『5円運用について』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5円運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

5円運用について

2012/03/12 14:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 Ryota12228さん
クチコミ投稿数:1877件

SH-01Dを使っているのですが、この機種を5円運用したいと考えています。学生です。方法をご教授ください。

書込番号:14277955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/12 14:42(1年以上前)

この方法じゃないの?

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/ouen_gakuwari_2012/index.html

店によっては契約時に条件を付ける所が多いので要確認です。

書込番号:14277998

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/12 20:17(1年以上前)

今は月々サポートなしになってるので無理でしょう。
ネットもメールもしないのであれば、応援学割で契約すれば通話のみだけど5円運用可能でしょう。
応援学割2012適用でSPモードもパケット定額も契約しない。
(SPモード、パケット定額は契約後の解約になるでしょうが・・・)

書込番号:14279160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ryota12228さん
クチコミ投稿数:1877件

2012/03/12 20:55(1年以上前)

お二方ありがとうございますっ!!

えーっと
説明が少し足りなかったようで、
今家族で計4台の携帯電話を契約しています。

そこに
新規、5円運用で学割を使い、他の料金を安く出来ないかなと考えました。docomoでは学割を新規だと家族にも適用されるそうなので

できますかねー(;・∀・)


できるなら
方法を一から教えていただけると嬉しいです

書込番号:14279370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryota12228さん
クチコミ投稿数:1877件

2012/03/12 20:56(1年以上前)

あと1つ。
NEXUSはインターネットは使う気はありません。

書込番号:14279377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/03/12 20:59(1年以上前)

ほんの9スレ前で似たような質問に答えたばかりなので、参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000303276/SortID=14269179/

書込番号:14279398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/03/12 21:05(1年以上前)

>新規、5円運用で学割を使い、他の料金を安く出来ないかなと考えました。
>docomoでは学割を新規だと家族にも適用されるそうなので

これですが、たぶん勘違い?をしているのでは。

学生が新規で契約すると家族にも適用されるのではなく、学生が応援学割2012で契約していて、
その上で家族が新規契約した場合のみ適用されますので、既存の回線には適用されません。

書込番号:14279428

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryota12228さん
クチコミ投稿数:1877件

2012/03/12 21:08(1年以上前)

ほにゃらら人さん

そうですか
勘違いしてたかも知れません。

ありがとうございました(´;ω;`)

書込番号:14279447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/13 18:55(1年以上前)

年齢対象の学生が家族にいたら新規契約しなくてもバリュー契約であれば既存の回線に応援学割を適用すす事は可能です。

書込番号:14283788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/03/13 20:11(1年以上前)

>まほむくさん

無理だと思いますよ〜↓

(POINT 3参照)
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/ouen_gakuwari_2012/
>新規契約と同時に学生と同一「ファミリー割引」グループに加入されるご家族
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/ouen_gakuwari_2012/about/#p03

どうしても適用したい場合は、出戻りMNPしかないかと。

書込番号:14284155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/03/13 20:17(1年以上前)

あ、以前書いた「既存の回線には適用されません。」というのは
学生の家族に限った話なので、学生本人は既存回線でも適用可能です。念のため…

書込番号:14284190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング