『100%玄米パン毎日焼いてます』のクチコミ掲示板

2011年12月15日 発売

GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]

  • 「全自動お米ミル機能」搭載でお米がそのままパンになるライスブレッドクッカー。製パンプロセスの改良で、より均質なきめのお米食パンを実現。
  • 切削効率の高い新ミル形状を採用。従来より低回転でも同じ切削性能を維持できるため、ミル時の運転音を従来品の約65dBから約60dBに低減。
  • 冷やごはんを使った食パンができる「ごはんパンコース」搭載。ごはんの量を好みで配合することでお米の甘みや風味、食感のバリエーションを楽しめる。
最安価格(税込):

¥26,235

(前週比:+4,435円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,235¥26,235 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 イースト自動投入:○ 具材自動投入:○ 米粉パン:○ 天然酵母パン:○ GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]の価格比較
  • GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]のレビュー
  • GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]のクチコミ
  • GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]の画像・動画
  • GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]のオークション

GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥26,235 (前週比:+4,435円↑) 発売日:2011年12月15日

  • GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]の価格比較
  • GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]のレビュー
  • GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]のクチコミ
  • GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]の画像・動画
  • GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > パナソニック > GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]

『100%玄米パン毎日焼いてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]を新規書き込みGOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信3

お気に入りに追加

標準

100%玄米パン毎日焼いてます

2012/12/09 19:22(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:25件

前にも書き込みがあり重複しますが、100%玄米パンを焼いています。

付属の取説やクックブックには、玄米食パンは白米90gと玄米130gと
指定されていますが、玄米食パンのレシピで100%玄米(玄米のみ220g)
でも、全く問題なく美味しい米パンが出来ます。
玄米は8時間程度吸水させておく必要がありますが、時間が足りない
時には水の替わりにお湯(60℃程度)に浸けることで短縮出来ます。
また、レシピでは無塩バターですが、有塩バターでも特に失敗はして
いません。バターの量10gですが、計量が面倒(10gパックは割高)
で適当に10〜20g程度入れていますが、個人的には20gの方が美味です。
好みで、スキムミルク5gも入れていますが、コクが増している気がします。

玄米と水、グルテンとドライイーストは正確に計量していますが
砂糖や塩はそれほど神経質になる必要は無いです。
Gopan購入後20日ほどになりますが毎日100%玄米パン焼いて、まだ
失敗はありません。

皆さん、既にご存知かも知れませんが、ご参考まで

書込番号:15456461

ナイスクチコミ!43


返信する
nobi1122さん
クチコミ投稿数:19件

2012/12/12 20:25(1年以上前)

私は、精米器で白米に精米した後、ぬかをグルテンケースに入れて作ってます。
白米のコースでつくれるので時間がかからなくていいですよ。
それぞれの分量は、基本の白米のGOPANの分量でプラス適当にぬかを加えて作ってます。結構多めに入れても問題ないようです。(だいたい大さじ山盛り2杯ぐらい入れます。)精米器をご利用のかたオススメですよ。

書込番号:15469836

ナイスクチコミ!9


delfenoさん
クチコミ投稿数:64件

2015/12/05 23:36(1年以上前)

完全玄米パンを目指していて、この記事に出会いました。

多くの人が、玄米100%と表題をつけながら、100%でない現実がたくさんありますので、興味を持って拝見させていたたきました。

何か他のものが入っているときは、100%とは言えませんが、問題になっている小麦が入っていないもので、本物の玄米100%と言えるものがあれば、またできましたら、ぜひお知らせくださいますと幸いです。

私も何十回もトライして来ましたので、うまくいけばお知らせしたいと思います。

書込番号:19379484

ナイスクチコミ!6


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/12/06 03:54(1年以上前)

>問題になっている小麦が入っていないもので、本物の玄米100%と言えるもの
小麦グルテンを利用しない場合は膨張させる何か利用しないと膨らみませんね
そして大抵は食感は通常のパンにはなりません

膨らますべき「決定的なもの」が何かあれば形にはなります
そういえば前にこんにゃくマンナンという物が話題になりましたが
それと玄米で作る事はできます
ただこれも完全なる食パンをめざすなら少し厳しいと思います

書込番号:19379845

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]
パナソニック

GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥26,235発売日:2011年12月15日 価格.comの安さの理由は?

GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング