nikonチームの羽田です。
D4sにシグマ150ー600スポーツ+1.4倍テレコンです。
テレコン着けると元レンズの能力差がハッキリしちゃいますね。しつこいね。^^;
今後のNikonチームの巻き返しが楽しみです。ふぁいと!
書込番号:22880834 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おおお、いつ見ても素晴らしいお写真!貼り付けありがとうござます。^^
やっぱり100ー400IIですかぁ。皆さんのこれで撮ったお写真見ただけでも良いレンズというのが分かります。
推薦ありがとです!^^)/
他は?
書込番号:22880976 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
他?
あまり使わないからなぁ
使ったことの無いレンズをカタログ知識で批評はできないからなぁ
あっ、シグマの135artは好きです。
書込番号:22880987 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
シグマ135mmも興味有ります。
わくわくo(^o^)o
書込番号:22881054 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
おススメ…
85デブゥ♪
書込番号:22881057 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
おおお〜でぶぅ ^^
きやのんで良く耳にしますね、でぶぅ。
わくわくo(^o^)o
書込番号:22881405 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>わくわくo(^o^)o
一応言っておくが…
やらんぞ?
書込番号:22881581 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
|
|
|、∧
|Д゚ Lなら全部おすすめ♪
⊂)
|/
|
書込番号:22881966 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
|
|
|、∧
|ω・` 85でぶぅがおすすめ♪
⊂)
|/
|
書込番号:22882580
4点
>わくわくo(^o^)o
一応言っておくが…
やらんぞ?
えぇ〜? わくわくo(^o^)o
書込番号:22882631 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
わいえむ先生
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3257647_f.jpg
135mmartに決定!わくわくo(^o^)o
書込番号:22882634 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
とんがりキャップさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3257668_f.jpg
さんにっぱに決定!
でも買うならやっぱりII型かな〜 ^^
書込番号:22882641 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
えむろっくん
Lレンズとは?
実はきやのんの事まだ全然分かってません。
かんのんえむっこさん
でぶなの? でぶ専門?
実はきやのんの事まだ全然分かってません。
書込番号:22882664 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Lレンズも知らんできやのん党なんてよく言えたもんだψ(`∇´)ψ
Lレンズとは らぶり〜のLの事だよ、、、
よく覚えておくよーに!!
書込番号:22882742 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
↑ らぶり〜のL
ば〜か、ぜったい違うね〜
ぽいぽいっ てへ〜
書込番号:22882878 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
祝\(^o^)/♪
>始まりはStart結局はエロ助…さん
こんにちは(^^)
お祝いの言葉を書き込みたいと思ったら、たくさんコメントのある後で(..)
私の勝手な想像ですが、お安くお買い得値で入手されてホクホクされてそうと想像してます(^^ゞ
書込番号:22884645 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>金魚おじさんさん
どうも祝コメありがとうございます。^^
ホント良い買い物出来たと思っています。
特に1DXの方は中身がほぼ新品ですし、外観も再生ボタンと削除ボタンの青いマークがかすれているだけで当たり凹みもなく、とても綺麗です。^^
売れ残っていたのが不思議です。縁があったのだと思います。
書込番号:22884867 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさん エンプさんとのガチンコ対決が見たいと思いません?
対決ってゆうかセッション?
僕はぜひ拝見したい(^^
85mm F1.4L お高いですが...
書込番号:22885535
4点
>始まりはStart結局はエロ助…さん
ポリカーボネート板5tをウッドデッキの屋根の一部に15〜6年位つけておきましたが、
強度低下は無く、見た目が曇ってきたくらいでしたね。
アレックスは中にいないんですね・・・
書込番号:22885638
1点
さっかみち君
対決って争いごとの苦手なわたしができるわけ無いし、あの方は私の憧れな人ですよ。 ないない。 ^^
きっど裁判長
アレックス? ガンダム?
書込番号:22885734
2点
つうか坂道、タムロン85mmF1.8だったか! 気づかなかった.... たむら〜たむら〜 まさかずです ずず〜
つうかきっどさん、M3だったとは! 気づかなかった.... きやのら〜きっやのら〜 ^^
書込番号:22887611
2点
始まりはStart結局はエロ助…さん
ところでお値段は?
書込番号:22889764
0点
わいえむ先生
すっげぇ! AIサーボ3プラス恐るべし!
すごいお写真ありがとうございました! ^^
でも、いまだによくわかりません。
ほんと腕の良いひとの写真って参考にならないなぁ...
書込番号:22889865
3点
AIサーボAF III
狙った被写体を捉え続ける予測精度と安定性を実現。
被写体が測距点から外れる。障害物が入ってしまう。そんなときでも、狙った被写体を捉え続ける予測精度と安定性を実現したAIサーボAF III。プロの評価をフィードバックし、アルゴリズムを進化させると同時に、3つのパラメーターを設定。[被写体追従特性][速度変化に対する追従性][測距点乗り移り特性]を調整することで、被写体の速度や方向が急変するシーン、複数の人物が交錯するシーンなど、さまざまな状況に対応できます。
書込番号:22889898
1点
ほ〜さん
解説ありがとうございました!
おかげでなんとなくわかりました。
7DIIとごーよんの戦闘機お写真も参考になりました!
ありがとうございましたぁ ^^
書込番号:22889955
1点
>始まりはStart結局はエロ助…さん
添付したものは、M3にマウントアダプタかましてNikonの300F2.8VR2でフルマニュアルで撮ったものです。
形的にはM3みたいのが好きなので買わない(買えない)ですが、
M6markUはイイですね。
AFもM3よりはソコソコというかかなり良くなっているでしょうから(雲泥の差だとは思いますが)。
NikonでもZマウントでAPS-C、ファインダー無し、センサーは一番下の下、
その他低価格の為に超低スペック・・・
ってのが出れば速買いしちゃうんですが・・・
書込番号:22891941
2点
きっどさん
夜中に目が覚めてのお返事ですが、^^;
マウントアダプター、もしかして前に僕にも紹介してくれたアダプターでしょうか。
僕もすぐに手に入れて使っています。
ただ、オールドレンズの24mmF2.8に着けたらそれっきり外れなくなって今はきやのんの24mmF2.8になっています。
先日の鎌倉さんぽ写真でEXIF情報が出ていないのがそれです。^^
(外そうと思えば何とかなるとは思うのですが、結構、気に入っているのでしばらくそのままです。)
お望みの安いカメラは中々出そうにないですよね。消費者さんの多くは高機能を求めますからね。
僕は、F2アイレベルがそのままデジカメになったカメラが欲しいです。
書込番号:22892491
3点
今日初めて観た競艇のTVCMで長玉付けたイチガン振り回していたタレントさん
はエロ助さんでしょうか??
書込番号:22909577
2点
>ブローニングさん
あらま、バレましたか…
てか、顔会わせてるじゃあありませんかっ ^^
そのTVCMまだ見たことないです。見たいなあ。
>sweet-dさん
D6欲しいですね〜
でもその前にNikonチームの望遠単手にいれなきゃなりません!
書込番号:22910744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sweet-dさん
おおおお〜!
さすがしぐま〜すいっと先生!
最近のさーどぱーてー凄く良いですよね〜。^^
書込番号:22913098 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やった〜! ^^ 大成功 (流しは成功してませんが...)
いままでゴーヨンで悩んでいたのは撮影可能最短距離が4.5mで部屋のサーキットで練習が不可能だったことなんです。
ヨンニッパとかは2.6mくらいだったと思いますが、演習普通にできて、毎日楽しかったんですが、ゴーヨンは...
で、今日ふと思いついたんです。
ケンコーかが出している電気接点付のエクステンションチューブ、いわゆる接写リングですね。
これ着ければ撮影距離を短く出来るはずだ! と。
で、早速試してみました。 ^^ 3種類全部つけてやっと撮影最短距離を約半分くらいにすることが出来ました!
これから毎日部屋でゴーヨン使えるようになって嬉しいです。 ^^
書込番号:22916610
3点
>始まりはStart結局はエロ助…さん
すごいなあ、接写リングそんな使い方もあるのですね。
僕も挑戦してみたいなあ。
ケンコーの3連接写リング持っていますが、ゴーヨン持っていないので、
出来ればゴーヨン下さい(笑)
待ってます!!
書込番号:22917499
1点
接写リングほしくなってきた〜( ≧∀≦)ノ
書込番号:22918226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おじぴん3号さん
接写リング遊び、おじぴんさんも是非!
ゴーヨン待ちですか?^^; あげられないなぁ…まだ
>sweet-dさん
先生もどうぞ!
部屋で使えるってホント楽しいですよ〜 ^^)/
書込番号:22919300 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
n ぢゃないんだ。
書込番号:22919758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
APS-H・・・
それはなんぞや???
食い物なのか?
書込番号:22919766
2点
突然おこんにちは。
手前2台が1DX、奥がAPS-Hの1D4です。
APS-Hというフレーズに釣られた雑魚と一蹴ください。
書込番号:22919783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>J79-GEさん
Nは1万位お高いですね。
違いはバッファ位だと言う店員さんを信じました。
JPEGで8枚程度の差らしいので。40枚なら十分です。
で、Nではないのです。^^
書込番号:22919811 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jycmさん
はい、APS-Hとは食い物ではありまてん。
センサーサイズの大きさですね。
APS-Cより大きくふるさいじゅより小さい規格です。
きやのら〜として知っておかねばなりません。
ここでちゃんと覚えておくように。宜しいですね?
書込番号:22919815 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>トムワンさん
はじめましてこんにちは。
御高名いつも拝見しております。m(_ _)m
1D4ですか!良いなあ、今回は衝動買いにて予算の関係上1DIIにしましたがとても満足です。^^
今後とも宜しくお願い申し上げます。
書込番号:22919820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>PARK SLOPEさん
全く同感。ペコちゃんに近付くとろくなこと有りません!(>_<)/
あそこ気軽に試写出来るのがいけませんね。
書込番号:22920154 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1DII 電池減るの早くないですか?
あと、SDカード初期化できません。何ででしょう?
他のSDカードもすべて出来ません。(涙) ^^ナンデ?
容量がでかいのかなぁ 16GBとかの時代?
CFは32GBだけどぜんぜん問題なし。なんで?
なんで補正+0.3になってるんだろ 身に覚え無いのになぁ
なんでなんでなんで?????
おなかすきましたね。
書込番号:22920584
0点
>始まりはStart結局はエロ助…さん
はじめましてこちらこそよろしくお願いします。
御高名って何?って調べてしまいました。僕はただスポーツ撮るのが好きなだけです。
1D2の電池はニッケル水素でしたっけ?
1D4、1D3はLP-E4、1DXはLP-E4Nで互換性がある。
そこは結構大きいポイントです。
1D3は1,000万画素、高感度はISO1600。
そうなると、APS-Hで現実的に戦力として信頼できるのは1D4かなぁと思っています。
書込番号:22920605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>トムワンさん
お返事ありがとうございます。^^
そうです。そういえば仕様書?にニッケルなんちゃらと書いてありました。
そうかぁだから減りが早いのかも… ^^;
電池の事、教えていただきありがとうございました。
書込番号:22920617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この頃のSDカード容量はまだ4GBだの8GBだのの時代だったと思うのでそのあたりが限度では??
本体自体の処理が遅いので書き込み等の速度もそれなりに遅いですよね。
綺麗な箱付きの写真に目が行ってしまいましたが綺麗に保管する人はしてるんですね。
バッテリーは1D3になってから持ちが激変して長持ちするようになってますが
1D2(n)まではそんなものだと思いますよ。
中身を替える改造等々もやってる人も居たようですがね。
書込番号:22920685
1点
>Dr.T777さん
コメントくださりありがとうございました。 ^^
SDカードの問題は、たった今解決できました。
ファームを最新にしたところ、認識され、32Gのカードが使えるようになりました。
綺麗な箱付き そうなんです。 付属品も欠品無しでした。
前オーナーさんが大切に使用されていたのが偲ばれ、この個体に決めました。 ^^
書込番号:22921069
1点
おい、さかみち
今頃気づいて申し訳ない。 m(_ _)m
てか、なんだ1D4ってのは! 1D4も持ってんのか!
E-1といい、E-510といい.... ならば!
いい加減、フィルム機を買ってしまいなさい。 ^^
浜の大富豪とみんなでフィルム祭りしましょう。
書込番号:22933317
3点
そんな誘いに乗るくらいならEL100の新品買います。。。
書込番号:22960133
2点
関係ないですが…
スマホ版が変わった様ですが、使い良くなったのか悪くなったのか…
どうせならExif見れるようにするとかそっちの方に力注いで欲しかったですね〜。
書込番号:22962120 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やっと分かったかにょ。
ここまでしないと気付かないとは… 相当な役立たずだなぁ…
師匠が師匠なら弟子も弟子。やはり役たt…
いけないいけない自粛自粛…(>_<)
書込番号:22962173 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
600EX U-RT
持っているけど
実物 見るまで 『デカい』ん だろうな
と 思っていましたが
けっこう 小型でした。
書込番号:22962200 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アイコン 違っていました。
書込番号:22962201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>柴-RYOの輔さん
>始まりはStart結局はエロ助…さん
スマホ版メチャ使いにくいですね
これ、炎上スレ対策で
最新レス追っ掛けさせないためと
色々なスレッド踏ませて広告料稼ぎたい運営さんの
素敵な改善ですね( ´ー`)←突然邪魔する豚
Canon良いなぁ…(  ̄- ̄)
書込番号:22962212 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
準光速ミサイルさん
つうか ツーカー が 嫌みを 言わなかったら
すべて 解決
書込番号:22962224 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|ω・` 580EX2を5千円で売ってくれるのゎ此処でしょーか?
⊂)
|/
|
書込番号:22962228
2点
ほーさん
十分でっかいって。てか、キヤノンの古いアクセサリー類もNikonに比べ総じてお安いですね。
高速豚さん
キヤノン良いですよなかなか。^^
この変更にそんな理由が有ったのですね。運営も大変ですね。
観音えむっこさん
値下げしましょう。17,000円でへへ。
微妙な値段でしょ。^^
書込番号:22962248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホ版、むちゃくちゃ使いにくい・・・
使えんなぁ・・・
特に長いスレを見るときはめんどくさい
使えん・・・
やく・・・
書込番号:22962254
2点
全くつまらないギャグだなぁ〜
書込番号:22962286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
つーかー、マジ使いずらいですね。
書込番号:22962288 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
せめて一番最後へのジャンプボタンが欲しい。
10件ごとに開くとかありえん
やくn・・・
書込番号:22962304
2点
それと、最初にアクセスするときに今までより時間がかかる。
変に重い・・・
やくに・・・
書込番号:22962312
2点
わいえむてんてい
「せめて一番最後へのジャンプボタンが欲しい。」
これこれ!(⌒‐⌒)
全く同感です。
もう役立たずとか使えんとか言いません!
書込番号:22962363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
りょうくん。
君は何を言っているのかね?
揚げ足とりか!
小さいのぉ〜
書込番号:22962366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マイページから開くと便利になってる。
全レスをスクロールだけで見れる。
が、無駄に長いスレはやっぱり最後へジャンプが欲しい。
書込番号:22962372
2点
何がどう変わったか、さつぱり分かりません。
書込番号:22962375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
てんてい、おじぴんさん、にょう
このスレは1DXのスレじゃ。
それと私の悩みを聞いてもらうスレでもある。
決して1DX譲渡スレではない。
いや、くれるなら貰っておきましょう。
みるる兄貴は太っ腹で456くれるといってたし。^^
で、このスレ役に立ってるのだろうか…
書込番号:22962391 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
う… おじぴんさん…
書込番号:22962399 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おじぴんさん、ナーカーマー^ ^
書込番号:22962462 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|ω・` EF400をくれるのゎ此処でしょーか?
⊂)
|/
|
書込番号:22962468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
RYOさん
なかまがいた!!
エロさん
1DX欲しくなってきた!!
580EXも欲しくなってきた!!
書込番号:22962469
1点
みるるお兄様
え〜!くれないのですか〜!
超尊敬してるのに〜、楽しみにしてたのに〜
一生ついていこうと思ったのに〜
じゃ、5,000円位で。(⌒ ⌒)b
おじぴんさんににょう君。
言うことなし。
観音えむっこ
456は私のものじゃ。渡すものか!渡すものか!
写真ネタ切れ間近。
書込番号:22962517 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
飛行機撮ってきました。うっひゃ!
曇りがちで少し残念でした。
最近は日中の飛行機をしっかり撮れるように修行中です。やはり基本は高速シャッターでキッチリ撮ることですね。
課題が多いと飽きません。^^
書込番号:22964596 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>始まりはStart結局はエロ助…さん
素晴らしいですね。 流石です。
エクステ2倍使っての描写さすがですね。
AFの合致速度どうでしょうか? エクステ2倍欲しくなってきたな。
呉!!とは言いません。 貸して呉!!
やはり澄み切った北海道の空がベストマッチの機材だと思いますがどうでしょう(笑)
書込番号:22964610
1点
おじぴんさん、北海道なら超ミラクル綺麗綺麗に撮れそうですね!
思い出しましたよ。鉄撮りスレで初めておじぴんさんのお写真見たときの衝撃を。^^
北海道での飛行機撮影は憧れです。
東京ではどうしても空気の汚れ等でスッキリしません。
てれこんは… 差し上げたいのはやまやまですが〜 ^^;
書込番号:22964660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2025/06/08 16:04:38 | |
| 16 | 2025/03/11 21:00:09 | |
| 7 | 2024/08/31 20:18:36 | |
| 2 | 2023/12/29 21:33:14 | |
| 19 | 2023/08/05 13:56:36 | |
| 13 | 2023/02/23 12:07:00 | |
| 16 | 2023/07/29 15:38:53 | |
| 8 | 2022/05/10 4:54:20 | |
| 11 | 2022/04/27 9:36:36 | |
| 12 | 2022/03/05 19:53:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





















































































































































