『テキスト読み上げ出力』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テキスト読み上げ出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テキスト読み上げ出力

2012/03/24 11:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 changchunさん
クチコミ投稿数:167件

"テキスト読み上げの出力"をoff出来なくて、googleメールなどタッチすると勝手に読み上げてしまい大変困ってます。Google TTs Engineを無効にする方法、アプリ等はあれば教えていただけませんでしょうか。

書込番号:14337854

ナイスクチコミ!3


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/24 13:06(1年以上前)

「設定」→「ユーザー補助」→「TalkBack」にチェックが入っていれば、外してみてください。

書込番号:14338391

ナイスクチコミ!0


スレ主 changchunさん
クチコミ投稿数:167件

2012/03/24 13:50(1年以上前)

以和貴 さん、ありがとうございますた。
もちろんtalkbackはoffしています。

書込番号:14338590

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/24 14:22(1年以上前)

こちらの機種のユーザーではないので、表示されるメニューが違うと思いますが、
「設定」→「音声入出力」→「テキスト読み上げの設定」
ようなところで、TTSエンジンのチェックを外すことができないでしょうか。

もし、チェックマークがないのであれば、別のTTSエンジン(N2 TTSなど)をインストールし、そちらを既定のエンジンにした上で、インストールしたTTSエンジンのチェックを外す方法もあるかと思います。
あまりいい方法ではありませんが…

書込番号:14338717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/24 15:20(1年以上前)

設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>すべて
>google Tts Engine >無効化
で、いけるかと。

書込番号:14338971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/24 15:38(1年以上前)

正確には、
設定>アプリ>すべて>Google TTS Engine >無効にする
ですね。

書込番号:14339045

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 changchunさん
クチコミ投稿数:167件

2012/03/25 09:27(1年以上前)

ついんたさん
ありがとうございますた、教えて頂いた方法で解決しました。
助かりました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:14342837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング